• ベストアンサー

Yahoo!オークションに関する問い合わせ

ヤフオクを利用しているのですが、いろいろと確認したいことがあり、 Q&Aでは解決しきれないのでメールにての やり取りになりますが、早急に解決策を必要とする場合 電話によるサポートサービスは行っていないのでしょうか?? もしあればTEL No.をご存知でしたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119359
noname#119359
回答No.2

私も以前、早急に問い合わせしなければならない件があって、ずいぶん調べましたが、電話での問い合わせはどうしても受け付けないようです。 全国1100万件の登録を誇る、yahoo電話帳にも載ってませんし(笑) 一般的な質問ならこのサイト上で質問した方が早く答えが聞けるかもしれませんね。。 個人情報などの問題でしたら手順を踏んで問い合わせて、返事を待って、対応していくしかないようです。 とりあえず、取り急ぎ!と強調しながら問い合わせるしかないと思います。

参考URL:
http://ms.yahoo.co.jp/bin/auctions-ms/feedback
KOJING
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m Yahoo電話帳なるものの存在をはじめて知りましたw(゜o゜)w ホントYahooの対応には???ばかりです。 どうもありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)
回答No.1

yahooは対応悪いですから電話は受け付けてくれません。

KOJING
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですか・・・ Yahoo!BBなどのサポセンもつながりにくい ようですが、オークションも有料化されたのだから サポートも充実してもらわないと納得できませんね・・・(`へ´) どうもありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お問い合わせ画面に辿り着く手順

    SN社宛てお問い合わせすれば解決する問題と思うのですが、HPにある 「③「サポート・Q&A」をクリックし、該当するQ&Aをクリックします」 のうち「サポート・Q&A」がどこに表示されているのか分からないので御教示願います。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Yahoo!オークションを再開したいのですが。

    Yahoo!オークションを利用していたのですが、本人確認費が銀行から引き落とせなかったと言うことで(お金を入れるのを忘れていました)、オークションが利用できなくなりました。ぜひとも再開したいのですが、そのためのやり方がわかりません。たいていの人はクレジットカードをお使いか、わたしのような間抜けなことはしないのか、Yahooウォレットのヘルプやオークションページのヘルプを見てもわかりません。Yahoo!ウォレットからきたメールには次のようなことが書いてありましたが、どこにも本人確認費支払いの同意の手続きをするページが見当たらないのです。 > 現在、利用停止とさせていただいたYahoo! JAPAN ID は本人確認費お支払 > いへの同意が必要なサービス(Yahoo!オークション、Yahoo!パーソナルズ) > をご利用いただけません。 > 各サービスをご利用されるには、お手数ですが各サービスのページより > あらためて本人確認費お支払いへの同意を行ってください。 どなたかお分かりになる方があれば、ぜひ、教えてください。 よろしくお願いします。

  • yahooオークションの問い合わせ先について

    yahooオークションでの疑問等でQ&Aで調べても解決策が見つからない場合yahooオークション担当先へ問い合わせをしょうとするのですが その問い合わせ先にわかりません。 問い合わせ先のメールアドレスを教えてください。 問い合わせ内容は 落札商品の取引が完了していないのに マイオークションの落札分には 『落札したオークションはありません。』と表示されています。 取引ナビで連絡の表示もありません。

  • Yahoo!オークションで出品削除されましたが…

    ブランドの洋服を出品していたのですが、ニセモノだとして削除されました。 直営店で購入した間違いの無い本物なのですが…。 これまでのQ&Aを検索すると、ニセモノだと「疑われる」ものはYahoo側の裁量でどんどん削除され、 出品料の返還を求めることも難しいようですね。 でも毎月参加費を徴収され、出品料を徴収され、落札時にはさらに上前をはねられる。 しかもそれぞれの割合や金額は何度かに分け着実に上がっています。 身に覚えの無い出品削除をされ、問い合わせをしても個別の回答さえ いただけないというのは、あまりにもおかしいのではないでしょうか? システムは非常に重く、最近では特定商取引法の適用範囲まで広がり、 個人としては対価に見合うサービスが受けられているととても思えません。 そこでお知恵をお借りしたいのですが、 Yahooに対して何らかの対応改善を求めるにはどうしたら良いでしょうか? 団体でそうした活動をなさっているケースがありましたら教えていただけませんでしょうか? また、楽天など他のオークションでも状況は同様でしょうか? 利用者が圧倒的に多いのはヤフオク、ということは承知しておりますが…… このままヤフオクを利用し続けるのはどうにも納得がゆきません。

  • Yahoo!オークションID停止

    先日、ヤフーオークションに中古の楽器(トーンチャイム) を出品しました。ネットオークションの利用は落札も含めて今回が初めてでした。 無事落札されたのですが、落札終了後突然ヤフーより「利用停止のお知らせ」のメールが来てIDが停止になってしまいました。 以下がその出品のリンクです。 一体何がいけなかったのでしょうか? この出品に問題がありそうなところがあれば教えてください。 ヤフーには問い合わせしましたが、 定型の機械的で不愉快なメールの返答であったため、 また落札者とのやり取りもはじまっていなかったため、 それ以上の追及はやめてIDを自ら削除しました。 本人確認の利用手続きを行い、 せっかく出品し落札された方までいるのに、詐欺にあったような非常に腹立たしい気分です。 今回の件で、もうヤフーのサービスは利用するつもりはないので どうでもいいと言えばどうでもいいのですが、 なんかすっきりしないので・・

  • Yahoo!オークションで吊り上げをしていたら…

    最近Yahoo!オークションで出品をはじめました。 Yahoo!はお試しキャンペーンでヤフオクで入札出来るIDがただで作れるのでそれ を利用して自分のオークションに入札する、いわゆる吊り上げ行為をしておりま した。 しかし今日0時30分頃非通知で着信。最初は手動で着信拒否をしていたのですが何度も掛かってくるので出てみました。 すると、「・#$63%(聞き取れなかった)ボケ」と言われて電話を切られました。 その後も掛かってきたのでとったら「○○!(私の苗字です)吊り上げばかりしてんじゃねぇ皆見てんぞ」とまた非通知。 その後非通知拒否をしました。 すると2時15分メールで 件名:○○!(私の苗字です) 本文:電話に出ろ!逃げてんじゃねぇよ。弱虫か! と(原文そのまま)メールが届きました。 電話番号@docomo.ne.jpなのでアドレス変更も考えております。 吊り上げしていた私も私ですが夜中の1時や2時に非通知の電話をかけてきたりメールで逃げるな等と意味不明なメールを送ってくる輩をどうにか痛い目もしくはギャフンと言わせる方法は無いでしょうか。 1.相手は私の名前(多分フルネーム)を知っている。  →多分何かしらの方法で私に連絡を取ってきた物と思われる。 2.送られてきたアドレスはドコモ(無茶苦茶なアドレスなので多分iモードを契  約したままアドレスを変更していないものと思われる)  →DoCoMoに連絡して何か手を打てないか。 3.この件について警察に被害届を出したり出来ないか。  →もし出せるとしたらどういう罪名になりますか? 一応、面倒なメールやり取りを避ける為、落札通知のメールに名前と連絡先(本名・電話番号)、振込先を書いております。 回答宜しくお願い致します。

  • Yahoo!Japanでログインしているのにメールが見れない

    こんにちは、お世話になります。 Yahoo!Japanの無料メールサービスについて困っていますのでお力を貸して下さい。 特定のID(ID:Aとします)で、ログインし直後にメールを見ようとすると 「パスワードの再確認」の画面が出て、正しいパスワードを入力しているのに何度も繰り返し、 「パスワードの再確認」の画面が出続けるという状況なのですが、何が問題か、また解決策はございますでしょうか? ・メールに限らず、登録情報、その他パスワードの再確認が求められるサービスを利用しようとすると同様の症状が出ます。 なお当方のパソコン・ネット環境は以下の通りです。 パソコン:ノートパソコン SONY VGN-NR72B OS:Vista HomePremium sp2 ブラウザ:IE8、Sleipnir2.9.3、ChromePlus1.3.7.0 ネット環境:ADSL なお、以下のことも確認済みです ・ID:A以外の他の複数のYahooIDで試したところ、問題なくログイン・メール閲覧が出来ています。 ・上記のどのブラウザでも同じ結果となります。(ID:Aだけがパスワードの再確認が出続けて進めません) ・IDパスワードに間違いはないです。(ログインは出来ているので)

  • Yahoo!からのメールで・・・

    Yahoo!メールのことでお知らせがきました。 なんか私の迷惑メールの対策が不十分らしかったようでシステムに不具合が生じたとのことです。そして、その解決策が未だに見つかっていないため責任を取ってくれとのこと。(法的にも) メールでのやりとりだけですが、何かものすごくヤバいことになっているようです・・・ 一応詐欺とかではないと思うのですが、どうすればよろしいでしょうか? ヤフーの指示に従えばいいのでしょうか?

  • ソースネクストへの問い合わせ方法

    商品Q&Aの下部に「上記Q&Aで解決しなかった場合下記よりお問合わせください」と問い合わせアイコンがありますが、このアイコンをクリックしても総合サポートのページに飛ぶだけで、問い合わせフォームになりません。 何か別にソースネクストへ問い合わせを出来る方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクストで問い合わせが出来ない

    [解決しない場合、下記よりお問合せください]をクリックして、シリアルナンバーを選択しても、「ソースネクスト総合サポート」のページに戻ってしまい、ソースネクストへメールでの問い合わせが出来ません。 メールでの問い合わせ方法を教えて下さい。 製品は「 ウイルスセキュリティ」(価格の安い方です)です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。