• 締切済み

Yahoo!Japanでログインしているのにメールが見れない

こんにちは、お世話になります。 Yahoo!Japanの無料メールサービスについて困っていますのでお力を貸して下さい。 特定のID(ID:Aとします)で、ログインし直後にメールを見ようとすると 「パスワードの再確認」の画面が出て、正しいパスワードを入力しているのに何度も繰り返し、 「パスワードの再確認」の画面が出続けるという状況なのですが、何が問題か、また解決策はございますでしょうか? ・メールに限らず、登録情報、その他パスワードの再確認が求められるサービスを利用しようとすると同様の症状が出ます。 なお当方のパソコン・ネット環境は以下の通りです。 パソコン:ノートパソコン SONY VGN-NR72B OS:Vista HomePremium sp2 ブラウザ:IE8、Sleipnir2.9.3、ChromePlus1.3.7.0 ネット環境:ADSL なお、以下のことも確認済みです ・ID:A以外の他の複数のYahooIDで試したところ、問題なくログイン・メール閲覧が出来ています。 ・上記のどのブラウザでも同じ結果となります。(ID:Aだけがパスワードの再確認が出続けて進めません) ・IDパスワードに間違いはないです。(ログインは出来ているので)

みんなの回答

• FMVNB50GJ
回答No.4

ログインし直後にメールを見ようとすると 「パスワードの再確認」の画面 ------------------------ 自分の場合はそういう事にならないね。おかしいからYahooに問い合わせるのがいいと思う。 セキュリティソフトは関係ないと思うけど、IEのフィッシング対策機能は無効にしてやってみるとか、 最近ヤフーメールで転送もかなり時間かかったし、 読み流し程度で。

sanada109
質問者

お礼

回答有難うございます。 アドバイスのとおり、Yahoo!Japanに問い合わせることにします。 皆様、ご回答有難うございました。

• toppo1969
回答No.3

一度ログアウトしてから、Yahooトップページの「メール」をクリックして、ログインとメール画面への遷移を同時に行うと如何でしょうか?

sanada109
質問者

補足

回答有難うございます。 ご指摘のとおり、 1、いったんログアウト 2、すぐログイン 3、直後にメール画面へ という手順でもパスワードの再確認画面になり、 何回パスワードを入力しても繰り返しパスワードの再確認画面が出てきます。

• koko88okok
回答No.2

> ・IDパスワードに間違いはないです。(ログインは出来ているので) パスワードが間違っているので、受信箱が開かないのだと思います。 定期的にパスワードの入力を求めているようですので、・・・ 私の場合も「こんにちは、*****さん」とIDが表示されています。 今の所、必要がないので、パスワードを入力していませんから、受信箱をクリックしたらあなたが見ているのと同じ画面で、パスワードを求められます。

sanada109
質問者

補足

回答有難うございます。 パスワードが間違っているとすれば、そもそも最初にログインが出来ないはずです。 ログインは問題なく出来る状態なのです。 No.1様、No.2様の寄せてくださった回答は、 IDかPASSの入力ミスの可能性をご指摘してくださっていると思うのですが、 その場合だとそもそも 「Yahoo! JAPANへログインしてください」のログイン画面で誤入力して 「Yahoo! JAPAN IDまたはパスワードが正しくありません。」と表示され、 ログインが出来ないはずです。 問題なくログインしても、その直後にメールを見ようとしたとき、 「パスワードの再確認」の画面が出て、IDとPASSを入力しても 同じ画面の繰り返しという状態で困っています。

• toppo1969
回答No.1

> ・IDパスワードに間違いはないです。(ログインは出来ているので) ログイン出来ていないからメールを見られないのでしょう。 「ログイン出来ている」のを何処で確認しましたか?

sanada109
質問者

補足

回答有難うございます。 ログインは確実に出来ています。 なぜならログインの際、ID.Passを入力しますが、 そのときにパスワードが違うなどのエラーは出ていないからです。 また、Yahoo!Japanのトップページにおいて 「こんにちは、○○○さん」 とIDが表示されていますし、その下には「ログアウト」と表示があるので、 ログイン出来ていないということではないです。