• 締切済み

Yahoo!Japanでログインしているのにメールが見れない

こんにちは、お世話になります。 Yahoo!Japanの無料メールサービスについて困っていますのでお力を貸して下さい。 特定のID(ID:Aとします)で、ログインし直後にメールを見ようとすると 「パスワードの再確認」の画面が出て、正しいパスワードを入力しているのに何度も繰り返し、 「パスワードの再確認」の画面が出続けるという状況なのですが、何が問題か、また解決策はございますでしょうか? ・メールに限らず、登録情報、その他パスワードの再確認が求められるサービスを利用しようとすると同様の症状が出ます。 なお当方のパソコン・ネット環境は以下の通りです。 パソコン:ノートパソコン SONY VGN-NR72B OS:Vista HomePremium sp2 ブラウザ:IE8、Sleipnir2.9.3、ChromePlus1.3.7.0 ネット環境:ADSL なお、以下のことも確認済みです ・ID:A以外の他の複数のYahooIDで試したところ、問題なくログイン・メール閲覧が出来ています。 ・上記のどのブラウザでも同じ結果となります。(ID:Aだけがパスワードの再確認が出続けて進めません) ・IDパスワードに間違いはないです。(ログインは出来ているので)

みんなの回答

  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.4

ログインし直後にメールを見ようとすると 「パスワードの再確認」の画面 ------------------------ 自分の場合はそういう事にならないね。おかしいからYahooに問い合わせるのがいいと思う。 セキュリティソフトは関係ないと思うけど、IEのフィッシング対策機能は無効にしてやってみるとか、 最近ヤフーメールで転送もかなり時間かかったし、 読み流し程度で。

sanada109
質問者

お礼

回答有難うございます。 アドバイスのとおり、Yahoo!Japanに問い合わせることにします。 皆様、ご回答有難うございました。

  • toppo1969
  • ベストアンサー率39% (64/162)
回答No.3

一度ログアウトしてから、Yahooトップページの「メール」をクリックして、ログインとメール画面への遷移を同時に行うと如何でしょうか?

sanada109
質問者

補足

回答有難うございます。 ご指摘のとおり、 1、いったんログアウト 2、すぐログイン 3、直後にメール画面へ という手順でもパスワードの再確認画面になり、 何回パスワードを入力しても繰り返しパスワードの再確認画面が出てきます。

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

> ・IDパスワードに間違いはないです。(ログインは出来ているので) パスワードが間違っているので、受信箱が開かないのだと思います。 定期的にパスワードの入力を求めているようですので、・・・ 私の場合も「こんにちは、*****さん」とIDが表示されています。 今の所、必要がないので、パスワードを入力していませんから、受信箱をクリックしたらあなたが見ているのと同じ画面で、パスワードを求められます。

sanada109
質問者

補足

回答有難うございます。 パスワードが間違っているとすれば、そもそも最初にログインが出来ないはずです。 ログインは問題なく出来る状態なのです。 No.1様、No.2様の寄せてくださった回答は、 IDかPASSの入力ミスの可能性をご指摘してくださっていると思うのですが、 その場合だとそもそも 「Yahoo! JAPANへログインしてください」のログイン画面で誤入力して 「Yahoo! JAPAN IDまたはパスワードが正しくありません。」と表示され、 ログインが出来ないはずです。 問題なくログインしても、その直後にメールを見ようとしたとき、 「パスワードの再確認」の画面が出て、IDとPASSを入力しても 同じ画面の繰り返しという状態で困っています。

  • toppo1969
  • ベストアンサー率39% (64/162)
回答No.1

> ・IDパスワードに間違いはないです。(ログインは出来ているので) ログイン出来ていないからメールを見られないのでしょう。 「ログイン出来ている」のを何処で確認しましたか?

sanada109
質問者

補足

回答有難うございます。 ログインは確実に出来ています。 なぜならログインの際、ID.Passを入力しますが、 そのときにパスワードが違うなどのエラーは出ていないからです。 また、Yahoo!Japanのトップページにおいて 「こんにちは、○○○さん」 とIDが表示されていますし、その下には「ログアウト」と表示があるので、 ログイン出来ていないということではないです。

関連するQ&A

  • Yahoo!にログインが出来なくて困っています…

    yahoo!にログインが、出来なくて困っています… ログインをしようとすると『現在お使いのブラウザの設定ではログインできません。 』と、なってしまいます… クッキーの確認をして、有効設定を行ってもログインが、出来ません… Yahoo!メッセンジャーも使用しているんですが、メッセンジャーでは、黄色く表示されてログインが、出来ているみたいなんです。 メールが、届いた時のメッセージも届きますし… でも、クリックをしてもログインして下さいのページに飛んでしまい、メール確認等が、出来ません… IDもパスワードも合っています。 半角等の間違いも無いので、どうしたら良いのか困っています。 詳しい方、どうかお願いします…

  • AU ONEメールにログインできない

    AUの携帯電話の利用者です。パソコンで使えるWebメールサービス(AUONEメール)Gmailベースのアドレスを取得しましたが、IDとパスワードを入力してログインしようとしても、最近は、できません。(「表示されました」とブラウザの左下にでても、画面は真っ白状態)パスワードは正しいのですが、なぜでしょうか? 

    • 締切済み
    • au
  • Yahoo!、ログイン出来ません

    早急に解決したいです。 3日前にスマートフォンに機種変更しました。 昨日、確実にスマートフォンからYahoo!に繋がり、Yahoo!メールも使えてました。 そのページをBookmarkに登録し、今朝、開いてみたのですが…ログイン画面になり、Yahoo!IDは表示されていますがパスワードが違うようでログイン出来ないんです。 「パスワードを忘れた」でパスワードを調べたら、全然知らないパスワードが。 ちなみに「Yahoo!IDを忘れた」でIDを調べたらログイン画面で表示されているのと同じIDなので合っています。 でも、パスワードが駄目なようで…。 オークションで欲しい物があったのに、ログイン出来ないので落札する事も出来ず、悲しくて。 あまりに間違いすぎて、時間を置いて操作するようにと表示が出ます。 何がいけないのでしょう?どうすればログイン出来るのですか? Yahoo!からは知恵袋の回答があった事、ウオッチしてる品物の終了間近のメールは来てます。

  • ログインできない

    乱文失礼します。 グルメサイト(ぐるなび)の店舗用管理ページへのアクセスにおいて、パソコンAではIDとパスワードを認識してくれて、管理画面に入ることができます。 しかし、パソコンBでは、管理画面に入ることができません。 ID、パスワードを確認して云々という表示が出てしまいます。 ID、パスワード共に、打ち間違いはありません。(何度も確認済み) パソコンBの設定に問題があると思うのですが、問題点がわかりません。 ちなみに、別の二つのグルメサイト(ホットペッパー、グルメぴあ)管理画面には、どちらのパソコンでもログインできます。 パソコンA、B共に、WinXP、SP3ノートブック 「ぐ」にはパソコンAでIEのみでログインでき、パソコンBではブラウザにかかわらずログインできません。 「ホ、ぴ」には、パソコンA、B共に、Google Chrome、IE、Mozilla Firefoxいずれでもログインできます。 原因と対策をご教示いただけますようお願いいたします。

  • YahooIDがログイン出来なくなった

    YahooIDがログイン出来なくなりました。 今日、 YahooIDを電話番号と確認コードでのログインから、パスワードでのログインに切り替えました。 ログイン方法をパスワードに切り替えてから、1度目はログインに成功しました。 しかし2度目からログイン出来なくなり、その後何度もログインを試みましたがログインに成功しませんでした。 1度目はログインに成功したので、 IDとパスワードが間違っていると言う事は無いと思います。 なのでどのような理由で YahooIDにログインが出来なくなったのか、その対処法について教えてください。

  • iPad airにしたらログインできない

    iPad2からiPad air に乗り換えたら、各種のWEBサービスにログインできなくなりました。 「WEBサービスにログインできなくなりました。」 というのは、たとえばこの「教えて goo!」のような、WEB上でログインID、パスワードを入力してログインするタイプのサービス類です。 具体的には、 誤ったID、誤ったパスワードでログインすると、「正しいID、正しいパスワードを入力してください」 との返答がきます。つまり、システム側では正しいID、正しいパスワードの組み合わせが何であるか、は分かっているわけです。よってWEBサービス側の情報の誤りではありません。 では正しいID、正しいパスワードを入力するとどうなるか、というと、ログインできないのです。 (「正しいID、正しいパスワードを入力してください」という返答は来ない) ログインできずにいると画面はどうなるか、というとサービスによってまちまちですが、 再びログインID、パスワード入力画面になったり、「一定時間、ブラウザにアクセスが無かったため、タイムアウトしました」という表示になったりします。(たった今、ログインID、パスワードを入力したのに・・・) なお 「iPad2側で既にログインしている状態で、同時にiPad airでも同じWEBサービスにログインしようとして、排他されたのではないか?」 という 分析なら違います。そのような二重ログインはやっておりません。 複数のWEBサービスで類似のログイン不可状態となりますので、おそらくは、iPad2からiPad airに乗り換えたことによる違いは、iOSのバージョン違いか、ブラウザのサファリのバージョン違いか、はたまた、何かのネット環境の違いではないかと思います。 とりあえず、分かる範囲での両者の違いは以下の通りです。 iPad2のOS iOS 7.0.4(11B554a) iPad airのOS iOS 7.0.6(11B651) ほかに何の違いがあるのかは分からないので、 「ここを調べたほうがいいんじゃないの?」 「iPad sir の●●の設定はどうなってるの? 報告して」 というご連絡、回答をお待ちします。 よろしくお願いします。

  • Yahoo!Japanなどの「自動ログイン」機能が使えない

    こんにちは、お世話になります。 InternetExplorer6.0 SP1、WindowsXP HomeEditionを使用しています。 Yahoo!JAPANや楽天などで、ログインする機能がありますが、これまでは一度ログインするとしばらくは自動でログインが働いていました。 ブラウザを閉じても、もう一度開いたときログインした状態になっていました。 ところが先日より、ブラウザを開くたびにID・パスワードをいれてログインしなければなりません。 もちろんYahoo!Japanのページで「次回からIDの入力を省略」にチェックはしています。 Yahoo!Japanに質問したのですが、原因がつかめませんでした。 こちらで試したことと言えば、Cookieの削除、インターネット一時ファイルの削除、セキュリティやプライバシー設定のリセットを行ないました。 他に試せること、やってみることはないでしょうか。 ちなみに同じパソコンから別のYahoo!IDを使ってログインしても、ログイン状態は保存されません。 別のパソコンから同じYahoo!IDを使ってログインすると、正常にログイン状態が保存されます。 なにかお心あたりのある方は、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 【gooメール】ログイン画面でのこと

    「一定期間ログイン状態を保持」にチェックは入っているのですが 数時間経ってから、再度「gooメール」にアクセスすると「ログイン」を求められ クリックするとgoo IDは入力されていますが、パスワードの入力欄は空白になってしまいます。 なので、いつもパスワードだけは手入力、もしくはコピペです。 プラウザChromePlus・IE9にて、パスワードがきちんと保存されているか確認もしました。 何気に登録して以来、ずっとこの状態で使っているのですが^^;…これは仕様なのでしょうか? gooメールは、こちらで質問した時に「回答通知メール」が欲しいので Gmailのメールチェッカーに受信させて使う程度です。

  • ぷららメールにログインできない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【 ぷららメール       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  ぷららのメールを見ようとぷららホームページの画面上部にある「Webメール」をクリックしようとしたら、以下の事象になりました。 ワンタイムパスワード認証という画面が現れて、その画面に“ぷららのメールアドレスに、ワンタイムパスワードを送信しました。ワンタイムパスワードを確認し、入力してください。”と表記があります。 ぷららのメールを見ようとログインのボタンをクリックしたのに、これではログインできず、ワンタイムパスワードのメールの受信も確認できません。 どうしたらよいでしょうか?                    】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • スマホより、gooメールにログインが出来ません。

    スマホのアイコンより、gooのログイン画面に、いけたのですが、gooIDと、ログインパスワードを入力する画面で、確認をしてください・・・との表示がでました。 IDか、ログインパスワードが間違っているので、確認の上・・・ということですが、IDも、パスワードも、間違っていないんです。 試しに、パソコンでログインしたのですが、それだと入れます。 無駄にスペースをあけていないか・・・も、確認をしたのですが、何度入力をしなおしても、ログインが出来ません。 ちなみに、携帯は、auのエクスペリア IS12S です。 スマホの超初心者で、「そんなことも?!」ということが、分かっていないと思います。 どうすればイイか、ご存知ないでしょうか? 困っています。どうか、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au