- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Yahoo!Japanなどの「自動ログイン」機能が使えない)
自動ログイン機能が使えない
このQ&Aのポイント
- InternetExplorer6.0 SP1、WindowsXP HomeEditionを使用しています。Yahoo!JAPANや楽天などで、ログインする機能がありますが、最近はブラウザを開くたびにID・パスワードを入力する必要があります。Yahoo!Japanに問い合わせても原因がわからず、Cookieの削除やセキュリティ設定のリセットなど試しても解決しません。同じパソコンから別のYahoo!IDでログインしてもログイン状態が保存されず、別のパソコンから同じYahoo!IDでログインすると正常に保存されます。
- Yahoo!Japanや楽天などのウェブサイトで自動ログイン機能が使えない問題についてです。最近、ブラウザを開くたびにIDとパスワードを入力しなければならなくなりました。Yahoo!Japanに問い合わせても原因がわからず、他のパソコンからログインすると問題が解消することも判明しました。Cookieの削除やセキュリティ設定のリセットなど、試してみたことはありますが、解決していません。
- 自動ログイン機能が使えない問題についてです。最近、Yahoo!Japanや楽天などのサイトでブラウザを開くたびにログインしなければならなくなりました。Yahoo!Japanに問い合わせても解決策が出ず、Cookieの削除やセキュリティ設定のリセットなども試しましたが、改善されません。同じパソコンから別のYahoo!IDでログインしてもログイン状態が保存されず、他のパソコンからは正常にログインできます。お心当たりのある方、解決策を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー

noname#231576
回答No.2
その他の回答 (1)

noname#231576
回答No.1
お礼
アドバイスありがとうございます。 症状としては「3.ブラウザ起動中はログインできている状態」です。 ブラウザ起動中といっても、まずブラウザを起動してログインし、そのままブラウザをもう1画面立ち上げ、Yahooにアクセスするとログアウトした状態になります。 できていた頃とできなくなった頃の間に行ったことと言えば、Windowsの修復です。 あれをしてから、おかしくなってしまいました。 Windowsの修復というのは、あまりやらない方がいいのかなぁと思いはじめました…。 インターネットエクスプローラの最新版のVer7をインストールしてみましたが、症状改善しませんでした。 もうお手上げと思い、インターネットオプションのWeb設定のリセットを行ったところ、Cookieが正常に働くようになりました。 原因が特定できていないのが不満ですが、現在はなんとか元通りに動いています。 ありがとうございました。