• 締切済み

一発でログインできないことがあります。

こんにちは。 最近、フリーメールなどのサービスで正しいIDとパスワードを入力しているのにログインできなかったり(時間をおくとログインできることがあります)するのですが、これは何が原因と考えれば良いでしょうか? フリーメール以外にも、様々なサービスのログインで起こりました。 また、ネットバンキングにアクセスした際、登録したときと同じPC・ブラウザでしたが 「アクセスしているブラウザが異なる」と出たことがあります。 その際、クッキーの削除は行っておりません。 このことも何か関係があるでしょうか…? お詳しい方、ご回答下さい。

みんなの回答

• aero1
回答No.1

出先のPCでログインしたままで帰ってしまったとか・・ そんな事はないですよね? >その際、クッキーの削除は行っておりません。 逆に、一度削除してみるとか ブラウザの設定をリセットしみるのはどうでしょうか。 「Internet Explorer キャッシュの削除方法」 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie7/fbsw7_015.html あと、パソコンの時刻等の設定は問題ないですか? 狂っていませんか? 「日付と時刻を設定」 http://support.microsoft.com/kb/882649/ja 一応、ウィルススキャン等も行ってみて下さい。