• ベストアンサー
  • 困ってます

goo メールにログイン出来なくなりました。

こんにちは。 gooのメールに、突然ログイン出来なくなりました。 一週間程度前までは、問題なく使えていたのですが、IDとパスワードを入れると、『gooIDまたはログインパスワードが誤っています。ご確認のうえ、再度ご入力ください。』と表示されます。 ずーっと使ってきたID/パスワードなので間違えるはずはないし、また、オートコンプリートでの入力でやってもダメです。 原因はなんでしょうか? なお、パスワード等を忘れた際に、登録情報を照会して、と言う手があるのですが、以前のもう解約してしまったメールアドレスを登録しているので(修正していなかった)、確認する事が出来ません。 どなたか、よろしくお願いします。 PS 本質問をするため、新たにgoo IDを取得しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

サーバ側のトラブルも考えられます。 しばらく待っても解決しないなら、連絡用のメールアドレスを用意して、gooへ問い合わせましょう。 http://help.goo.ne.jp/faq/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

gooに問い合わせをしてみました。 なんと、退会扱いになっていました。 自分ではその様な手続きをした覚えがないのですが、gooの話だと 本人が手続きをしないと退会にはならないとの事です。 酔った時にやってしまったのかも・・・(笑)。 ありがとうございました。

質問者からの補足

ありがとうございます。 ここ数日、何度か試しても同じですので、さすがにサーバーの問題ではないと思います。 gooへ問い合わせ、してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

以前(3月23日)登録したメールで、パスワードの文字数が11文字以上の方は、先頭10文字までの登録となっておりますので、先頭10文字で再度ログインを試します。 また、何度か入力を試してパスワードロックがかかってしまった場合は、少し時間をおいてから、再度試します。 ヘルプ 知らずにCaps LockやNum Lockキーが押されている場合もあります。(大文字/小文字)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

gooに問い合わせをしてみました。 なんと、退会扱いになっていました。 自分ではその様な手続きをした覚えがないのですが、gooの話だと 本人が手続きをしないと退会にはならないとの事です。 酔った時にやってしまったのかも・・・(笑)。 ありがとうございました。

質問者からの補足

ありがとうございます。 パスワードの文字数は、元々8桁でしたので、その点は問題ないと思います。 パスワードロックに関しても、日を改めて行っても変わりありませんので、問題はないかと思います。 大文字・小文字に関しても、何度も(両方)確認しましたので、問題ありませんでした。。。