• 締切済み
  • すぐに回答を!

Yahoo!オークションで吊り上げをしていたら…

最近Yahoo!オークションで出品をはじめました。 Yahoo!はお試しキャンペーンでヤフオクで入札出来るIDがただで作れるのでそれ を利用して自分のオークションに入札する、いわゆる吊り上げ行為をしておりま した。 しかし今日0時30分頃非通知で着信。最初は手動で着信拒否をしていたのですが何度も掛かってくるので出てみました。 すると、「・#$63%(聞き取れなかった)ボケ」と言われて電話を切られました。 その後も掛かってきたのでとったら「○○!(私の苗字です)吊り上げばかりしてんじゃねぇ皆見てんぞ」とまた非通知。 その後非通知拒否をしました。 すると2時15分メールで 件名:○○!(私の苗字です) 本文:電話に出ろ!逃げてんじゃねぇよ。弱虫か! と(原文そのまま)メールが届きました。 電話番号@docomo.ne.jpなのでアドレス変更も考えております。 吊り上げしていた私も私ですが夜中の1時や2時に非通知の電話をかけてきたりメールで逃げるな等と意味不明なメールを送ってくる輩をどうにか痛い目もしくはギャフンと言わせる方法は無いでしょうか。 1.相手は私の名前(多分フルネーム)を知っている。  →多分何かしらの方法で私に連絡を取ってきた物と思われる。 2.送られてきたアドレスはドコモ(無茶苦茶なアドレスなので多分iモードを契  約したままアドレスを変更していないものと思われる)  →DoCoMoに連絡して何か手を打てないか。 3.この件について警察に被害届を出したり出来ないか。  →もし出せるとしたらどういう罪名になりますか? 一応、面倒なメールやり取りを避ける為、落札通知のメールに名前と連絡先(本名・電話番号)、振込先を書いております。 回答宜しくお願い致します。

noname#36116
noname#36116

みんなの回答

• 回答No.2
  • fox37

>いわゆる吊り上げ行為をしておりました。 どちらが非常識、迷惑でしょうか? 以前落札されてその後も出品者の出品を監視し、吊り上げ行為に気付いたものと思います。 どうするかはすぐに吊り上げ行為を止め反省しオークションの参加をやめる事です。 吊り上げ行為を認めていますね。 何人もの方を吊り上げで落札させたのでしょうか? 相手が吊り上げ行為による被害者(と思っている)ならそれを正当な理由として電話を掛け真意を聞き出そうとしているのではないでしょうか? 無視や拒否せず電話に出て理由を尋ねてみたらどうでしょう。