• 締切済み
  • すぐに回答を!

Yahoo!オークションで吊り上げをしていたら…

最近Yahoo!オークションで出品をはじめました。 Yahoo!はお試しキャンペーンでヤフオクで入札出来るIDがただで作れるのでそれ を利用して自分のオークションに入札する、いわゆる吊り上げ行為をしておりま した。 しかし今日0時30分頃非通知で着信。最初は手動で着信拒否をしていたのですが何度も掛かってくるので出てみました。 すると、「・#$63%(聞き取れなかった)ボケ」と言われて電話を切られました。 その後も掛かってきたのでとったら「○○!(私の苗字です)吊り上げばかりしてんじゃねぇ皆見てんぞ」とまた非通知。 その後非通知拒否をしました。 すると2時15分メールで 件名:○○!(私の苗字です) 本文:電話に出ろ!逃げてんじゃねぇよ。弱虫か! と(原文そのまま)メールが届きました。 電話番号@docomo.ne.jpなのでアドレス変更も考えております。 吊り上げしていた私も私ですが夜中の1時や2時に非通知の電話をかけてきたりメールで逃げるな等と意味不明なメールを送ってくる輩をどうにか痛い目もしくはギャフンと言わせる方法は無いでしょうか。 1.相手は私の名前(多分フルネーム)を知っている。  →多分何かしらの方法で私に連絡を取ってきた物と思われる。 2.送られてきたアドレスはドコモ(無茶苦茶なアドレスなので多分iモードを契  約したままアドレスを変更していないものと思われる)  →DoCoMoに連絡して何か手を打てないか。 3.この件について警察に被害届を出したり出来ないか。  →もし出せるとしたらどういう罪名になりますか? 一応、面倒なメールやり取りを避ける為、落札通知のメールに名前と連絡先(本名・電話番号)、振込先を書いております。 回答宜しくお願い致します。

noname#36116
noname#36116

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3921
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.2
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

>いわゆる吊り上げ行為をしておりました。 どちらが非常識、迷惑でしょうか? 以前落札されてその後も出品者の出品を監視し、吊り上げ行為に気付いたものと思います。 どうするかはすぐに吊り上げ行為を止め反省しオークションの参加をやめる事です。 吊り上げ行為を認めていますね。 何人もの方を吊り上げで落札させたのでしょうか? 相手が吊り上げ行為による被害者(と思っている)ならそれを正当な理由として電話を掛け真意を聞き出そうとしているのではないでしょうか? 無視や拒否せず電話に出て理由を尋ねてみたらどうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Yahoo!オークションで入札してるんですけど、

    Yahoo!オークションで入札してるんですけど、 入札報告のメールが来ません。何がいけないのでしょうか? ちなみに最近新しいYahoo!IDを取得しました。

  • Yahoo!オークション

    Yahoo!オークションで悪質な落札者とトラブルがありました。Yahoo!に事故報告をして、何らかの対処をしたいのですが、どうすればいいですか?落札者の削除や評価はしました。Yahoo!オークションのヘルプページではメールの問い合わせしかできないのですが、電話問い合わせはできないものでしょうか?

  • Yahoo!オークション 次点詐欺について

    Yahoo!オークションの 次点詐欺について調べたのですが次の様に書いてありました→ Yahoo!オークションより2003年6月16日、2004年6月4日にもお知らせしていますが、入札の結果、次点になった方の【Yahoo!メールのアドレス】に対して、出品者の名前をかたり「第一落札者がキャンセルをしたのであなたに取引をしてもらいたい」と取引をもちかけて詐欺を働こうとするケースが引き続き報告されています。 最近ではオークションストアやチャリティーオークションの出品者をかたって、同様の詐欺を働こうとする報告が寄せられています。十分にご注意くださいますようお願いいたします。 以上 私が次点になったらなぜ関係のない人に私の【Yahoo!メールのアドレス】がわかるのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 回答No.1

どう考えても、過去に落札した客の誰かでしょうね たんなる嫌がらせでしょう 別に「電話に出ろ 吊り上げするな」言うてるだけだから、それでなんかの罪に問えるかといえば無理です むしろ、質問者さんのほうが刑法に触れる可能性がありますよ 少なくとも警察は相手にしてくれないでしょう 自らの判断で購入したとはいえ、不当な手段で本来より高い値段で物を買わされた相手のほうが同情に値します ほっとくのが一番でしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか…。 http://www.geocities.jp/hachi_homepages/ (電話によるいたずら行為の禁止) 第9条  何人も、正当な理由がないのに、電話による通話で、他人に対し、虚偽の事項を告げ、又は粗野若しくは乱暴な言動を用いる等により、著しく不安又は迷惑を覚えさせるような行為をしてはならない。 大分県の条例です。(当方大分県です) これとは関係ありませんか…? ちなみに非通知から番号割り出すのは警察レベルじゃないと無理ですよね。。

関連するQ&A

  • Yahoo!オークションの参加費に関する件

    Yahoo!オークションに参加登録し、参加費についてはJCBカードで支払をしていましたが、この度JCBのカードを廃止したので、他のカードに変更手続きをしたいのですが、YAhoo!オークションのヘルプなどで調べても分かりません。どなたか変更手続きの方法を教えて下さい。この件でYahoo!オークションと電話連絡を取るための連絡先(電話番号)でも結構です。

  • Yahoo!オークションからメールが届きません。

    当方、AUの携帯電話を使用していますが、Yahoo!オークションで落札 時や、相手から取引メールにて返事があった場合などPCのメールには 届くのですが携帯には届きません。オプション - メッセージの通知 で携帯にもメールが届くようになっております。 ただPCからのメールは全て届かないようにしており、指定受信 アドレスでauction-master@mail.yahoo.co.jp auction-reminder@mail.yahoo.co.jpは 確かに届くように設定しています。 他のPCのアドレスを指定受信にしていれば届くのですがこのオークションからのメールのみ届きません。 どうすればよろしいのでしょうか。。?

  • Yahoo!オークションでの早期終了について

    現在Yahoo!オークションで出品中なのですが、 入札者がいない状態で、質問欄への書き込みがありました。 内容は 「○○と申します。この商品について、****円で即決いかがでしょうか?」というものです。 私としては、その金額でOKしたいと思っているのですが、どういうことをしていけばいいでしょうか? ****円より低い価格であってもその方が最高額入札者であれば早期終了という方法をとってその方と連絡を取り合えばいいのですが、その商品は現在入札がありません。Yahoo!IDは分かるので******@yahoo.co.jpか、******@ybb.ne.jpでメールは届くと思われるので現時点ではIDから判断してメールを送っている状態です。 質問の回答で、自分のメールアドレスを書くことはできないので、どうやって連絡を取っていけば良いかわかりません。 オークション経験豊かなみなさまからのアドバイスをお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!オークションの入札通知メール

    Yahoo!オークションに出品しています。 出品開始や終了の際には、携帯にメールが届くように設定できますが 入札が入ったら携帯に通知する機能はないでしょうか? もし、何かやり方があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!オークションにて

    Yahoo!オークションに出品していた商品が落札されたのですが、その後こちらから何度連絡しても落札者からの返事がないので、手順を踏んでやむを得ず「落札者都合」で落札者を削除しました。 質問はその後のです。その商品を再出品したいのですが、 「あなたが再出品しようとしている商品には現在入札者、または落札者がいます。重複出品にはご注意ください。」 とメッセージが出ます。なぜなのでしょうか? マイオークションの出品終了分の欄では「落札者なし」に分類されていますし、「オークションは終了しましたが、落札者はいません。この商品を再出品することができます。」とあります。矛盾していますよね? どういうことなのでしょうか?

  • Yahoo!オークションの入札履歴について

    Yahoo!オークションの入札履歴について質問です。 開始価格7000円、現在価格7000円、数量は1個です。 [6月 7日 4時 9分] mop***** 入札。数量: 1 で 7,000 [6月 7日 4時 8分] mop***** 入札。数量: 1 で 7,000 [6月 5日 2時 7分] オークション開始。数量: 1 で 7,000 なぜmop*****さんの入札が2回入っているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • Yahoo!オークションで買い物する時にYahoo!に強制的に月々35

    Yahoo!オークションで買い物する時にYahoo!に強制的に月々350円位を払わないといけない会員みたいなのにならないといけないというシステムでした。しかし何年ももうオークションで買い物していないのに350円といえども毎月カードから引かれるのが勿体ないと思い解約しようとしました。しかし携帯で簡単に解約できるのかと思ったらできなくて、どうやったら解約できるのか分からなかったので、電話で聞こうと思ったらYahoo!って大きな会社なのに電話番号が今時なくて分からないこともメールでしか聞けないんですね。しかも聞いたことに関しても返事が一日かかったり、パソコンがないと手紙に15項目も書いて郵送しないと解約に応じないというものでした。Yahoo!に引き落とす¶°会社に電話して引き落としを止めてもらおうとしてもYahoo!に解約手続きをしないとダメなんだそうです。Yahoo!にファックスやメールで必要事項を書いて送っても何故か受け付けてくれないんです。もしもこれがお年寄りの方や細かい手続きが苦手な方はかなり苦労すると思うのです。そもそもYahoo!のような大会社が電話番号がなく直接分からないことを電話で聞けないってなんかおかしくないですか?何故Yahoo!は電話で質問を受け付けないんでしょうか?

  • Yahoo!オークション - 高値更新

    オークション初心者です。 目当ての品が一円から入札可となっていても、ポツンと1000円とかの入札があり、それじゃあと1100円とかで入札したとします。 入札するや否や「Yahoo!オークション - 高値更新」とメールが来て金額がつりあがります。ずっと誰も入札していなかったにもかかわらず、にです。 いくつかの品でこれが起こりました。 出品者側が値段をつり上げているのですか? 入札の金額、タイミング、引き際、などのコツも教えてください。

  • Yahoo!オークションID停止について

    以下のようなメールがYahoo!より届き、出品中の商品(入札あり)も削除されました。 現在、取引進行中の商品があり、早急に解決したいと思っておりますが、Yahoo!から個別にはお答えできませんとのメールがあり、その後停止解除のお願いを再三に渡り正規のルートでメールしておりますが、連絡が途絶えたままです。 ID停止の理由も明確でないままです。 今まで多数の取引をしましたが、トラブルはありません。 パチモン等を出品したことはもちろんありません。 どのような時にID停止になるのか、また、Yahoo!とのやり取りメールも記載しますので、どう対処すべきか知恵を貸していただければと思います。 ---1件目--- Yahoo! JAPANです。 お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約および Yahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、 Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。 このメールに心当たりのない場合は、お手数ですが、 以下のページよりご連絡ください。 http://ms.yahoo.co.jp/bin/auction-exw/feedback 以上、よろしくお願いいたします ---2件目--- Yahoo!オークションカスタマーサービス那須です。ご連絡いただいたYahoo! JAPAN IDにつきましては、特定商取引法の趣旨に 基づき、弊社の利用規約とガイドラインに照らし、利用停止措置を実施 いたしました。 Yahoo!オークションに「特定商取引に関する法律」に定められた指定商品の出品を行う場合は、以下の項目について、オークション画面の商品説明に記載 していただくようお願いしております。 ・販売価格(役務の対価) ・代金(対価)の支払時期、方法 ・商品の引渡時期(権利の移転時期、役務の提供時期) ・商品の引渡(権利の移転)後におけるその引取(返還)についての特約に  関する事項(その特約がない場合にはその旨) ・事業者の氏名(名称)、住所、電話番号 しかしながら、お客様の出品物において、記載が確認できない項目があった ため、特定商取引法の表示義務違反にあたると判断し、出品を削除のうえ、ご利用の停止措置を講じております。 上記表示項目等についてご理解のうえ、記載に同意いただける場合のみ、以下にお客様のYahoo! JAPAN IDをお書き添えいただき、再度弊社までご連絡ください。同意いただいた場合は、利用停止措置の解除について検討させていただきます。 ※ご連絡いただいたことで、必ずしも利用停止措置の解除が行われるものではございません。あらかじめご了承ください。 ご参考までに、以下のページなどもご確認ください。 通信販売業における電子商取引のガイドライン http://www.jadma.org/01kyokai/05h2-guideline.html インターネットを利用して商品の販売等を行う方が守るべきルール(経済産業省) http://www.meti.go.jp/policy/consumer/contents4.html 以上のとおりとなりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 ※こちらのメールにご返信いただく際には、お客様のお名前、ご住所、 電話番号等の個人情報を入力されないようお願いいたします。 ********************* Yahoo!オークションカスタマーサービス[1287] Yahoo!オークションヘルプページ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/ ********************* 元のメッセージ: ご利用のサービス:オークション お問い合わせいただいた内容: 本日出品しました商品全品(再出品を含む)が不適切な商品の出品と言う事で削除されました。 理由がわからず困惑しております。また利用停止との通知もあり、取引中の商品があることから落札者さまへの連絡等いかにしたらよいかと悩んでおります。 今後の為、原因をお知らせください。 ---3件目--- Yahoo!オークションカスタマーサービス今井です。 ---以下途中まで2件目と同じ--- なお、誠に恐れ入りますが、特定商取引法に関する表示義務につきましては、個別の事例ごとのご案内は行っておりません。何卒ご了承ください。 ***************************************** Yahoo!オークションカスタマーサービス[1290] Yahoo!オークションヘルプページ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/ ***************************************** 元のメッセージ: ご利用のサービス:オークション お問い合わせいただいた内容: 私は事業者とみなされたのでしょうか?友達の品物を出品する際の委託商品と言う表現がダメなのでしょうか?理解に苦しんでおります。とにかく取引途中のものがあります。信用にかかわる事ですので、早急の復旧をお願い致します。 また住所・氏名・電話番号を商品説明欄に記入すればよいのでしょうか?以後どのようにすればよいのか具体的に教えてください。 ---以上です。その後もID復活願いのメール何度かを送っていますが、返答がありません。---

  • Yahoo!オークションで4999円以上で入札したい場合、月額に入らな

    Yahoo!オークションで4999円以上で入札したい場合、月額に入らないとできないみたいなのですが、携帯はDoCoMoを使用しています。1円パソコンを購入しようかともかんがえているのですが、一番安いのはどのようなやり方なんでしょうか? 質問の仕方が悪くてごめんなさい(>_<)