• ベストアンサー

アンダーシャツ

サッカー選手の方は皆さん必ずユニフォームの下に袖なしのアンダーシャツを着ているんでしょうか? ちょっと気になっているんで教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu1
  • ベストアンサー率27% (77/282)
回答No.1

こんにちは。 必ずユニフォームの下に袖なしのアンダーシャツを着ているんでしょうか? との事ですが必ずではないと思いますがかなりの選手が着てるのではないでしょうか? サッカーのユニホームも流行があってパンツの長さが昔は短かったり、シャツの襟のかたちだったり。 アンダーシャツもみんな着ているので実は僕も買ってしまった1人です。 速乾性はかなりいいですね。 では。

noname#59653
質問者

お礼

回答有難うございます。 実は私もつい先日アンダーシャツを買ってしまいました。 そこで、選手の皆さんはどうなのかと気になったので質問させていただいたという次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yu_jan13
  • ベストアンサー率29% (62/212)
回答No.4

それは、男性がYシャツにアンダーシャツを着るのと一緒で、汗を吸い取って、快適だからじゃないですか? ただ、聞いたことある話、その選手とかクラブのロゴが入ったのを着る事によって、試合後などに脱いだときに宣伝になるから、つまり、ユニフォームにNISSANとかが入ると同じ原理で入れる広告スペース確保なんて聞いたことがあります。

noname#59653
質問者

お礼

回答有難うございます。 宣伝効果を狙ってインナーを着るというのははっきり言って初耳でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu_jan13
  • ベストアンサー率29% (62/212)
回答No.3

それは、男性がYシャツにアンダーシャツを着るのと一緒で、汗を吸い取って、快適だからじゃないですか? ただ、聞いたことある話、その選手とかクラブのロゴが入ったのを着る事によって、試合後などに脱いだときに宣伝になるから、つまり、ユニフォームにNISSANとかが入ると同じ原理で入れる広告スペース確保なんて聞いたことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smatsuz
  • ベストアンサー率30% (191/630)
回答No.2

もともとはユニフォームに汗が直接染み付くのを避けるために吸水性がよく乾きやすい素材のインナーシャツが作られました。 その時のユニフォームの素材が汗を吸うと重くなったり、体に張り付いたりしたためです。 しかしその後、ユニフォームの素材が良くなりインナーが余り必要ではなくなりました。 ところがさらにその後、最近ではユニフォームを軽く薄くしてインナーを着るようです。しかも、現在の日本代表ユニフォームなどはユニフォームとインナーが一体になっています。

noname#59653
質問者

お礼

回答有難うございます。 最近はユニフォームを軽く薄くしてインナーを着るんですか。 正直知らなかったです。 そういえば、日本代表のユニフォームはユニフォーム、インナー一体型でしたねぇ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アンダーシャツ

    僕は汗っかきのなのでアンダーシャツを着ようと思います。 卓球する人がアンダーシャツを着るってあまりイメージがないんですが、皆さんはアンダーシャツを着てプレーをしていますか? また、サッカー用や野球用のアンダーシャツを卓球するときに着てもいいのでしょうか?

  • アンダーシャツ

    アンダーシャツを着ると下着が透けてしまいます!! アンダーシャツの下ってなにか着たほうがいいんですか!?

  • 日本代表選手のアンダーシャツ

    2月18日に行われた日本VSフィンランド戦をテレビ観戦してたんですが、 試合終了後にユニフォーム交換をしてるときに映った小野選手と三都主選手が着てた adidas社製と思われる青のアンダーシャツなんですが、あれって市販に売ってるものでしょうか? adidasのホームページを見ても載ってなかったのですが、 何かご存知であれば教えてください。m(_ _)m

  • 子供スポーツアンダーシャツ

    最近野球、サッカーなので、よく見かけるピッチリとした子供用アンダーシャツなんですが、スポーツ店なので売っているのがハイネックの黒がほとんどで、白のノーマル首のピッチリタイプのアンダーシャツを探しています。 通販でもいいので、ご存じの方がいましたら、回答お願いします。

  • 野球のアンダーシャツ

    最近多いですがプロ野球選手,高校球児が着ているアンダーシャツが、夏なのにハイネックを着ているのはなぜでしょう?また、ピッチリしたシャツも最近流行りのようですが蒸れそうで見ていて暑苦しいのですが、大丈夫なのでしょうか?

  • 七分丈のアンダーシャツについて

    MLBやNPBとかに七分丈のアンダーシャツを着ている選手を見かけますがどのメーカーのどの商品なんでしょうか? なかなか見つけれずに困っています。

  • ロッテ・唐川のアンダーシャツ

    今、ロッテの唐川選手が着用しているアンダーシャツはタブタブっていう感じででもなく、ピチピチという感じでもないものを着ています。 今度、購入したいのですがどういう名前のものかわかりますか? できればメーカーを分かればうれしいです。

  • Yシャツの下にアンダーシャツは着るもの?

    私はいつも白の半そでYシャツ1枚を着て出かけるのですが、昨日友達4人と飲んだ時、皆に 「普通Yシャツの下にはアンダーシャツ着るもんだろ?」 と言われました。 別にアンダーシャツ着なくても透けてるわけでもないし、おかしくないと思うのですが、やっぱりおかしいですかね? 1人に言われたならまだしも、 その場に居た友達4人(男2、女2)全員に言われたので、思わず質問してしまった次第です。 自分は最低限の身だしなみを心がけてる程度です。 また、私は仕事の時もスーツのYシャツの下に何も着けてないのですが、これはやっぱり恥ずかしいですかね? (生地が薄めのときよく見ると透けてます、こちらはちょっと痛いかなぁ、なんて思います)

  • 夏用のアンダーシャツの紹介願います

    成人男性用で、夏の暑い時期もさっぱりと着れるアンダーシャツがありましたらご紹介願います(色はネイビー)。 これまでアンダーアーマーを使っていたのですが、肌が弱く、ぴっちりしている為か、試合後にあせもに悩まされていて・・・ 一応、SSKのメッシュユニフォーム対応モデル(ロッテの黒木の写真)を購入したのですが、これよりも軽くて動きやすいものがあれば良いなあと思いまして(真夏だとちょっと暑い気がするのです)。 アンダーアーマーのようなピッタリタイプはちょっとダメみたいです。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • Yシャツの下に着るものについて

     Yシャツの下に着るアンダーシャツは袖があったほうがいいのでしょうか、それともノースリーブでもかまわないでしょうか。  これから夏になり、袖なしでも構わないのであれば、そうしたいです。   社会人一年目で、白のYシャツの下には(透けないように)アンダーシャツを着るものである、ということを同期から指摘されて知りました。 ちなみに、腋毛の生えは普通の成人男性ほどです。

専門家に質問してみよう