• 締切済み

男性陣に質問

今まで私が付き合った人・好きになった人は、私に元彼女の話をしたり、プレゼントされた物を身につけたりした人たちでした。やきもちをやかせたいからでしょうか?彼女の前で昔の女の話をする男性の気持ちを教えてください。 お願いします。

noname#52583
noname#52583

みんなの回答

  • mogura44
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

 僕の場合、彼女に聞かれたら正直に答えます。そして、今でも元カノにもらった物を持ってます。でもやきもちを焼かせたいだとか、未練だとか、自慢したいという気持ちは全くありません。持っているのは、単純に使えるからです。  逆に嘘をつくのも誰とも付き合ったことがないと思われて、そっちの方が気持ち悪くないですか?  あなたの彼氏が自分から元カノの話をするのであれば、いやだと言えばいいと思います。

  • toy-ut
  • ベストアンサー率26% (24/92)
回答No.3

単に自分はもてていると言いたいだけなのでしょう。 普通は、その物が気に入っていれば、捨てるのが忍びないので、自分で買ったとか嘘つくか、黙って持っているものです。 元彼女のことをあなたに言って何か2人の間で育まれるものはありますか?ないですよね。マイナス要素が生まれるだけです。 でも基本的にそういうデリカシーのない人は、会社生活でも同僚に気を使えない人に感じますが、あなたと付き合う人がだいたいそうなら、あなたが非常に良い女かソコソコかどちらかで、いずれにせよ男が何故か虚勢を張ってしまう人なのかもしれません。あなたの付き合ってきた人の普段の評判は如何だったでしょう。

  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.2

『昔、彼女から貰った』って彼本人から言われたのであれば、その彼は年齢的に幼い意外は、脳みそが緩い人であると考えられます。 そんな男性としか出会っていないというのであれば、そういう頭の緩い男性を受け容れたあなたも、人の言えた義理では無いと思います。 『類は類を呼ぶ』 といいます。 俺は34歳の男ですが、そういう昔の女性から貰ったもので、今でもまだ持っている物は一つだけ持っています。 だけれど、それは結婚を期に、妻に話をしました。 13年前に付き合っていた女性の形見です。

  • panchan2
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.1

彼女であるあなたにしたらちょっと考えられないですよね。 私なら絶対に元カノのプレゼントや写真やらを彼女の目に触れないようにします。それ以前に捨ててしまうと思うけど。 中にはやっぱり元カノグッズをずっと持ってたり、話をしたりする人がいるんでしょう。 でもたぶん、そういう場合は、彼は元カノに対して何も思っていないんじゃないですかね。未練があるとかそういうんじゃなく。むしろ、あなたに元カノのことをあけっぴろげに言うことによって、自分は何も彼女であるあなたに対して秘密なんか無いんだと示したいのかも。 もちろん、そうすることによってやきもちをやかせたいという男もいるかもしれませんが。 やっぱり、気になるのでしたら、やめてほしいと彼に伝えるのが先決ですよ。

関連するQ&A

  • 男性に気持ちが聞きたいです…

     私は、既婚ですが恋をしています。 相手は子どもが通っている小学校の先生です。 音楽の話や趣味が一緒で本当に話していて楽しくて 子どもの相談も親身に聞いてくれました… 1度想いを伝えましたが、立場上 良くも悪くも個人的な感情を持つ事は出来ないと言われました。 前みたいに話す事は出来なくなってしまい 目もあまり合わせてくれなくなってしまいました。 それでも誕生日やクリスマスプレゼントを渡しています。 プレゼントした物は、いつも身につけてくれています。 嫌いな人から貰ったものをその人の前で身につけられますか? 気に入った物なら身につけますか? その先生とどうなろうとか思いませんが、気持ちが知りたくて… 先生の口からは立場上、好きとか嫌いとか口に絶対出せないと思います。 男性の方から男性目線の気持ちを教えて頂きたいです。

  • 彼女に他の女の話をする男性、また聞く女性の気持ち

    男性が、彼女に他の女性を誉めるような発言をするのはどういう意味でしょう? また、女性の方、彼にそのような発言をされたらどう思いますか? 例えば、私の場合… ドライブ中に歩いている女性を振り返ってまで見ていたり、「美味しそう」と言ったりする。 私が可愛いげのない発言をしたあとに、前の彼女のエピソードを話し、前の彼女を可愛かったと言う。 私のO型っぽい短所を見つけ、「こういうときA型の女ならこうだ」と言う。 (彼も、彼と付き合ってきた女性たちもA型) 私は、いま付き合っている人に、それ以前の彼氏の話は極力しません。 誉めるようなことは特に。 私はすごく焼きもち焼きな訳ではないので、他の女性を見たり話したりするくらいは許せます。 でも、彼は焼きもち焼きなので、私が他の男性の話をすると怒ります。 私は怒られるのに、彼は私が嫌がっても繰り返すことが嫌なんです。 「俺はお前が心配だから」 「お前はそんな心配しないんだから、気にしないだろう?」 「焼きもち焼いてほしくてやってる」 と言われたこともあります。 元カノの話しなどをされたら、軽く怒ったり、「そういうことは言わないで」と言ったりしてきましたが、それでも毎度毎度なので嫌気がさしてきます。 焼きもち焼きな男性はこういうものなのでしょうか? そういう人と付き合っているのなら、許すべきところなのでしょうか? どうすれば私の気持ちを彼はわかってくれるでしょう?

  • 男性に質問です

    こんにちは。 大学生の女です。 私には今好きな人がいて、今度その人と遊びに行くことになりました。 その時にちょっと遅れた(一ヶ月前)誕生日プレゼントを渡そうと考えているのですが、男性はちょっと遅れた誕生日プレゼントを貰ったら嬉しいですか? 重く感じたりしませんか? 教えていただけると嬉しいです。 ちなみにお互い学生なので、安めで彼が好きそうなものをあげようと考えています。

  • 可愛いやきもちのやき方(男性に質問)

    最近付き合い始めた年上の彼がいます。 彼の部屋に行ったら、棚の中から過去の彼女が置いていったと思われる化粧水のボトルが出てきたり、どこか旅行に行こうとプランを立てていると「そこは前に行ったけど、こうだった」みたいな話がどんどん出てきたりと、昔の彼女たちの影がしょっちゅう見え隠れします。 今は私に愛情を注いでくれており、他の人がいるわけではないので、特に問題はないのですが、昔の彼女たちに、やっぱりちょっと嫉妬してしまいます。昔の彼女たちの話をあまりにも隠そうとしないので、 少しは私に気をつかってほしいなぁと彼に伝えたいのですが、必要以上にキツイ伝えかたにならないように気を つけたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、男の人から見て、『かわいい嫉妬』と『そうでない嫉妬』の仕方ってありますか? どんな嫉妬(やきもちのやき方)だったら、「こいつをもっと大事にしよう」って思います?男性(特に30代以上)からのご意見をお待ちしています。

  • 男性の方に質問です。

    こんにちは。私は32歳になる彼と付き合って3年ほどになります。 彼が話の所々に今まで付き合ってきた彼女の話をするときがあります。 例えば、携帯の話をしていると「そういえば、前にこの機種を使ってて~」と彼が切り出し、前の彼女に壊れてないのに携帯を捨てられてた、という話や、「すぐ怒る彼女だった」とか、「高校生のとき付き合っていた彼女に、ティファニーのペアリングをプレゼントした。」などなど・・・。 ちなみに私はアクセはもちろん、彼からのプレゼントはないです。 毎回ではないのですが、2人で会話をしていたりすると、そこからフト思い出したかのように、今まで付き合ってきた彼女の話をするんです。 他にもまだありますが、結構詳しく覚えているみたいで、最初は「そうなんだ~」くらいに切り替えしていたのですが、4度や5度ではないので最近では私にいままで付き合ってきた彼女の話をしてどうしようと言うんだろうと思っています。 僕はこの彼女のことはこんなに好きだったんだよ、と私にアピールしたいのか、これだけたくさんの人と付き合ってきたんだ、と遠まわしに自慢しているのか、ただ思いついたから言ってるのか・・・・正直わかりません。 彼には悪びれた様子は全くありません。 逆に私は今まで付き合った彼の話はほとんど話した事はなく、彼から聞かれてしぶしぶ思い出して言う感じです。 そういう会話になると、私に昔の彼のことを質問してくるのですが、あまり興味がないのか、すぐ自分の付き合っていた彼女の話になります。 男性は過去に付き合ってきた女性の事は忘れないのは分かっていますし、いい思い出としてずっと好きでいる女性も中にはいると思います。 聞かされる方はいい思いはしないのですが、男性から見て現在付き合っている彼女にこういう話をするのは、昔の方がよかったからですか? それとも、君と付き合っていても彼女の事が今でも好きなんだと、言われているのですか? 比べられてるんだろうなと思うこともあって、最近ではなんだか辛いといいますか、悲しいです。

  • 男性へのプレゼント

    初めまして、19歳の女です。 同い年の男性へ贈るプレゼントで迷っています。 財布、キーケース、ネックレスは新調したばかりのようなので、プレゼントには考えていませんm(_ _)m スーツを着用する職業ではないので、ネクタイやスーツも考えていませんでした。 まだ付き合って三ヶ月なので、予算は二万円程であまり重くないプレゼントがいいなと思っています。 今まで男性にプレゼントして喜ばれた物は何でしたか? 又、自分が頂いて嬉しかった物は何ですか? プレゼントは物じゃなく気持ちが大事だとは思うのですが、参考までにお聞かせ下さいm(_ _)m

  • ブランド物のプレゼント 男性に質問です

    20代女です。 今度彼氏の誕生日があり、そのプレゼントを迷っています。彼氏は20代半ばでブランド好き。身に付けているものはほとんどブランドものです。プレゼントは仕事中(スーツ)でも付けれる、又は隠せるアクセサリーにしようかと考えています。 やはりブランド好きなのでブランド物を買おうと思っているのですが、そんな彼氏の為、あげた物の値段がすぐ分かってしまうのが気がかりです。それゆえ安いものはあげたくないのです。 物より気持ちというのは分かっているものの、値段が分かってしまうってどうですか? プレゼントは5万以内で考えています。ブランド品なので高いとまではいかないですよね。

  • 男性陣に質問です。

    男性陣に質問です。 私は結婚して5年目ですが、主人は結婚してから1度もAVを見ていません。 それなのに、昨日突然 『正直、俺だってたまにはAV見たいよ。これからは借りてきてもいいかな?』 と言われてビックリしました(*_*) 私が見ないでと言った事もないので、主人が自分で見ないように耐えてたみたいなんですが(笑) 男性というのは、彼女や奥さんがいてもAVは見たいものですか? 人によるのかな・・・ 奥さんの事を好きでも見たいものなのかな~ 女性の私には分からないので、男性の皆さん、一般的な男性の気持ちを教えてくださいm(_ _)m

  • セックスに関して男性に質問があります。

    付き合い始めた男性ができました。 彼がセックスしたくて仕方なく辛いんだと言ってきました。 知り合ってから二か月だしまだ私はしたくないのですが・・・。 やりたい目的かと考えましたが、プレゼントを貰ったりしているので違うと思いたいです。 男性って好きな人を抱きたくて仕方無くなり辛いんですか? 俺の物にしたいとか、そういう発言を聞くとセックスしたいのは独占したいという気持ちからなのかなと思うのですが、男性の意見が聞きたいです。

  • 男性に質問です

    もしも貴方の彼女や奥さんが 元おとこだったと知ったらどう思いますか? ずっと女性だと思い接してきたのに 昔は男性だった事を知ったときの男性の気持ちはどうなのでしょうか? やはりショックですか? 気にせず受け入れますか? あ 別にそういう人を差別したりとかというつもりは毛頭ありませんので