• 締切済み

男性陣に質問

今まで私が付き合った人・好きになった人は、私に元彼女の話をしたり、プレゼントされた物を身につけたりした人たちでした。やきもちをやかせたいからでしょうか?彼女の前で昔の女の話をする男性の気持ちを教えてください。 お願いします。

noname#52583
noname#52583

みんなの回答

• mogura44
回答No.4

僕の場合、彼女に聞かれたら正直に答えます。そして、今でも元カノにもらった物を持ってます。でもやきもちを焼かせたいだとか、未練だとか、自慢したいという気持ちは全くありません。持っているのは、単純に使えるからです。  逆に嘘をつくのも誰とも付き合ったことがないと思われて、そっちの方が気持ち悪くないですか?  あなたの彼氏が自分から元カノの話をするのであれば、いやだと言えばいいと思います。

• toy-ut
回答No.3

単に自分はもてていると言いたいだけなのでしょう。 普通は、その物が気に入っていれば、捨てるのが忍びないので、自分で買ったとか嘘つくか、黙って持っているものです。 元彼女のことをあなたに言って何か2人の間で育まれるものはありますか?ないですよね。マイナス要素が生まれるだけです。 でも基本的にそういうデリカシーのない人は、会社生活でも同僚に気を使えない人に感じますが、あなたと付き合う人がだいたいそうなら、あなたが非常に良い女かソコソコかどちらかで、いずれにせよ男が何故か虚勢を張ってしまう人なのかもしれません。あなたの付き合ってきた人の普段の評判は如何だったでしょう。

• nero-n
回答No.2

『昔、彼女から貰った』って彼本人から言われたのであれば、その彼は年齢的に幼い意外は、脳みそが緩い人であると考えられます。 そんな男性としか出会っていないというのであれば、そういう頭の緩い男性を受け容れたあなたも、人の言えた義理では無いと思います。 『類は類を呼ぶ』 といいます。 俺は34歳の男ですが、そういう昔の女性から貰ったもので、今でもまだ持っている物は一つだけ持っています。 だけれど、それは結婚を期に、妻に話をしました。 13年前に付き合っていた女性の形見です。

• panchan2
回答No.1

彼女であるあなたにしたらちょっと考えられないですよね。 私なら絶対に元カノのプレゼントや写真やらを彼女の目に触れないようにします。それ以前に捨ててしまうと思うけど。 中にはやっぱり元カノグッズをずっと持ってたり、話をしたりする人がいるんでしょう。 でもたぶん、そういう場合は、彼は元カノに対して何も思っていないんじゃないですかね。未練があるとかそういうんじゃなく。むしろ、あなたに元カノのことをあけっぴろげに言うことによって、自分は何も彼女であるあなたに対して秘密なんか無いんだと示したいのかも。 もちろん、そうすることによってやきもちをやかせたいという男もいるかもしれませんが。 やっぱり、気になるのでしたら、やめてほしいと彼に伝えるのが先決ですよ。