あられパーティーを打破する方法

このQ&Aのポイント
  • 相手のあられパーティーに対抗するための攻略法を教えてください
  • あられパーティーの弱点を突いた戦略はありますか?
  • ポケモンバトルであられパーティーに勝つ方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

ポケモンのパーティーについて質問があります

友人にポケモンバトルを挑みました。すると相手は「あられ」パーティーを組んでいて、その「あられ」の効果により毎ターンあられのダメージがくるんです。 そしてすばやさが遅いのを克服するために「こおりのつぶて」で先制を取られてしまい、あっけなくノックアウトです。 はがねパーティーでも後一歩のところで負けてしまいました。 ちなみに相手のポケモンは ユキノオー、グレイシア、トトゼルガ、マンムー、ドククラゲ、ボーマンダ で、グレイシアのすばやさの低さを克服するために「こだわりスカーフ」を持たせてました。 そこで、この「あられパーティー」を打破するいいアイデアを教えてもらいたいんですが、どうすればいいでしょうか??

noname#80047

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62992
noname#62992
回答No.1

確実に勝てるかは分かりませんがこちらも天候系のパーティーで行ってみてはどうでしょう。バトルレボリューションで「あられ」パーティーに対し 私は「あめ」パーティーで挑みました。ねこだましとか覚えたすいすいの ルンパッパや、すいすいのキングドラなんかが入ってます。ねこだましでひるませたスキにあめをふらせて、ハイドロポンプ、かみなり、れいとうビームなんかで攻めてます。グレイシアには同じく「こだわりスカーフ」を持たせた格闘ポケモンで対抗してみては?ラムやカゴのみを持ってないグレイシアならメガヤンマのまもる、かそく、さいみんじゅつもきまれば強いかもしれません。どうやら強敵のようですが頑張って下さい。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。なるほど、相手が天気系のパーティーならばこちらも天気系のパーティーで対抗ってやつですね。必死にまた、はがねパーティーを組んでいる自分がアホでした。天気が雨の状態は「あめふらし」で十分ですが、それはカイオーガのみ持つ特性。残念ながらお互いに伝説系のポケモンの使用は禁止にしてるんです(最初っから強いから)。 だからそこは自分の腕の試しようかもしれません。負けるのはかなり嫌なので頑張ってみます。