• 締切済み

ポケモン はらだいこパーティー鑑定お願いします

ポケモン はらだいこパーティー鑑定お願いします 今リザードンのはらカムをエースとしたパーティーを作成中です。しかし中々パーティーが決まらないので皆さんに鑑定して貰いたいです。 ルールはシングル見せ合い6→3のレベル50戦です。 それでパーティー候補が とりあえず考えているのが リザードン いじっぱり HP4n調整攻撃素早さ振り ほのおのパンチ はらだいこ みがわり じしん パーティーの物理エース エンペルト おだやか HP特防振り あくび ステルスロック れいとうビーム アクアジェット(またはなみのり) 昆布要員と特殊受け、死に際あくびではらカムサポート ドンファン わんぱく HP防御振り ステルスロック こうそくスピン じしん こおりのつぶて スピン持ちに物理受け、相手に合わせてエンペルトとドンファンを使い分けます。 です。とりあえずここまでは確定にしようと思ってます。(でもこうしたらいいというアドバイスがあれば教えてもらいえると嬉しいです。) 残りもメンバーはまだ悩んでるのですが一応候補としては サーナイト 性格努力値未定 おきみやげ さいみんじゅつ サイコキネシス シグナルビーム おきみやげやさいみんじゅつではらカムサポート サンダース おくびょう HP252、素早さ最速115組抜き調整、残り特防 みがわり バトンタッチ あくび 10まんボルト みがわりバトンではらカムや昆布などサポート ブラッキー 性格努力値未定 くろいまなざし あくび バトンタッチ つきのひかり くろまなあくびバトンではらカムサポート ムウマージ 性格努力値未定 シャドーボール ちょうはつ わるだくみ エナジーボール いのちのたま持ちちょうはつ+わるだくみで積み特殊エースアタッカー 見せ合いでリザードンが不利だと思ったらリザードンの代わりにムウマージを出す。 その他(ゲンガー、ルカリオ、グレイシア、エーフィー、フライゴンなど) です。 一応構成としては昆布要員二匹(エンペルト、ドンファン)、サポート二匹、物理エース(リザードン)と特殊エース(ムウマージなど)と考えております。 昆布とサポートを一匹ずつ選び、相手によってリザードンか特殊エースアタッカーのどちらかを選択しようと思いますが・・・この作戦はどうでしょうか? はらだいこリザードンを主流にすると書きましたが、はらだいこは弱点が多いので特殊エースを入れて柔軟な戦いができるようにしたいです。つまりリザードンの他にもう一匹エースが欲しいです。 ・・・と長く書いてしまいましたが、色々とアドバイスもらえると嬉しいです。よろしくお願いします!

みんなの回答

• mindassass
回答No.1

リザードンに関してまず言いますと 地震を消してドラゴンクローがよいかもしれません。 炎とドラゴンを受けるポケモンは貰い火+鋼を持つヒードラン位でしょう。 太鼓してしまえば等倍でも十分な破壊力があると思いますので…。 エンペルトとドンファンは置いといて ステロ2匹は個人的に勿体無い気がしますが…。どちらかしか使わないならおkか。 サンダースのバトンは用途不明かと…。 相手が積まなければ弱小身代わりを引き継ぐのは至難かと。 等倍確定1も多いことですし…。 ブラッキは月光より 追い討ちを薦めます。 シャワーズを使ってみてはいかがでしょうか? とけるバトンを使う数少ない種族です。