• 締切済み

ポケモン 霰パ

今度、友達とダブルバトルをやるのですが、どんなパーティーがいいか考えてて霰パを作るコトにしました。                ポケモンは ユキノオー 雪降らし 気合の襷 守る 吹雪 氷の礫 ウッドハンマー    ゴウカザル 猛火 命の珠 守る 猫騙し インファイト フレアドライブ    グレイシア 雪隠れ ひかりの粉 吹雪 影分身 目覚めるパワー 水の波動      ボーマンダ 威嚇 ヤチェの実 流星群 ハイドロポンプ 大文字 守る     変えたほうがいい ポケモン 技 持ち物 弱点などアドバイスおねがいします。 

みんなの回答

回答No.1

今頃ですけど回答します。霰パですね。 でしたら、吹雪は必須として、サポート攻撃にこごえるかぜを誰かに持たせるといいですよ。意外と使えますからね。  氷タイプが増えることもあって、炎、格闘、鋼あたりを警戒しないといけませんね、天敵としてはゴウカザル、メタグロスあたりなわけですが、現在のパーティのポケモンでも十分対策が出来ているので、問題ないでしょう。しかし、微妙に気になるところがあるのでそこを指摘します。 グレイシアについて、ゆきがくれと光の粉と影分身、これはかなり有効なコンボのようにも見えますが、実際そこまで実用的ではありません。ダブルバトルですし、回避が完璧になる前にやられてしまうケースがありますので僕はオススメしません。影分身を消して、まもる、もしくは こごえるかぜとかがいいんじゃないかな?持ち物は光の粉でもかまいませんよ、影分身がいらないというだけなので。 ボーマンダについて、技で他をカバーできるので大技を入れるのはいいんですが、やはり命中率に不安が残る、ただの運ゲーでは困りますので、こうかくレンズを持たせましょう。これで安心感を得られるでしょう ここで、一匹参考程度に僕がガチの試合で使うポケモンで相性がよさそうなのをあげときます。 そいつはハピナスです! てんのめぐみを特性に持つので、吹雪が化けます。凍る確率がなかなかなものです。ハピナスは天の恵みがあまりに強いので、普段じゃ使わないんですけどね。