• ベストアンサー

もっとしたい♪

彼氏と別れてから楽しめる事ってなんでしょう?? 彼氏と最近別れました。 今は完全に吹っ切れて、前向きです。 9年間付き合っていたから、その間他の男の人を知りません。(ずっと一途でした) そこで、女性がフリーになった場合に楽しめる事ってなんですか? 最近、もっと他の男性(恋愛もHも)を知りたいなー、と思います。 ちなみに普通のOLで、お給料も人並み程度(28歳)です。 容姿は、童顔でそこそこだと思います。 (たまに好みじゃないけど、モテる人に好かれます。嬉しいですが、ちょっと微妙です) よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61724
noname#61724
回答No.5

何か習い事を始めてみてはどうですか? 彼氏がいたら休みの日は彼氏に時間をとられますよね。 私が最近興味のあることは・・・ ☆お料理 ☆フラメンコ ☆スポーツジム ☆おひとりさま旅行 ☆お気に入りのバーをみつけて常連になる などです。 彼氏がいたらできないこと!!フリーだからこそできること。 たくさんあると思いますよ。 あと、社会人サークルもいいのでは? 男女限らずとも友人が増えると思いますが。

dama13
質問者

お礼

自分で考えた限りでは・・・ ・ネイルアートしてもらう ・おもいっきりオシャレして一人でバーへ行く (回答者様と一緒でお気に入りのバーをみつけるのも興味あります) ・ジムにもっと力を入れる (通っているのですが、もっとダイエットに力を入れるため) って感じですかね?? サークルとかもよさそうですね。 調べてみます!ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• syousa999
回答No.6

じゃ私とデートしてくださいw 35歳独身です♪ 無理なら・・・・趣味は無いのですか? 彼氏と付き合ってた9年間にやりたいなって思った事があっても、彼氏いたから時間的に無理だった事をやってみるのも良いと思いますよ。

dama13
質問者

お礼

いいですね。デート(笑 趣味は、スポーツジムで好きなプログラムがあるので、それに通う事かなぁ~? 彼氏がいなくなったら、お金がこんなに余るとは!って感じなのですよね。(今まであまり貯金がなかったので、貯金も出来そう) 自分の為に思いっきり使おうと思います♪ ありがとうございました。

• nero-n
回答No.4

NO1です!! おお!! デートしましょう!!(爆) って、俺 既婚者 ( ゜∀゜)・∵. ガハッ もみじ饅頭が食べたくなったら、来て下さい! 会いましょう!! (笑) 身体を適度に動かす事って大切です。 出会いは焦れば逃げていくし、誰かが捨てたゴミを拾う事にもなりかねません。 探したって見付かる訳もないし。。。。 だからこそ、楽しみましょう! だけれど、女性って、心と身体は直結しています。 容易な考えでの行為は避けるべきだよ!

dama13
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 既婚者様でしたか!既婚者の場合、自分が得る利益しか考えないので、基準が高くなりますよ~(笑 ちなみにみなとみらいなので、遠いですね!残念です(笑 そうなんですよね~、出会いってガツガツしてると相手に伝わるし、変な男と恋愛するのも悲しいし。 自分の気持ちに正直に、でも自分の体は大切に今後は頑張りたいです。 ありがとうございました!

回答No.3

回答になってないけど。。。 深読みしすぎで気を悪くしたらすいませんが 吹っ切れてたらこんな質問しないんじゃないかな~とか思いました。 みんな次の恋を見つけるまでは なかなか吹っ切れるものではないんじゃないかな。 次にもっといい恋を見つけたとき 本当に前向きに考えられるんじゃないかと思います。 もうすこし時間が必要なんじゃないかな。

dama13
質問者

お礼

そうではなくて、もうフリーの時間を楽しみたいのです。 もちろん年齢もあるし本気の相手を見つけたいのが本音ですが・・・。 長年同じ人だったので、人生経験を積みたいというか、結婚前にいろんな経験をしたいみたいな・・・。 吹っ切るまで地獄のような何ヶ月を引きずっていたので、もう大丈夫ですよ♪ 今は、すっきりで、自分の時間を十分に楽しみたいのです。 回答ありがとうございました!

• panchan2
回答No.2

楽しめる事はなんですか?と聞いてらっしゃいますが、たぶんあなたはエッチなことを含む恋愛をもっと楽しみたいんじゃないですか? それはそれでいいと思うんです。結婚前にしかできないことを楽しむってのは。 常識の範囲内で自分の本能のままに楽しんだらいいでしょう。

dama13
質問者

お礼

そうですね!面倒くさいのは嫌いなので、とりあえず手軽に男性を知るのもいいと思います(病気には気をつけます) 本気になれる男性と出会ったら、もちろんそんな事はしませんが・・・。 今しか出来ない事を楽しみたいです。 ありがとうございました!

• nero-n
回答No.1

彼氏と別れて、楽しめる事を探す所を見ると、趣味もそんなに無さそうですね。。。。 俺だったら、自分の趣味にお金と時間を使うと思います。 それと、彼女って存在を作らず、楽しく女性と遊びますね。 Hも含めてですが。。。 そんな時は、女性側も同じような考えの人を選びます。 だけれど、あなたの場合、一途との事ですので、既婚者との接点は避けた方がいいでしょう。 きっと、あなたはドロドロの不倫に陥る可能性もあるように思います。 って、地元が一緒だったら、俺とデートしましょう!(笑)

dama13
質問者

お礼

そうなんです。今まで恋愛依存症?みたいな感じだったので、趣味もなくて・・・。 あ、でも付き合っている頃からジムへ行って、好きなフィットネスプログラムはありました。 それには、今でも通っています。 本気で好きにならないような相手だったら、Hも含め男性を知る事もいいと思います。 不倫は時間の無駄(自分にどれだけ利益があるか、それに応じて自分の時間も使うし、既婚者とは絶対に本気にならない)ので、大丈夫だと思います。既婚者の場合、自分の利益しか考えないですね。 デートしたいですね!(笑) いろんな男性を知る事も人生経験だと思いますので。 回答ありがとうございました!