• ベストアンサー
  • 困ってます

無料登録ドットコムの検索回数について

無料登録ドットコムのキーワードアドバイス ツールはいつの時点の検索回数が表示されて いるのでしょうか? オーバチュアのキーワードアドバイス ツールは廃止になったので、検索回数 を調べるのは不可能になったのでは ないのでしょうか?詳しい事が よく分かりませんので、なにとぞ よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数107
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Key造のキーワードアドバイスツールはキャッシュを蓄積してそこから算出していると言っていました。 ぼくはあまりこの辺詳しくないので、その意味が良くわかりませんが、過去のデータから独自のアルゴリズムを使って検索数などを推測するというのは可能なようです。 Key造は今ではメインテナンスを終了しましたが、無料登録も同じような方法でやっているのではないでしょうか。 ちなみにFerretで算出される月間検索数と無料登録ドットコムで算出される月間検索数に大きな開きがあるのは面白いですね。 どちらかが正確でないのか、両方とも正確でないのか。 ちなみに、このトピックに関しては、以下サイトが参考になりました。 http://seofromusa.com/keyword-advice-tools/english-free-keyword-advice/ http://d.hatena.ne.jp/sotarok/20071020/1192898061

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

問い合わせ窓口が見当たらないので、こちらが適当ではないでしょうか。 http://www.seobbs.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!