• ベストアンサー

フードプロセッサーを使う時の塩もみ

餃子を作るのですが、具は全てフードプロセッサーでかなり細かくみじん切りにしてしまいます。 その際水分がたくさん出てくるのですが、塩もみはする必要はありませんか? キッチンペーパーで絞るだけで充分でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukozu
回答No.1

具材にキャベツは使われてますか? キャベツはみじん切りの後、少し塩を振っておくといいですよ。 少し時間をおいたら、他の野菜と一緒に絞ればOKです。 キッチンペーパーは破れやすいので、私はさらしを切ったもので絞ります。

marucyan13
質問者

補足

了解です! おしえていただきありがとうございました!