• 締切済み

ひぐらしのなく頃に

アニメを見ることが最近多くなって、ハルヒやらき☆すたなど見ています。 友達に「ひぐらしのなく頃に」をすすめられたのですが、実は怖いもの苦手なのです・・・ どのくらい怖い(グロイ)のでしょうか? キャラクターが、突然凶変とかしますか?初心者なので詳しく教えていただけませんか?よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#64329
noname#64329
回答No.3

とりあえず最初から5話分みてみましょう。 5話の冒頭に全編としてもかなりグロイシーンがありますので、これに耐えられれば、残りも耐えられるでしょう。

noname#209276
noname#209276
回答No.2

私もおすすめしますよ。 「~編」というのが大変多いのですが、一番初めに見るのは「鬼隠し編」です。血とか殺人シーンが大丈夫なら見られると思いますよ。 キャラクターが豹変したりしますが、原作ほどの怖さはないと私は思っています。この鬼隠し編を見てみて、大丈夫か判断するのが良いかと。 お話自体はとても深くて感動する面も多々あります。 ですが幽霊的なものではありませんが、怖いかなと感じる面があるのも事実です。まずは入門ともいえる鬼隠し編を見てみてください。

回答No.1

未成年による斧や鉈を使用した家族殺人事件が起こって、アニメ第二期は放送中止(東海地方では打ち切られました)になったことがあるくらいですから、グロ耐性がないとつらいかもしれません。 決してグロいのがメインな作品ではないのですが、そこだけを取り上げられることが多いのは確かです。