• ベストアンサー

ひぐらしのなく頃に解

今「ひぐらしのなく頃に解」というアニメを見てるのですが・・ 「ひぐらしのなく頃に」と「ひぐらしのなく頃に解」は どう違うんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

原作PC版では・・・ ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 綿流し編 祟殺し編 暇潰し編 ひぐらしのなく頃に解 目明し編 罪滅し編 皆殺し編 祭囃し編 でしたが、アニメ版では・・・ ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 綿流し編 祟殺し編 暇潰し編 目明し編 罪滅し編 ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 祭囃し編 となっています

その他の回答 (2)

• NAZ0001
回答No.2

ついでに。 アニメの解は、小説ではtips扱いだった三四の過去話がここ数話続いていますので。編1つ分くらい多くなっていますね。 PC版のプレイをお奨めします。安いですしね。

noname#43069
noname#43069
回答No.1

ぶっちゃけた話、解は「解答編」です。 元々原作のPC版ではこの作品群のうち「鬼隠し~暇潰しまでを問題提起編」「目明し以降を提起された問題に対する解答編」としていました。 目明しは綿流しの、罪滅しは鬼隠しのネタばらしをしているわけです。 アニメは第1期で本来解に含まれる目明し・罪滅しまでやっちゃったんで話がややこしくなっているんです。