• ベストアンサー

アニメの制作進行ってどんな仕事

pritonの回答

• priton
回答No.2

はっきり言って雑用です!(友達の制作さんが以前言ってました) 本来は#1さんの仰る通りなのですが… 私がいた会社の制作さんは(ちなみに私は制作ではないです) 忙しい時は1週間くらい家には帰ってないようでした。 それで、給料は多分15万はいってなかったと…(正社員で) そのうえ保険とかもないですしね(大きいプロダクションとかはありますけど) 入って数年くらいの人達はそんな感じでした。 デスクにもなればかなり待遇が違うようでした。毎日夕方には帰ってたし…