• ベストアンサー

Loft(ロフト)でのアルバイト

Loft(ロフト)でのアルバイトの面接をする事になりました。 筆記試験があると言われて少し不安です。 アルバイトでの筆記試験と言うのは、 一般的にどんなものが行われているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。私が受けた筆記試験は(ロフトではないですが似た販売店です) 「足したり引いたりして合計が1000になる計算問題」でした。 スゴイ量がありまして、制限時間がありました。 例えば「968+○=1000」「1220-○=1000」といったかんじです。 計算機使用は不可でしたが正確さと素早さを見る試験だそうです。 遅くても正解率100%であるとか、速くて正解率70%であるとかいろんな合格者が。 あまり関係なかったのかもしれないです、今思いますと・・・。 大丈夫です、リラックスして臨んで下さいね♪頑張って!!

mabecchi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり正確さや素早さが問われるのもなんですね。 でも、いろんな合格者がおられたと言う事は、 そんなに重要ではないんでしょうか・・・(笑) 基本は、面接でどんな人間なのかって所を見るんでしょうね。 実は、面接は明日に控えてます! 力まずに自然体で頑張ろうと思っています。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• goncyan18
回答No.1

私が受けたものは、簡単な算数(電卓使用可)・漢字の読み書き・伝票の書き写し(正確さと早さをみる為)でした。 緊張したら出来るものも出来なくなってしまうのでリラックスして面接に望んでください。 がんばってね(*´ー`) FIGHT!!

mabecchi
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 かなり久しぶりに面接と言うものを受けるので、 やたら緊張しています(笑) Loftって結構大きいところなのでなおさら・・・。 ダメで元々、と思って頑張ります!! ありがとうございました☆