• 締切済み

NTT西日本代理店からの電話で不安・・・

NTT西日本から電話がきて回線を光にしろだのなんだの言われました 電話によると西日本全域で開通工事を行っていて今やらないと今度は3万円の手数料がかかるから今のうちにやっとけなど言われるがままにしてしまいました といった感じの質問をしたらそれは悪徳な業者との回答が多数きました 少し思い当たるふしがあります まず自分がそういう電話めんどうだからよくきってたんですが毎日のように電話かかってきて凄い勧めるからとりあえずきいてOKを出してしまいました そしたらその電話で20分近くいろいろな説明をされて住所やその他も教えて次の日それで良いですか?という電話がきて改めて20分くらい似たような説明をうけました その業者の方が言うには最初の工事量に5000円ほどかかってその次の月からはあまり料金は変わらないといいます (ちなみに今ネットにかかってるお金は5000円~6000円程度です) +ブロードバンドに変わるのでヤフーBBに解約の手続きを自分でしてくださいといわれました もう自分ではよくわからないんですがどうするのが1番得策なんでしょう?

みんなの回答

• kuni-chan
回答No.3

最終的にはあなたの判断になりますが、現在の通信環境に不満が無いのでしたら、現状のままが良いと思います。  もし、光をキャンセルするのでしたら、代理店に言わないで、直接NTT西日本に連絡する方が良いと思います。問い合わせ先を記しておきますので、電話して下さい。  その際に、代理店に言われた事を伝えて下さい。事実でない説明を受けている場合は誠意ある対応をしてくれると思います。  また、不安な点がありましたら、確認して下さい。特に料金は明確にしておいた方が良いでしょう。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/share/inquire.html
rn111crnpn
質問者

お礼

キャンセルしました 皆様アドバイスありがとうございます

• ahohdori
回答No.2

NTTとソフトバンクの戦争に巻き込まれてしまいましたね。 そのうちKDDIも参戦してくると貴方はもうパニック状態に陥ってしまいます。 結論から申しますと・・・ あわてて、光なんかにする必要など無く、いまのままのADSLで十分です。 テレビの地デジ化のように、光にしないと通話できなくなるというものではありません。 つまらぬ口車に乗せられずに現状維持で大丈夫です。 私は、関東在住者ですが、NTT/KDDI双方から電話攻撃を受けていますが、頑として断り続けています。 ヤフーBBに入っていれば、おそらく4月頃からソフトバンク携帯との無料通話も実現するはずです。

rn111crnpn
質問者

お礼

でしたらどこに連絡をいれて断ればいいのでしょう? もし断るならキャンセル料とか発生してしまうんですかね? お願いします

• adobe_san
回答No.1

取りあえず解約ですね。 それ騙されてる可能性が非常に高いです。 直ぐにでも電話して解約しましょう! もしかして「NTT西日本方面から電話しました」って言ってませんでしたか? 確かに現在NTT西日本は光フレッツの勧誘電話を行っています。 http://flets-w.com/newlife/index.html それに便乗した悪徳勧誘の可能性が高いです。

rn111crnpn
質問者

お礼

分かりました すぐ電話してやめてもらいます でももう承諾(?)っぽいこといったのですが大丈夫なのでしょうか?