• ベストアンサー

職場でのストレス

化粧室でたまたま会った同僚の様子が変、いきなり「うぐぐ~・・・!!」と握りこぶしを壁に当て「こんなときどうしますか?!」と、質問されてしまいました。つまり、ストレス解消のことかと思うのですが、「”Wii”で発散、体力づくりもできて一石二鳥」と答えると「家じゃなく、今このとき職場で解消したいときは?!」と問い詰められました。皆さんはどうされているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74852
noname#74852
回答No.2

こんばんは。 ストレス解消法ですか。 私はストレスを上回る、ストレスを自分に掛け打ち勝ちます。(因みに私はMでなく、ド!!Sですが。。。) 仕事を忙しくして、会社では忘れるくらいに。。。 しかし、お茶タイムにしてチョコ2から3個食べると緩和しますよ。そのため イタリアなどの高級チョコは、欠かせませんが。。。 これには医学的な根拠があるようですよ。GAVAチョコなどありますよね。 余り、イライラするようならノートに愚痴を書きまくり、破りまくるかですね。 お試しくださいませ。

frankenKEN
質問者

お礼

ストレスを上回るストレス!すっげえ・・・!!そうか、その手もあるんですよね・・・なるほど!!私が勉強になりました。あと、チョコとノート、悩める同僚が一番試しそう!ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

私は給湯室から大き目のタオルや台布巾を取り、水でぬらしてまるめて・・・・ 会議室など誰もいない部屋へダッシュ・・・。(更衣室でもOK) むかつく相手をホワイトボードに映し出し、ボードめがけてその濡れたタオルを投げつける。 「ふっざけんなよ~~~~~~~~」と一声。 (ホワイトボードがない部屋では壁に向って) その後何回かこのくり返し。 タオルを水でぬらすのは、重量を増やす為。壁やホワイトボードに当たった時は「ボン!」と音がなるので当たった衝撃が大きいのですっきりするのです。 それと、うちの会社には別棟に大きな倉庫があり、ダンボールが沢山あったので、むかついた時、倉庫にダッシュ!!! ダンボールを蹴飛ばしまくりました!! その際も「ふっざけんなよ~~~~~~」と。 蹴り方によっては、足が痛むので注意が必要ですが・・・。 やはり、力を出さないとすっきりしません。

frankenKEN
質問者

お礼

ずいぶん、遅くなりましたが、ありがとうございました!

frankenKEN
質問者

補足

ダンボールは、本当に足を痛めそうですが、濡れタオルはGOODですね!ホワイトボードを傷める可能性もあるにはありますが・・・。そうですよね、力を出さないとすっきりしないですよね!ご回答ありがとうございます!

回答No.4

荷物を梱包するプチプチってわかりますか?あの空気がはいってるぷちぷちです。 あれをすごい高速で一個ずつぷちちちちち!!!とつぶして行くと、なんだかその自分の早業に満足して、若干スッキリ! でもそれでも腹が立つときはトイレに行って「○×所長の嫌味大魔王ーーーーー!!!それでも男か!!」と叫びます。正直聞こえてもおかしくないと思うけど、聞こえててもそれが私の本音ですので言ってスッキリ!

frankenKEN
質問者

お礼

ははははは!!!とっても笑っちゃいました。ぷちちちちち!!!ですか!!はははははは!いいですねえ♪ とりあえず、お礼まで。

• miu_chan
回答No.3

私の、職場でのストレス解消法は「フロッピーディスク破壊」です。 会社のPCもそろそろ、FDは使わなくなる傾向にあるのですが、 10年以上前のデータはFDに入っていることも多いので、 仕事がヒマな時に別のメディアやHDにデータを移しました。 その時に不要になったFDです。100枚以上ありました。 このまま捨てるわけにもいかず、いちいち初期化も面倒。 これを、むしゃくしゃした時に破壊しています。 手でシャッターの部分を無理矢理こじ開け、 出てきた窓の所から指をつっこんで外装ケースを2つに分ける。 中からバネみたいなのとスイッチみたいなのが飛び出す。 更に中のディスクが出てくるので、これはとりあえず脇に置く。 で、ケースとかシャッターは目の前に段ボールとか置いておいて、そこに投げつける。 ディスクはシュレッダーの代わりにハサミで切り刻む。 ペラペラのフィルムなので、快適な切り味でシャカシャカいけます。 (切り刻まないとデータが残ってしまいますので。) これでもか!これでもか!と。 握り拳こぶし、ということは、そこに怒りのパワーが溜まっているのです。 吐き出すには、やはり力で吐き出すのが一番スカっとします。 無理矢理指で破壊する快感、箱に投げつけて怒りパワー放出! さらにディスクを切り刻むのが、悔しい対象を切り刻むような感覚になり その時の怒り度合いによりますが、10枚もやれば気分も落ち着きます。 やはり、ものを壊す、力に訴えるというのは、スッキリしますよ。 但し、急に怒り狂って壊しまくっていると、まわりの席の人がビビって、ひきます。 書庫とか倉庫とか化粧室とか、そういう場所でやっても、同じようにスッキリは出来ますので。

frankenKEN
質問者

お礼

>握り拳こぶし、ということは、そこに怒りのパワーが溜まっているのです。吐き出すには、やはり力で吐き出すのが一番スカっとします。 無理矢理指で破壊する快感、箱に投げつけて怒りパワー放出! ・・そうかあ・・・・!!そういうことかあ・・・・!! FD破壊作戦、実況のような詳細文章にひきこまれました!まずはお礼まで。

• zorro
回答No.1

外出、コーヒータイム、ストレッチ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015043860

frankenKEN
質問者

お礼

とってもシンプルな回答ですね。URL先「解決済み」とのことですが、無双シリーズは残酷そう・・。Wiiのほうが平和的で明るいような・・・。でも、早速のご回答、まずはお礼まで。