• ベストアンサー

TOEICの参考書

アメリカに留学中でTOEICの受験を考えています。もしお勧めの参考書がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

アメリカで受験されるのですか? 帰国後でしょうか? アメリカで実施しているTOEICと日本で実施しているTOEICの中身が違うらしい?です。 今も違うのかどうか知りませんけれども・・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3648696.html どちらにしても、学習途中のレベルチェックには使えると思います。 旧式と新式のスコアは同等だそうですから。 新式のほうが発音のバリエーションが増え、長文が増えた印象がありますが、基本的な考え方は変わっていません。 テスト形式に慣れておくといいと言われていますが(主催者もそのように勧めています)、普通の英語が分かる人なら、特別な準備をしなくてもそれなりのスコアは出せると思いますよ。 英語が出来る人は、「一度受けてみたらわりといい点だったから、それ以降受けていない」とか言ってますから(^^; (私はまだその域に達していません)

参考URL:
http://www.toeic.or.jp/toeic/faq/faq_01_10.html