• 締切済み

IE(5.5sp2)で、トップページを空白のページにしたら!(>_<)

WINDOWS98SE、IE(5.5sp2)で、トップページを空白のページにしたら!(>_<) ------------------------------------------------------------ 自宅のPCではなくて、いつも行っている、とあるインターネットカフェ の・・その中の一台のPCの話なのですが・・・ トッブページを、空白の設定(インターネットオプションで、空白を使用) にして、そのページに、メモ帳とかから(たくさん、URLをメモっています。) URLを、コピペしようとすると(アドレス欄に)突然に、PCが、 固まってしまい、カーソルも動かなくなるし・・当然、スタートメニューも クリックできなくにるので、(ほとんど、Ctrl+Art+Delキーも、効いた ためしはない)無理矢理電源を落とすハメになってしまいます!(>_<)(T_T) で、不思議なことに、そのインターネットカフェさんのHP(独自のHPを 創って、普段は、そのページをTopのページに設定している)を、空白の 設定にせず、そのまま~使用(アドレス欄に、いろいろとURLをコビペしても) すると、全然何の問題もなく、正常に、動作します!! どうして、空白設定の画面にすると、そうなって(固まって)しまうのでしょうか? (ひょっとして、何か、そのPCにだけ、そうなるような設定がしてあるとか????) 教えてくださいませぇ~(>_<)m(__)m

noname#195859
noname#195859

みんなの回答

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.2

>でも、その1台だけのPCに・・そんな設定が されることも・・あるんですかねぇ?? 管理者の設定ミスということは大いにあり得ます。気がついて修正してしまったのでは。セキュリティを確保するために接続時間を制限するような設定はよくあります。ネットワーク全体に効果があるものや、コンピュータの個別に設定できるものなどファイアウォールソフトによっていろいろですが、その時間が短すぎたとか。今となっては分からないですね。

noname#195859
質問者

お礼

うぅぅ~~む・・ぬ、ぬわあぁ~るほどぉ!! (・・・って、私は完全に理解できてはいませんが・・・(^^ゞ・・・でも、なんだか、だいたいのことはわかったような・・感じですぅヽ(゜▽゜*)/) 丁寧なるお答え、ありがとうございましたあぁ!! なんか、スッキリしましたあぁ!! ありがとうございましたあぁ!!m(__)m

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

ファイアウォール関係で一定時間で接続が切れるなど特殊な設定がなされていませんか。といってもインターネットカフェのネットワークを知ることは無理ですね。 ブランクとそうでないURLの違いはネットワーク接続要求が発生するかしないか、たとえばダイアルアップであればブランクでなければ発呼します。

noname#195859
質問者

お礼

nta様・・・ たぶん・・そんなような感じではないかと・・(^^ゞ・・ 私、さっぱりわからないですが・・・ 10日後~くらいに、又、そこのインターネットカフェ の、そのPCで試してみたら、 なんのこっちゃ!!(>_<) なんのことはなく、正常に操作できましたあぁ!! 詳しいことはわからないですぅ・・トホホホ・・(>_<) でも、その1台だけのPCに・・そんな設定が されることも・・あるんですかねぇ??

関連するQ&A

  • IEの起動が空白のページで立ち上がり困っています。

    win8.1で IE Ver11 を起動すると、空白のページで立ち上がり困っています。 本日少し前までは普通に使えていたのですが、 先ほど、 radikool4 をインストールしたのですが、何かを変更されてしまったようです。 IE → ツール → インターネットオプション → 現在のページを使用 → http://bb.yahoo.co.jp/  適用 → OK で指定するも、変更ができません。 IEを起動すると、アドレス欄には、 about:blank と入力されて空白のページで立ち上がり困っています。

  • HPが空白のページになってしまった

    Internet Explorer10です。 何かの拍子に空白のページが出たのですが、それがそのままHPになってしまいました。 Internet Explorerを立ち上げると空白のページが出ます。 ツール→インターネット・オプションでYahooをHPに設定しても空白のページに戻ってしまいます。 戻るというよりそもそもYahooをHPに設定すること自体が受け付けられなくなってます。 どうしたらよいのでしょうか。

  • ★IEに繋げたらいきなり空白のページ

    古いPCでXP 3 ですけど今朝から ★IEに繋げたらいきなり空白のページabout:blankになりだしました。ヤフージャパンをホームに設定してますけど、ツール→インターネットオプション→ヤフージャパン(現在のページをホームに)と、いつもはこれでOK!なのですけど、何回しても???about:blankになってるんですけど困りました・・・。教えて下さい。ネットそのものは通常通り使えますけど、ホームをクリックしたらどうしても空白のページになって困ってます。どなたか教えて下さい。

  • インターネットのトップページですが・・・

    家族共用でPCを使っています。 最近トップページが、yahooになったりgoogleに変わっていたり・・・ 子供にきいても、知らないって返事が返ってくるだけです。 子供が、使っているときみていたらyahooでしたら左上のTOPページに設定するをクリックしているようです。 まだインターネットオプションの設定等は、知らないようですから不思議でした。 私としては、毎回ネットオプション開いてホームページを戻すのは、面倒なので、何か対策はありませんか? yahoo等HPからワンクリックでトップページ変更できないよう設定変更する方法があった教えてください。

  • サイトのトップページにアクセスできない

    WordPressでサイトを作り、公開する作業をしたところトップページにアクセスできない状態になりました。 レンタルサーバー:さくらインターネット WordPressのバージョン:6.0.2 使用しているテーマ:TCDの(LAW) 作成中はwwwディレクトリの直下に「test」ディレクトリを作り、 http://hoge.skr.jp/test/ というアドレスで作業していました。 作成が完了したので、これをhttp://hoge.skr.jp/で公開したいと考え、レンタルサーバーのWEB公開フォルダ設定で、  ~/www → ~/www/test と設定し、WordPressの「設定」→「一般」では  WordPress アドレス (URL):http://hoge.skr.jp  サイトアドレス (URL):http://hoge.skr.jp と設定しました。 そして確認のためトップページ「http://hoge.skr.jp/」にアクセスすると、 http://hoge.skr.jp/test/ というアドレスに強制的に変わってしまい、「ページが見つかりませんでした」というエラーになってしまいます。 しかし他のページにはアクセスできます。 (例えば「http://hoge.skr.jp/gaiyou」など) トップページにだけアクセスできない状態です。 .htaccessファイルも確認しましたが、特に転送の設定もありません。 他に何か設定すべき場所があるでしょうか?

  • IEトップページの変更が出来ない。

    すみません。 ネットで某掲示板を読んでいて 貼られていたリンクをクリックしたら、 次々とページが開き、エロサイトの リンクだったのですぐ消したのですが、 その後、IEを立ち上げると、一番最初に 行くページをMSNに設定していたのに 別のページに書き換えられてしまいました。 散々なのですが、プロパティから 全般タブで、ホームページとして使用する アドレスを設定できますよね? 書き換えられたページを元に戻そうと したんですが、 ボタンもアドレス欄も灰色の表示になっていて 変更する事ができません。 クリックしても何も変更できないように なっています。 どなたか元に戻す方法を教えて下さい。 とても困っています。 宜しくお願いいたします。

  • インターネットのトップページ

    こんにちは。 よろしくお願いします。 インターネットのトップページをインターネットオプションで変更しても変更しても、パソコンを再起動すると購入時のトップページに戻ってしまいます。 トップページがアダルトサイトになってしまうというのは割と聞くのですが、メーカー製パソコンのメーカーHPになってしまいます。 一時ファイル削除をしたり、HPを表示して「現在のページ使用」ボタンでやったりしますが、再起動すると反映されません。 なにか情報お願いします。

  • yahooトップページでOKと表示される

    Internet Explolerを使用してHPを閲覧しています。IEを起動するとYahooのトップページが表示される設定になっているのですが、突然画面に”OK”としか表示されなくなってしまいました。アドレスには正しいアドレスが表示されています。アドレスを直接入力しても同じ症状です。タイトルバーが”OK-Maicrosoft Internet Explorer”になっています。今までは”OK-”などついていませんでした。その他のページは問題なく見れる状態です。これを直す方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 空白のページと出てしまう

    会社のPC何ですがIEを開くと「空白のページ」になってしまいます。 ホームページをyahooに設定しなおして再度開いても「空白のページ」になってしまいます。 何でなんでしょうか? いろいろネットで調べてみたのですよくわからないので読んでいても難しくまた専門用語とかもわからずチンプンカンプンです。 出来たら簡単にわかりやすく対処法を教えて頂きたいのですが。 XPのIE8です。

  • IEを開くと「ページが表示されません」と出るが・・・

    IEを開くと、「ページを表示出来ません」と表示されるが、 URL欄に、 例えばyahooのIPアドレス203.216.243.218 と打ち込んだ場合、yahooのHPが出る場合、どのような症状が考えられるでしょうか? ご教授お願いします。