• ベストアンサー

メルアドゲットできない自分が情けない

今日,コンビニにコピーに行きました。 コピー機は入り口すぐの所にあって,レジと入り口の間にあります。 私がコピーしようとしたら,「使い方だいじょうぶですか?」と気になる女性が寄ってきました。 前回はコーヒーの傍で待っててくれ,話しかけてくれました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3822459.html ここまでくれば後1歩なのに,それ突っ込めません。 気になってなければできそうなんですが・・・ 彼女と会話するとき笑ってはいるのですが,引きつっているのです。 「軽く」「軽く」と言い聞かせてるのですが,できません。 このまま終わるのは情けない話です。 上手にメルアドが聞ける方法がありましたら,教えて下さい。

noname#52163
noname#52163

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.4

メルアドをゲットしようと力むから緊張して駄目なんですよ。 もっと話を気軽に出来る顔見知りになれたら、メールアドレスを聞くという事も自然な流れになるはずですよ☆

noname#52163
質問者

お礼

>メルアドをゲットしようと力むから緊張して駄目なんですよ 確かに力んでいます。 メルアドゲットは結果であって,それを目的に接してると「何とかしないと」と焦ってしまいますよね。 自然な流れでいけばいいのですね。 何とか頑張ってみます。

その他の回答 (3)

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.3

引きつる、、、緊張、、、マズイね もっと気楽に行かないと 彼女に興味は無いよーってな軽い態度で接しないと 脈はあると思うから 自分から渡そうぜ、

noname#52163
質問者

お礼

脈,あると思われますか? 実は今日もレジを終えて帰ろうとしたら,商品整理していたのに, わざわざこちらまで来て,挨拶してくれました。 とにかく,気楽さですね。

回答No.2

だめもとでこちらの連絡先書いたメモ渡すですかね。 まったく興味がなかったら返ってこないだろうし、友達からならって返ってくる可能性もあります。 返ってこなかったあとに、やっぱメールだめですか?と聞いて相手のメアドを聞く等、会話をはじめるきっかけになると思いますけど。   いきなり聞かれるより、連絡先渡したほうが余裕が垣間見れてスマートな気もしますし、女性は安心すると思いますよ。自分に気があることが分かって、意識し始めるかもしれませんし。

noname#52163
質問者

お礼

>いきなり聞かれるより、連絡先渡したほうが余裕が垣間見れてスマートな気もしますし そんなものなんですか(@_@) いろんな方に回答いただきましたが,とにかく余裕が必要ですね。 ちょっと思い詰めていますので,軽さが必要ですね。

  • maggy17
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

あと一歩踏み出してください。と、言ってもそれが出来れば苦労はしないわけですよね。 そうですね。ご自身が仰るように気楽に話しかけてはいかがですか? 好きだ好きだオーラを前面に出しすぎずに、世間話をして盛り上がってたときに「良かったらメアド交換しません?」なんて感じに軽くやってはいかがでしょうか? 幸運を祈ります。

noname#52163
質問者

お礼

オーラは,つい出てしまいます・・・ でも,何とかしないといけませんね(^^;) >世間話をして盛り上がってたときに「良かったらメアド交換しません?」 いくら盛り上がっても唐突に言うわけにはいきませんので, 何とか理由をつけてみたいと思います。 でもこのシチュエーションって,現実的ですね。 頑張ります。

関連するQ&A

  • 片思い中です。メアドをGETできたけど…

    前回はありがとうございました! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1958464 みなさんのおかげで、共通の友達伝いでメアドをゲットできました^^* OKをもらったときは感動でした! 昨日メアドを聞いたばかりで、一回しかメールのやり取りしかしていないのですが、また悩みが…。 メアドはゲットできたものの、メールでどうしたら少しでも彼に振り向いてもらえるでしょうか?? ちなみに彼のメールは慣れてないのか、少し堅い感じです。でも丁寧でさらに彼の好感度アップです^u^* みなさんアドバイスお願いします><

  • メアドGET さてこれからどうしたものか。。

    こんにちわ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3639830.html で質問させていただいたものですが、無事好きな子のメアドをGETできました!! 帰宅してその子にこれが自分の番号とメアド、今日はお疲れ様といった感じでメールを送ったところデコメも入れたとてもカラフルなメールが返ってきました。 その後はこんな本格なデコメって初めてみた!凄いねと送ったあとはデコメについていろいろ教えてくれたり彼女が行く大学についていろいろ教えてくれました。 最後は彼女のほうから夜更かしは肌に悪いとのことで終わりましたが、終始デコメを使ってくれたのでとりあえず嫌われてはいないようです^^; で、またメールを送りたいのですがやはり自信がないです;; デコメとか今じゃ当たり前だと思うし社交辞令だったらと思うともう怖くて怖くて・・・ 初めはこれが俺のアドレスです。みたいな感じで気楽にメールできたのですが、次はどんな内容でメールしたらいいかわかんない感じです。 どなたかアドバイス御願いします;;

  • コンビニの店員(女性)の方,教えて下さい

    コンビニの女性に惹かれています。 何とかメルアドをゲットしたいのですが,理由がないのでできません。 また,仕事中に聞くわけにもいかないと思います。 ひいき目に見ているかもしれませんが,相手もまんざらでもなさそうです。 最も,彼氏がいるかどうか(既婚者どうかも)分からないのですが・・・ お聞きしたいのは,どんな場面だったら,またどんな理由だったらメルアドを教えてますか? こちらからメルアドを書いたメモを渡すのと,どっちが効果的ですか?? よろしくお願いします。 なお過去の質問は以下の通りです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3822459.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3828112.html

  • メアドを渡した後の行動について。

    前回はありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3955655.htmlで質問させて頂きました。honey_20です。 28歳の会社員です。 配達の方を好きになってしまいました…そして、 月曜日にお菓子の差し入れとともに メアドのメモを渡してしまいました。 「ずっと話してみたかったので、 良かったらアドレスを教えて下さい。」との一言を添えて。 昨日・今日…やはり返信はなかったのですが、 いきなり客からそんなメモをもらって迷惑だったよね…とか 明日以降普通に接してくれるかな?とか 不安でたまりません。 今後の応対について、アドバイスをお願い致します。

  • お客さんを好きになってメアド渡したのですが

    コンビニで働いていていつも団体でくる1人の常連さんを好きになって、 今日、メアド書いた紙を渡したのですが 反応が気になってレジ打ちが終わってその人とその仲間をみてたら 反応が微妙でして…。 メール来ても来なくても次会った時どういう顔して相手したらいいかなって思うんです。 メアド渡したの駄目だったかなって。 でも私は色々と事情があり、今月いっぱいで辞めるんです。 離れたくないと思ってメアド渡したんです。 どうしたらいいでしょうか

  • メルアドのこと

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5429650.html 以前に質問したものなのですが。 皆さんに勇気を貰い勇気をだしてみることにしました。 メルアドをストレートに聞けたら聞いてしまいたいのですが2人きりにならないので帰り際にこっそり追いかけて渡そうと思います。 『これ読んでください』と言ってメモを渡すつもりなんです。 「いきなり渡してごめんなさい。仕事以外のことも話してみたいので連絡下さい。」とメモに書こうと思ってます。 それか『メルアド交換して下さい』と言って渡すか・・・ どちらにせよ交換している時間・場所が無いのです。 つねに彼の周りには商談しに来社するのでうちの営業がいます。 そして仕事場の人の目もありますので。 彼から連絡が来るか来ないか結果が怖いのですがコレしか方法が無いないなって思ってます。 男性の皆さんは取引先の女の子から渡されたら引いちゃいますか? メモの言葉は重いですか? いろいろ初めてで怖くて仕方ありません。 よろしくお願いします。

  • 大人のお客さんが高校生の女の子へ送る手紙?

    レジの女の子に好意を寄せて、 数回話したことがありますが、 レジという場所の都合、 ちゃんと話せずもやもやしています。 なんとか想いを伝えたく思い、 会計の際そっと小さな手紙を渡すことにしました。 いきなり告白したりつきあってくれなんて書きませんが、 とりあえず連絡を取り合えるお友達になりたいです。 でも友達になりたいとメアドを書いて渡すだけではなにか足りない気がします。 レジの子がおっと思ってぐっときて、 これはメールしてみてもいいかなと思わせるような、 そんな一文にはどんなことがあると思いますか。 参考になるようなことでしたら、 どのようなことでも結構ですので是非教えてください。 よろしくお願いします。 参考 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5152376.html?ans_count_asc=20

  • 気になる女性にメルアドを渡したい。

    よく行くコンビニに気になる女性がいます。 女性とは少しですが会話はしています。 (例えば「アルバイトですか?」等の質問や 「頑張ってますね」など言うと。笑顔で答えてくれています。) その女性とは、メルアドを交換したいと思っています。 紙で自分のメルアドを書いて渡そうと思っているのですが、渡すタイミングが分かりません。 もう少し会話をして仲良くなってから渡すべきか、 それとも次あった時に渡すべきかで悩んでいます・・・。 これだけでは、回答が難しいかもしれませんが・・・、 ご教授お願いします。

  • 「自分が変わる努力」期間って?

    以前、こちらの質問でお世話になった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3912113.html 今回も宜しくお願いします。 この質問後「変わる努力をするから傍にいたい」とメールした所、OKの返事を貰い、GWまでの約一ヶ月の間に2回会いました。 1回目はこの件の後でしたので、私自身緊張してしまいましたが「楽しかった」とメール貰ってホッとしました。 GWに激混みの所に行ったせいもあり、疲れがたまってお互い会話も少なくあまり楽しめませんでした。 そしたら彼から「いつまでも変わらない」とメール来ました。 「変わる努力はする」と言ったけど、すぐには変われません。 彼がせっかちな気がするのですが、やはり私がすぐに変わらないとダメなのでしょうか? 開き直る訳ではありませんが、持って生まれた性格をすぐに変えられるなら苦労はいらないんじゃないかな・・・と思ったりしてます。

  • メアド断られました…

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3663828.htmlの質問をした者です。 思い切って、同じ授業で分からないとこがあって、聴きたいことあるから、ここに連絡くれない?と、自分のアドレスの書いた紙を渡そうとしたら… 「ごめん!私も今いっぱいいっぱいで、授業のこと答えられないから」と断られてしまいました。 これは体のいい断り方、だとも思うのですが、実際今はテスト前でいっぱいいっぱいになってしまう時期であり、その子はとにかく真面目なので、もしかしたら、いっぱいいっぱいというのが本心だったのかもしれません。 授業のことを口実にメアドを聞こうとした自分の魂胆が見え見えだったのでしょうか? 今後は、もう一度だけ、ストレートに「友達になって下さい!」みたいな感じでアタックしようと思いますが、それは間違っていますか? どなたかアドバイスをお願いします。