• 締切済み

50万を半年で300万円にする方法

50万円の種銭があったとして、なるべくリスクを抑えて、半年以内で300万円、6倍のリターンを得るために、皆様であれば、どういう投資を行いますか? ご教示をお願いします。 ※ちなみに、参考までに1万円を元手に、半年以内で100倍以上のリターンが得られるとしたら、どういう金融商品を買いますか?当然ハイリターン商品になるであろうと想像はつきますが。

みんなの回答

• avocad
回答No.4

ロト6なんかいいのでは FXで500万ぐらいのレバレッジかければいいかも、6倍にするのにリスクを抑える、あるわけない。ハイリスク、ハイリターンですよ。 http://www.traderssec.com/beginner/index.html

• tera_tora
回答No.3

リスクの意味が良く分かっていないようですね。投資の世界では、リスクとは単に危険性を意味するものではありません。リスクとは総じて価格の上下の変動を意味するもので、50万円を半年で300万円にできると言うことは、それ自体リスクを示しており、逆に言えば20日程度で50万円が0になってしまう可能性もあると言うことです。 リスクの小さい順に投資物を次にならべてみます。 0.利息、配当、分配金 ← ちょっと特別なもの 1.国債 2.公社債 3.外国債券 4.株式(キャピタルゲイン:現物) 5.外国株式(キャピタルゲイン:現物) 6.株式信用取引、商品先物取引、株式先物取引、FX 00.賭博、パチンコ、宝くじ ← ちょっと特別なもの 現実的に可能な範囲とするには、6しかないでしょう。 商品先物は良く分かりませんが、例えば株式先物は通常の日経平均で得られる価格変動の1000倍近い変動を呼び寄せるので、儲かるときはガツンと儲けられます。また、売りでも買いでも仕掛けられるのも特徴的です。 以上は口当たりの良い部分を示しただけですがこの金融商品は「非常にリスクが高い」ということだけ、少なくとも認識していてください。素人にはまず無理です。儲かっている人はほんの一握りの人です。

• tutan-desu
回答No.2

基本的に他の人と違うことをすることでしょう。全体的に金が余っていることは確かなので、その金がどこに行くかで値上がるものが変わっていきます。最近、石炭相場が急騰しているって報道されていますが、何かのきっかけで金がどっとそちらに行くわけです。従って、何か根拠がないとだめですが、今は誰も見向きもしないようなものに投資しておくと、急騰する可能性は高いでしょう。ただし、その反面、誰も見向きされないまま終わるというリスクもあります。

• snowplus
回答No.1

半年でいけるかわかりませんがIPOですね 抽選で当たればそれなりのリターンは期待できます