• ベストアンサー

違いは何ですか?

ichiromariの回答

回答No.3

次の文章の違いは何ですか? 1)I would like to eat something. 何か食べたいなあ(食べる という動詞に重点がある) 2)I would like something to eat. 何か食べるものが欲しいなあ(食べ物 という名詞に重点がある) 3)I would like to have something to eat. 何か食べるものを have したいなあ(不自然な英語ですね)

taaka31
質問者

お礼

1)と2)の重点が違うということですね。 わかりやすい説明ありがとうございます。