• 締切済み

一度別れた彼女に告白する時の言葉

一度別れた元カノにもう一度告白する時に何かいい言葉はありますか? 前の付き合いは僕から告白し、9ヶ月付き合い、僕がだいたいの原因でフラれました。

みんなの回答

回答No.5

私も以前同じような事を経験しましたが、よりを戻すのはなかなか難しいことだと思います。 まず、女の子は前の彼氏のことを未練タラタラに引きずらず、きっぱりと割り切ってしまう事が多いです。 現に私の友人の女の子もそういうことを多く言います。 しかし、実際にやってみないとわからないことなのでチャレンジしてみるのもありだと思います。 自分の欠点がわかったのなら、それは新たな発見です。 まだ人生は長いじゃありませんか!その欠点を克服して、新たな一歩を踏み出してみてください!!

  • 1at
  • ベストアンサー率5% (2/40)
回答No.4

「お前を忘れることができん。もう一度やりなおしてくれ」ですかね。その「だいたいの原因」の内容にもよるんですけどね。人間的な未熟からくる別れだったら自分の成長度を彼女に示すことができるんで可能性はありますが、浮気とか女関係になると復縁はあきらめた方がいいです。

  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.3

どんな言葉を選んでも無理じゃないかなぁ。初めての人に告白するならアドバイスもいろいろあるでしょうけど、付き合って振られた相手とヨリを戻すってのは状況がぜんぜん違いますよね。少なくともフラれた原因を直すぐらいしかできる事はないと思います。まして、他人はフラれた原因を知りませんし質問内容にも書いてませんから、誠意を伝える言葉なんて思いつくわけがありません。書いてあったとしても、質問者さんが原因を直したのかどうかもわかりませんし、どういう風に考えているのかもわかりませんし・・・。 そもそも一度ちゃんと付き合ってたなら、元カノは質問者さんの中身を知ってます。中身に愛想を尽かしたわけですから、たかが言葉で印象を変えるような人はあまりいませんよ。しかも女は現実的ですし、男みたいにロマンチストじゃないですから。 人に考えて貰った言葉を参考にしようってのは、彼女がが何を求めていたのか、しっかり相手を見たり自分で考えたりしてないってことだと思います。そういう風に自分本位だと、「やっぱり何にもわかってないんだな」と思われるのがオチだと思いますねぇ。なんか厳しい言い方になりましたけど、でもやっぱり、自分で伝えたい言葉が無いって事は、なにも言わないほうがいいって事だと思いますよ。

回答No.2

「やっぱり 君じゃなきゃオレはだめだ。」 こう言ってみて元カノさんが「私はあなたじゃなくても・・・」と言ったらきっぱりあきらめましょう。 恋愛はご縁ですから。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.1

振られた原因を貴方がどれだけ真剣に克服し改めたのかが先ずは相手に伝わらないと駄目ですよね。言葉よりもあなた自身として。 そして貴方の復縁要求を彼女が果たして望んでいるのか? お互いに同じ方向を向いていないと復縁は成立しませんからね☆

関連するQ&A

  • 告白する時の言葉がわかりません。

    こんにちわ。 とある高校生です。 僕には好きな人がいます。元カノです。 別れたのは1ヶ月半ぐらい前の事で、まだ好きという感情が残っています。 元カノにはもう好きな人がいますが、諦め気味です。 来週ぐらいに、同じクラスの男女10人あつまって花火することになっているのですが、その花火に元カノと元カノの好きな人もきます。 僕は、その日に告白しようと思っているのですが言葉が思い浮かびません。 また告白するためには2人きりになる必要があると思うのですが2人きりになる口実も思い浮かびません。 告白する言葉は、 「俺いろいろ考えたけどやっぱり俺はお前が好きや。今は何言っても無理なんはわかってる。けど俺は待ってるから・・・・・・・・・・」 この続きが思い浮かびません。 なんて言えばいいと思いますか? それか自分がこうしたらいいと思う。という意見もあったらお願いします。 できれば口実の方も考えてもらえたら幸いです。 厚かましい質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • もう一度告白しようと思います。

    18才女です。 2ヶ月半くらい前に好きな人に告白しました。 結果は残念だったのですが、はっきりと断られませんでした。 「ありがとう」とか「照れる」という言葉はいただきました(笑 「他になんか言いたいことない?」って聞かれたのですが、 どうしても自分からは付き合いたいという 言葉がでてきませんでした。 それからは普通に話したりしていたのですが、 ある日、そういう話になって、「俺付き合ってください って言われてないしな~」と笑いながら言われました。 これは次ちゃんと付き合ってくださいと言えば 付き合ってくれるってことですかね?;; あと、彼から結構ボディータッチされます。 来月花火する予定があるのですが、そこで もう一度告白するつもりです。 次はしっかり付き合ってくださいと言います。 しつこい女だと思われるでしょうか;;; 意見ください><;

  • もう一度告白するのは・・・。

    約半年前に会社の先輩に告白しました。そのときは、「お前には、俺なんかより、いい人がいるから、俺はやめな」て言われ、断られてしまいました。 その後は、私は諦めようとして、メールや電話は控えてたのですが、先輩の方が連絡がまめになって、ここ3ヶ月くらいで、食事や飲みに誘われるようになりました。2人だけで食事をしたときは何も無いのですが、先輩の仲良しの友達がいる飲みの時は、抱きつかれたり、手を繋いできたりと・・・。嬉しいけど複雑で・・。 来月この先輩は異動します。会えない距離ではないのですが、居なくなる事が寂しく、その事をメールで伝えたら、「お前が寂しがると俺も寂しくなるから、余り寂しがるな!!いつでもメールも電話もしてこい、また飲みに行こうな!!」と返事が来ました。 「俺も寂しくなる」という言葉が入ってくるとは思っていなく、少しドキとしてしまいました。 まえに告白したときよりも、自分の中では、進展?!したと思うのですが、この先輩にもう一度告白しても、返事は前と同じ結果になってしまうでしょうか・・・。

  • 告白する時に

    高校生です。 クリスマスに元カノと 遊ぶことになりました。 まだ元カノの事が 好きなので告白しようと おもうのですが、 今まで付き合った人はみんな メールで告白したり 電話での告白だったので 直接、言う方法が わかりません。 ここで質問なのですが どんなタイミングで 告白すればいいですか? 例えば誰もいない駅の 近くとかがいいですか? ちなみに明るいうちに 帰ると思います。 歩道(道のわき)を歩きながら 告白なんておかしい ですよね? もうひとつ質問なんですが 告白する時に 簡単に『好きです』と 言われるのと 告白の言葉が長いのは どちらがいいと 思いますか? 告白の言葉が長いと 彼女が気まずい状態に なりませんかね? 上記の2つの質問に 回答お願いします(*^o^*)

  • 告白の言葉

    こんにちは! 22歳の大学生女です! 今晩、三ヶ月前に別れた元彼に告白します。 別れた直後は復縁は絶対にないと言われていましたが、三ヶ月自分のだめだったところを見直して彼もそれを認めてくれて、やっと彼から「お前ほんとに変わったな。好きかもしれない。」という言葉をもらえました。 しかし、彼はバンドをしていて「今はバンドで余裕がないし、付き合っても練習があるから会う時間も取れない。後回しばっかりになってしまうと前付き合ってた時みたいに不満が溜まると思う。同じようにまたうまくいかなくなるのは怖い。ライブが終わったらもう一度ちゃんと話をしよう」と言われました。 先週ライブも終わったので、今晩一緒にご飯を食べに行く約束をしました。 彼もある程度今日私から告白されることはわかっていると思うのですが、前に付き合ってうまくいかなかったことが彼の中でひっかかっているところが多いようで「好きだけど付き合うのはできない」と言われる可能性も高いです。 彼の返事に対して期待半分、不安半分ですが、頑張って告白しようとおもいます。 しかし告白は初めてなのでアドバイスを頂きたいです。 どのような言葉を使えば彼の付き合うことに対しての不安を軽くできますか?またどのようなシチュエーションだとうまくいきそうですか? 夕食はお酒の飲める夜カフェでするつもりです。その後はきっと彼の家に行くと思のですが、帰り道か彼の家に着いてからか、タイミングもアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • 一度も話したことが無い異性への突然の告白

    かなり極端なケースですが、 学校で、一度も話したことが無いのに(ただの同級生など)、ある理由により好きになってしまい、 しかしずっとそのままにしてしまい、ある日(卒業式など)どうしても想いを伝えたくて、自分から話し掛け、いきなり告白した(orされた)という経験はありますか? また、その時の告白の言葉はどのようなものでしたか? 経験の無い方は、いきなり告白するとすれば、どのような言葉で伝えますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 告白の言葉について

    よく聞くというわけではないのですが、 好きな人に告白するときの言葉で、 「友達からで良いので付き合ってください」というのは どんな意味なのでしょうか? また上記のような言葉を言ったとき、 もう一度、告白したりするんですか? くだらない質問ですが回答お願いします。

  • 告白の時の言葉

    今中学三年の男子です 今好きな人がいます な…なななななんと!!!好きな人から夜にあってほしいと誘われました! メールはよくするほうです その時に告白しようと思っているんですが…なかなか言葉が思いつきません… なんといって告白すればよいのでしょうか…?

  • 彼の言葉

    私は彼と去年の四月に出会い(付き合い)10月に別れました(私から振った) そして彼に2月にブログで知り合った彼女ができ5月に別れました。 それでLINEをしているうちに彼からまた付き合いたいと言われて 今は付き合って2ヶ月です。 多分元カノさんと別れたのは私が関係してると思います..w そこでタイトルの彼の言葉何ですけど... 前に付き合っていた時は、照れても照れるやん!と言っていたんですけど 今は元カノの影響なのか、 照れた時に照れるしバカ!(ボケ)とかぼけたれ.ばかたれ等言われます..汗 自分的には前の彼の言葉使いがいいんです。。 何で元カノの影響かと言うと彼の元カノはブログの名前とかもばかたれ(ハード)で、 記事には当たり前やん、バカ(ハード)等、思いっきりバカ、あほが口癖でよく使われてます。 遊びのばかたれとは分かっていて友達に言われるのは全然いいんですけど、 何故か彼に言われるとムカつきます汗笑 多分元カノが使っていた言葉だから使われるのが嫌なんだと自分で思います笑 この事を彼に言えば早いやないかって思った人もいるんだろうと思います。 前、彼にこれに似た事をやめてと言ったら分かった!ごめんなと言われたんですけど またすぐに使い出しました(汗 もう口癖になったんですかね... 元カノの口癖だから嫌なんです(( どうしたらなおしてくれますかね。?

  • 後輩からの告白

    大学3回生、女です。 先日、部活の後輩に告白されました。 全く予期してなかった告白で、とても驚いたんですが、彼は言葉に詰まりながら一生懸命告白してくれました。 その姿に心を打たれ、OKしました。 ただ、彼の告白の言葉にはいくつか疑問点があります。 『僕が告白したら付き合ってくれます??』 『大学生の間だけ付き合ってもらえませんか??』 『高校のときの元カノには何もしてやれなかった。(私の肩に手を回しながら)こういうことをしてあげれば良かった…』 上記の彼の言葉が私は少し気になります。 もし私が告白を断ったとしても、潔く諦めれるような言葉に聞こえたんです。 大学生の間だけの付き合いになるということや元カノの話を告白のときに言うべきものでしょうか?? 一緒にいて楽しいとも言われたんですが、私は彼のいきなりの告白に驚くくらい、彼とはあまり遊んだこともありません。 部活のときに1言2言交わすくらいです。 もしかして彼はただ単に彼女が欲しいだけなのでしょうか?? 恋愛経験が浅い彼ですが、彼の考えていることが分かりません。 ご回答よろしくお願いします。