• 締切済み

LEOPOLD ティーチューブについて

LEOPOLDのティーチューブ http://www.importshopaqua.com/kitchen/items/LEP001.html というのを購入して使ってみたんですが フォションの紅茶葉 http://www.world-plaza.net/tea/fauchon.htm をティーチューブに入れてからクルクルっとかき混ぜると 穴から紅茶の葉がポロポロと漏れてきます。これではせっかくのフォションの紅茶も台無し↓ 大き目の紅茶葉のものを買えばよいんでしょうが、そんなの開けてみないと分からないし、 穴なんてもっと小さくても十分水の分子は行き来できますよね(笑) これって、不良品なんじゃないでしょうか... 同じような思いをされた方、解決法を見出した方いらっしゃいましたら お返事いただければ幸いです。

みんなの回答

  • neon
  • ベストアンサー率41% (121/289)
回答No.1

想像ですが、茶葉が十分に膨らみきる前に、チューブを動かしてしまっているなんてことはありませんか? 粉が出ないようにそーっとお湯を注ぎ、そのまま、待ってもダメでしょうか? ちなみに下記URLは、メーカーのサイトです。 特に使い方に関するFAQなどはないようですね。

参考URL:
http://www.leopold-vienna.de/english/produktliste.php?IdKategorien=20
whiteline507
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそう思ってそーっと入れて最初は揺らさないようにしようと 思ったのですが 入れたとたんある程度の茶葉がばぁーっと漏れてきてしまって さらに少し経ってから振っても振るとさらに漏れてきてしまいます。 教えていただいたHPの右上の写真をクリックして拡大してみると かなり大きい紐状の茶葉が写っているようなので そもそもフォションのような小さい茶葉は想定していないんですかね。 もう少し良く考えてから買うんでした↓ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フォションのグリーンアップルティー

     こんにちは。  先日パリのフォションへ行って、グリーンアップルティーを飲みました。グリーンアップルの香りがとてもよく、大変おいしかったので缶のものを購入して帰りました。    家で楽しみにしながらグリーンアップルティーを入れたのですが、どうもあの香りが再現できません。お店でいただいた時と味が違うのです。箱に記載の通り、3-4分時間を置いても、苦味が増すだけです。  外で飲むのと家で飲むのでは、味が変わるのかも知れませんが、それでもギャップがありすぎるような気がします。お茶の葉自体には、グリーンアップルのとっても良い香りがあるのですが...。  どなたか、グリーンアップルティーのお茶の香りを生かせるそうな、良い入れ方を教えてください。「紅茶はジャンピング」と知り、ジャンピング可能なティーポットを購入して試してみたのですが、ダメでした。お店ではホントにおししかったのに...。今となっては、「あれは幻?」と思ってしまいます。  よろしくおねがいします。  

  • カウンターキッチンに置く飾り棚

    カウンターキッチンで、少しスペースが余っているので、そこに、ティーカップ5客くらいと紅茶の葉とかコーヒー豆とかを飾り(インテリア)として、飾りたいと思っています。 大体、幅が50センチくらいまでで、奥行きが25センチくらい、高さは結構余裕があるので、どれくらいでもいいのですが、50センチくらいかなぁ???と思っています。 飾り棚なので、四角く仕切られているものが希望ですが、ティーカップの大きさによっては入らないので、棚のみ(縦には仕切りなし)でもOKです。 ティーカップはお客様用のものを飾りたいと思っているので、ほこりがかぶらないようにオープンになっているものではなく、ちゃんと食器棚のようにガラスがある分がいいです。 取り出しもできれば簡単なほうがいいので、扉タイプがいいかな?と思っています。 このような飾り棚を探していますが、なかなかみつかりません。 いいものはありませんでしょうか? 色は白が希望なんですが。

  • 同居している義母の衛生感覚(長文です)

    こんばんは。20代後半の女性です。 結婚と同時に夫の両親と同居して5ヶ月になります。 キッチンは1つで、主に義母が料理を作っていますが、義母と衛生感覚が違い、困っています。 (1)冷蔵庫や棚には賞味期限・消費期限が切れている食品が山ほど入っています。 それらが時々、料理になって食卓に上ります。 90年の日付で未開封のまま変色しているハチミツや、 4ヶ月前に消費期限の切れた未開封のカマボコなどがあったり、缶詰で、さびて日付の印字が見えないものがあったり、 「tea90ちゃん、飲んでね。」と言われた紅茶の葉が10年前のもので、 味が変わっていたりしました。 嫁いびりなのか?かと思いましたが、義母には全く悪気がなく、もったいなくて食べ物を捨てられないようです。 食中毒が怖いので可能な限り、古いものは私がこっそり捨てています。 (2)(外気温30度以上ある日に)お弁当に詰めたおかずを、食べずに残して帰ってくると、 捨てずに夕食や翌日の食卓におかずとして並んでいます。 私の実家では、痛んだものや、期限切れの食品は片っ端から捨てていたので、 (1)や(2)のことにとても抵抗があり、ストレスがたまってきました。 何日も前に作った料理が食卓に上り、義父や夫が「捨てたほうがいい。」と言っても、 義母はムキになり、「まだ食べられる。」と言い張ります。 義母に衛生観念を持ってもらうにはどうしたらいいでようか?

  • チューブレスにチューブ

    WH-7850-C24-TLにチューブを入れてクリンチャータイヤで走ろうと思います。フルクラムなど、他の チューブレス専用ホイールなどにも、チューブを入れて走行しても問題はないでしょうか

  • チューブ車にチューブレスは可能ですか?

     スポークホイール車でノーマルはチューブタイヤです。これに、「チューブ」を使ってチューブレスのタイヤを使うことは可能でしょうか?  時々、スポークホイール+チューブレスタイヤという組み合わせを見ます(SR400にTT100を履かせているとか)。メーカーHPでのTL/WT(チューブレス/チューブ)の違いって何でしょうか?

  • フレキシブルチューブとコルゲートチューブ

    フレキシブルチューブとコルゲートチューブは見た目ではっきりと違いますか。 素人で見分ける方法を教えて下さい。

  • この茶色いチューブはいったい何?

    この茶色いチューブはいったい何? jog 4st

  • ジューシーチューブ

    探しているわけではないのですが、歴代のジューシーチューブでどんなものがあったか知りたく、質問です。 すでに廃盤になってしまって、わからないカラーがあります。 ジューシーチューブは01番から始まっているのでしょうか?08のSirop de roseと11のキウイ、12のシトロンは調べてわかったのですが、それ以外の12までがわかりません。英語(?)と日本名を教えてください。 それと、38は日本のランコムHPではRie H.(何と読むかわかりません)とされていますが、他国ではZaZa Nとされています。同じ番号なのになぜ違うのでしょう。 詳しい方、教えてください。

  • チューブはどのくらい持ちますか?

    8年くらい前に購入した自転車(ママチャリ)があります。買って以来1度もチューブを交換した事がありませんが、チューブというのはどのくらい持つものでしょうか? 古くなるとゴムが変質してパンクしやすいということはあるでしょうか? ほかに100円ショップでリムテープが売られているのを見かけますが、こういうのも時々交換したほうがよいのでしょうか?

  • チューブって抜いても大丈夫?

    整腸剤などを直接腸に入れるために、おなかに穴を開けて チューブを入れている場合の質問です。 チューブの交換の際、なぜチューブを抜いたり入れたり 出来るのでしょうか? 腸とお腹の肉の間には隙間があると思うのですが。。。 素人考えの疑問は ・抜くと腸からの液が腹内に流れ出ないのか?  また、整腸剤が必要なくなったとき、チューブを抜くだけで  なぜ良いの?腸の穴はほっといても大丈夫なの? ・チューブ交換でまた入れるとき、お腹の穴に入れたとしても、  なぜ腸の穴にもうまく入るの? というあたりが???です。 不思議なので教えてください。

専門家に質問してみよう