• 締切済み

スキャナーの使用

前回でも質問し、皆さんにアドバイス等を教えていただいたのですが。 できなくて困っています。 すいません。 今回の質問でもスキャナーの使い方を教えて欲しいのですが、 ・何か買わなくてもいいのか ・コピー機についているリモートスキャナという機能でできるのか ・ソフトをダウンロードしなくていいのか ・スキャナを使う順序はどうか 等とできれば詳しく教えていただければありがたいです。 ご回答お待ちしております。 (ちなみに種類はCanonのiRC2620Nの複合機です)

みんなの回答

• saltmax
回答No.1

>前回でも質問し、皆さんにアドバイス等を教えていただいたのですが。 前回の質問のURLをここに貼らないと 貴方がどういう質問をして回答を得たか全く不明です。 このようなオフィス用の複合機の場合、非常に多機能で 独自の設定が必要なのでマニュアルが無いとどうにもなりません。 マニュアルはあるのですか? iRC2620Nは現在HPでもドライバ、ソフトはDLできるようになっていますが マニュアルのDLは終了しています。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/color-ir/index.html >・何か買わなくてもいいのか どういう接続状態か不明なので答えようがありません。 LANで接続するのならLANのケーブルとHUBくらいは必要でしょう。 >・コピー機についているリモートスキャナという機能でできるのか ・ソフトをダウンロードしなくていいのか スキャナのドライバとLANでつかうならネットワークスキャナの ソフトは必要です。 CANONの地域のキャノンS&Sでは サポートを受け付けないといっているのでしょうか? http://www.canon-sas.co.jp/network/index.html 内部の清掃や軸の調整を受けなければまともに使えないので メンテ契約を結んでメンテに来てもらって設定も 同時に頼んだらいかがですか。 マニュアルも部品扱いで購入できるはずです。 スキャナからPCにデータを送るスキャナ側の設定と 受け取るPC側にも設定が必要です。 リース品ならリース会社にメンテを依頼してください。 とりあえずはお客様相談センターに電話して聞いてください。 カラー複合機問い合わせ番号 http://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/color-ir.html