• ベストアンサー
  • 困ってます

複合機IRC2550Fですが スキャナーとしての使

複合機IRC2550Fですが スキャナーとしての使用がうまくいきません。 scangear toor上で 探索できません。 IPアドレス指定でもできません。 複合機設定は スキャナーになってます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数9517
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Youyou
  • ベストアンサー率39% (363/913)

#1ですが、scangear toorとはNetwork Scangearのことでしょうか? こTWAINドライバーはカラー機用とモノクロ機用があり、カラー機用のドライバーは「Color Network Scangear」、モノクロ機用は「Network Scangear」と名称と中身が異なります。 IRC2550F用であれば、前者になりますが、間違いはないでしょうか? http://cweb.canon.jp/drv-upd/color-ir/colornsg3.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうどざいました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Youyou
  • ベストアンサー率39% (363/913)

OSのファイアーウォールのみなら、ブロック解除を求めてきますが、パーソナルファイアーウォールの場合は求めてこない場合があります。 パーソナルファイアーウォールを解除してみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。