• ベストアンサー

VGAカードのグレードアップ

VGAカードのグレードアップについておききします。 ゲームとかはやらないんですが、VGAカードのグレードアップをすると、DVDやTV(ビデオ)の映りはよくなりますか?画質がもっと良くなるといいと思いますが、DVDなどは結構きれいで、これ以上良くなるとも思えません。現状で別にコマ落ちなどはあまりないようです。今使っているのはnVidia RIVA TNT2 32MBの3年くらい前のものです。モニタは15インチです。

noname#5721
noname#5721

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.1

2D処理としては現状でほぼ充分です。 むしろ、新しいVGAカードとそのドライバの違いによる 色合いが好みと異なってくる場合があるくらいです。

その他の回答 (2)

• natomaru
回答No.3

これは、私個人の意見ですが、以前、PCでDVD画像&ビデオ画像を良くするために、ある程度お金を掛けましたが、それなりには良くなりましたが、まあまあいいかなと言うぐらいです、現在は、メーカー製のDVDプレヤー&デジタルビデ&デジタルテレビで鑑賞しています。さすがに綺麗です。 結論としては、現在のPCにお金を掛けて見るより、専門の方の機器を揃えて鑑賞されることの方を推奨します。 RIVA TNT2のカードは決して悪くはありません、目を見張るほどの早さで進歩していますが、殆どがゲームソフトの為のものばかり(中には、画像を追求しているカードもありますが、カードだけ良くても全体のバランスが悪ければ、意味がなく)簡単に、PCで鑑賞出来ると言うぐらいで良いのでは無いかと思いますが。

• Hiyuki
回答No.2

TNT2からのパワーアップであれば、効果はあると思いますよ。TNT系は動画再生が弱いですから。 個人的には色もあまり好きではありません。 ATIのRADEONやSiSのチップを乗せたものに換えると、動画再生の機能は強化されると思います。 ただ、こういうものは人によって評価基準が違うので、不満がない場合は変わらないと思います。 しかし、どちらかというとディスプレイをいいやつに替えたほうが効果が高いかもしれません。 それと、ドライバーを新しくするだけで結構変わってきたりもします。