-PR-
解決済み

DVDの再生が変なのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.23335
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

DVDプレーヤーを買う替わりにPCを自作してDVDを見ようとしています。早速映画を再生したら一応写るのですが、動き音ともにつっかえて滑らかに再生できません。CD再生は問題ありません。何が問題なのでしょうか。CPUはDuron800、メモリーは256MBで、DVDはx12、VGAカードはx4AGPのRIVA TNT2/32MBです。OSはMEです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 57% (4/7)

お使いのDVDドライブはATAPI(IDE)接続のものであれば、
DMA転送が有効になっているかどうか確認してみてください。
場所は「マイコンピュータのプロパティ」→「デバイスマネージャ」→「CD-ROM」→「接続しているDVDドライブのプロパティ」
ここの「設定」→「DMA」の左の白い四角にチェックが入っていなければ、
チェックを入れて、PCを再起動すれば有効になります。
お礼コメント
noname#4342

いやあ一発で直りました!どうもありがとうございます。
sokobanさんとokwebに感謝したいと思います。本屋で立ち読みしただけで、ろくにマニュアルも読まないでもそこそこできてしまうプラモデルの様な世界になった自作PCもやはりいろいろあるのですね。DMA転送なんて聞いたこともない人間が組み立てたんですから冷や汗もんです。
投稿日時 - 2000-12-31 00:02:36
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

解像度や色深度の設定を変えてみて、一通りやってみてはどうでしょうか? それでも動かなかったら、該当のDVD再生ソフト会社に問い合わせてみては?
解像度や色深度の設定を変えてみて、一通りやってみてはどうでしょうか?

それでも動かなかったら、該当のDVD再生ソフト会社に問い合わせてみては?