• ベストアンサー

VisualStudioのバージョンをコンパイル時に知りたい

コンパイルする段階で #ifdef VS_VERSION ・・・ みたいな感じで(上は適当です)コンパイルに使用しているVisualStudioの バージョンを知る方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko_u_
回答No.1

_MSC_VER とかでええの?

noname#88356
質問者

お礼

ありがとうございました。まさにこれでした。 VC6.0 : 1200 VC7.0 : 1300 VC7.1 : 1310 VC8.0 : 1400 という値で_MSC_VERで定義されているようですね