• ベストアンサー

swfをflvに変換したい

swfで作成した動画をflvにするフリーのソフトを探しています。 Magic Swf2Avi 2008 で変換したところ、画質の大幅な劣化、音ズレが起こるのと、ロゴが左上に入るのが気になってしまいます。 もっと良いツールや方法はないでしょうか? お金のかからない方法で画質向上を目指したいです。

noname#55156

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naseko
回答No.1

3年ほど前に自分も同じことをしたことがありますが 最終的に満足した方法はデスクトップキャプチャです。 原始的な方法ですが画質はFlashPlayer等の任意のサイズで 録画できるのでロスレスのまま保存できます。 ただし、VGA(640*480)以上でキャプチャするとかなりのCPUパワーが必要です。 参考までに当時のスペックはPen4 3.0Ghz程度でした。 肝心のソフト名ですが、ちょっと思い出せませんでした。すみません。 3年ほど前は窓の社にあったんですが、今見たらなくなってましたorz といっても似たようなソフトはフリーでごろごろしてるので一度試してみたらどうでしょうか。 手間はかかりますが、無圧縮で録画すれば満足のいく画質で録画できるかと思います。

質問者

お礼

回答有難うございます。 デスクトップキャプチャという発想はなかったです。 いいソフト探してみますね。