• 締切済み

ドライクリーニングの効果的な方法とは

ドライクリーニングについてどなたか詳しい方に質問です。ドライクリーニングの注意すべき点と、効果的なドライクリーニングの方法について教えてください!よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.3

ドライクリーニングは、衣類を優しく洗うのでウールやシルクに向いていますが、汗などの水溶性の汚れは、十分取れません。衣類に付いている洗濯表示マークをチェックしてください。ドライクリーニングでも「汗抜きクリーニング」といって汗汚れが取れるサービスもあります。クリーニング店によってその技術もまちまちですので、お店の人に良く聞いてから、頼んだ方が良いです。

参考URL:
http://www.packman2.com/index.htm
  • souji77
回答No.2

一般の方は基本的にドライクリーニングをすることは不可能です。(一部のコインランドリーでは稀に一般向けの自動ドライクリーニングが設置されてはいるが)  ドライマーク衣料を水で洗うホームクリーニングのことでしたら、水で洗っているということを忘れないように。決してドライクリーニングではありませんから縮みなどのダメージも出やすいですし、機械力が弱いので落ちにくい汚れはしっかりした処理をする必要があります。

• harepanda
回答No.1

ドライクリーニングは油よごれや油に溶けるタイプの汚れは落としますが、水に溶けるタイプの塩などは除去できません。