• 締切済み

会社を3年以内に辞めた人に質問です

DeathPangsの回答

回答No.5

木工をしていて3年で辞めた者です。 社員は十数人。 辞めた理由   毎日3時間以上のサービス残業、休日が年間90日しかないのにクソイベントやサービス出勤で10日以上つぶれる仕事内容がかなり難しい 3年勤めて手取り13万 入社20年の人に給料聞いたら17万という異常な給料 だったため。 仕事の休みの日に同じ業種の会社の面接を受けに行き、受かったので、 辞めると言ったら、「給料と休みの日増やすから」と止められ、思いとどまったが、私だけ休みが月に1日増えて、手取りが14万になっただけだった。不満だったときに鉄工所の知り合いに「忙しいから俺の会社入れるぞ」と言われ、見学で受かったので、今度こそ辞めました。 >辞めた後どうしましたか? 退職日の次の日から新しい就職先の仕事でした。退職前は有給を取って2週間程度休んでいましたが。