- 締切済み
飲食の摂取物によりおならの発生が異なる?
ここ数年、毎晩または一日おきに、夕食時に日本酒(約2合)をいただいていましたが、都合でここ数日一滴も日本酒をいただかない日がつづきました。ひとつ変化があったのですが・・・、お酒を摂取している時と比べて、おならの発生が非常に多いのです!健康面でどのように考えたらいいのでしょうかー?お酒のバクテリアが発酵・腐敗を阻止してたのかな~~~などど・・。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jun0422
- ベストアンサー率52% (102/193)
回答No.2
ガスが発生しやすい食品があります。 また、飲食の際に空気を飲み込むことでもガスが増えます。 ゴボウ、イモ類、キャベツ、カリフラワー、炭酸飲料(ビール)、ラーメン、ガムなど 悪臭がしやすい食品 ネギ、カニ、エビ、ピーナッツ、にんにく、タマネギなど。 そしてお酒も臭がしやすいといわれていますが。
- tos-1974
- ベストアンサー率32% (185/577)
回答No.1
原因はお詳しい方にお譲りします。 臭う臭わないで対策は変わってきます。 臭うならさっさとウンチをするべきです。 臭わないなら空気の飲みすぎです。飲食やストレスにお気をつけください。
質問者
お礼
ご回答ありがとうございます。 お気遣い感謝です・・・。 快眠・快便で、一日三便が日課になっています・・・!
お礼
ご回答ありがとうございます・・。 特に食事では該当しませんが、空気を飲み込んだのでしょうね~~。