• 締切済み

マウスが・・・

一度マウスを床に落とした時から、画面上の矢印をマウスで動かせなくなってしまいました。 これってもうマウスが壊れてしまってダメなんでしょうか?? ちなみに、MEのパソコン使ってます。

みんなの回答

• Te-Sho
回答No.2

考えられる原因 ・コネクタが抜けている。しっかり挿さっていない。 ・ワイヤレスで電池式の場合、電池が外れている?充電式なら電池が充電されていない? 落下とは関係なさそうですが、 ・マウスのドライバが壊れている。 ・USBマウスならUSB関係のドライバが壊れた。 ・USBの供給電流が足りない 思い当たるのはこのぐらいでしょうか。 ところで他のマウスを繋げたら動きますか?動けばマウス単体の問題と絞れますね。

kiisanta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しっかり挿してみたのですが動きませんでした。 初心者なので全く原因がわかりません。 明日にでも、お店に持っていってみようと思います。。。

• ebisu50
回答No.1

ワイヤレスでしょうか。 もしそうでしたら、電池が外れかかっていませんか。 点検してください。 それとマウス裏側にゴムのボールが納まっていますが、 そこのリングが外れるようになっていますから 一度はずして中にある小さなローラーを手で動かしてみてください。 それで矢印が動くようでしたら問題が無いと思うのですが。 それでも駄目な場合はお買い求めのお店に持参したほうがいいと思います。

kiisanta
質問者

お礼

パソコンと繋がって?ます。ワイヤレスではないみたいです。 マウスの裏側を見たのですが、ゴムボールがないです。。。 おとなしく、お店に持っていったほうがいいのかな。。 回答ありがとうございました。