• 締切済み

助けて下さい!!男性の方の意見が聞きたいです。

km1986の回答

  • km1986
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

20代男です。 自分は今の彼女に告白した時は食事にしても身体にしても付き合えば今より一歩進んだ関係になれると思ったからでした。 友達でいる限り相手が浮気したり勝手に誰かと身体の関係を持ったとしても何も文句は言えません。 でも彼氏彼女の関係になればそういったことも含めてお互いに今よりも言いたいことが言えるし、自分は相手にとって特別な存在なんだと心の面でも安心することができるのだと思います。 彼の性格は分かりませんが理解してくれそうなら今のあなたの考えを話してみてはいかがでしょうか??

micheled
質問者

お礼

かなりの心配性です。 ですので、安心材料が欲しかった事は確かだと思います。 でも、自分の気の強さの方が勝ってしまい、 友達で!!というよなことを言ってしまいました。 正直、付き合ってきた人たちは、皆、言葉でも態度でも、 キチンと、自分の心を表してくれてました。 逆に言ったら、こちらも安心材料が欲しかったというのが本音です。 日曜日に仕事を理由に呼び出したり、 遠まわしな方法でアプローチを長々とされても、 皆目、検討がつかなかったというのが本音ですね。 付き合いたいなら、付き合ってくれって、 言われた方が楽でした。 こうなると、お互い様なのかもしませんが。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。どうしたらいいのか分かりません。

    バレンタインデーに友達宣言をした友人男性の店で、 3月2日から、3週間だけバイトをしてます。 相手にとっては、この友達宣言がかなりきつかったようですが、 やはり、私の意志とは反対に私の事を仕事先に呼び出してきました。 (私は仕事がらみ彼女の付き合いは×純粋な友達になるのは○と言った) 私も仕方なしに、今回の仕事を短期だから!!という理由で 引き受けました。 それこそ、仕事は仕事と割り切れば言いだけの事だと思ったからです。 最初の2週間、相手は私に対してこのバレンタインデーの事が 理由で嫌そうな雰囲気を思いっきり出しており、 ろくに挨拶をしてくれませんでした。 しかし、3週間目に突入した時に行き成り、 仕事上ですが、毎日2人で過ごす事が多くなり、 徐々に冗談などを言うようになり、打ち解けて来ました。 この間、お昼に何か買ってくるけど何かいる?などと聞いてきたり、 お茶しに行こう!!みたいな事を言われましたが、 そのとき私は仕事に没頭していたので、「いいです」と言って 断ってしまいました。 そして、あるとき突然、 「もしも、良かったらこれ家に持って返って使ったら?」と、 在庫品だったけれど、結構、高額なお皿をプレゼントしてくれるという事言いましたが、自分の好みではなかったので、 その事も断ってしまいました。 そして、彼の従業員の一人であり、そのときその場に居なかった女性が その手のデザインのものが好きだというのを、私自身が知っていたので、 「良かったら、OOさんにあげたら?」って言う事を何の意味合いもなく、 彼に伝えると、火がついたように怒り出し、 「何で、彼女に上げなきゃいけないんだ!!」 「お前は、俺の彼女か?女か?」 「余計な事は言うナ!!」と言われてしまいました。 そのとき、私は起こる理由が皆目検討がつきませんでした。 その後、友人にこの事を話すると、 バレンタインの事も原因だし、何をしてあげても受け入れない 貴方の態度がかなり、彼にとってはきついのではないの?」って言われました。 しかし、私は友達宣言=これから という意味で伝えたかったのですが、 相手にはこの事がキチンと把握できていなかったようです。 この日結局、気まずい雰囲気になったので 「もう、これ以上電話してくるな!!」という事を私も言ってしまいました。 私も、ちょっとやりすぎかとは思いましたが、 相手の大人げのない態度に、あきれ返ってる私です。 もしも、男性の方でこのような状況になったら、 やはり、その相手の女性に辛らつな態度を取りますか? それとも、私に配慮が足りないのでしょうか? アドバイスをお願いします。 キツイ意見でも構いませんので。

  • 男性の方の意見をお聞きしたいです!!

    私は現在22歳です。彼氏とは1年9ヶ月ほど付き合っているのですが、 たまには同姓異性問わず友達と遊びたくなります。 彼氏がどちらかというと束縛するタイプなので、付き合う前よりも友達付き合いが減ったように感じてしまうのです。 そのため、男女問わず、たまには友達と込み入った話をしたり、遊んだりしたいのですが、しかし、私にとってはただの友達でも彼氏がいる女性が異性と2人だけで遊ぶのはやはり世間一般では良くないことなのでしょうか? 私は小学校から大学まで付属の同じところに通っていたため、学校全体の雰囲気として男女問わず仲が良く、2人で遊ぶということに何も抵抗がないのですがそれは普通の感覚とはずれているのでしょうか? 男性の友達でも普通の女の子の友達より何でもしゃべれるいわゆる親友のような人もいます。なので私としては女の子の友達と2人で遊ぶのとなんら変わりはないのですが・・・。 皆さんの意見がお聞きしたく質問させていただきました。

  • 男性の方意見ください!

    このところ好きな男性に避けられてるような気がしています。 職場ではまったくこちらのほうをちらとも見ようとしないし、挨拶も顔をしっかり見てくれないし、あんまり話しかけてこないような気がするんです。。。 一度、こちらから誘って食事に二人で行ったときは会話も盛り上がったし、とても親切にしてくれたのですが、次の食事の機会を伺うような発言をすると上手くかわされてしまうんです。 かと思えば、多忙なのに飲み会に誘うと来るし、バレンタインデーのお礼メールが唐突に来たり。(バレンタインデーではない日に、ちょっとしたお礼といって渡したんですが) メールはきちんと返信してくれるのですが、こちらの文中の「沢山お話できる機会があってうれしい」とか「また、飲み会しよう」といった部分はスルーです。 嫌いじゃないけど、好きじゃない相手でしかも同じ職場、ということで気まずくて断りきれずに行事とか食事に付き合ってくれてるのかな?という印象を受けます。 彼女もなしで、女性経験がほとんどない方、しかも鈍感なのですが、これはやっぱり脈なしですよね??? 私からは用がない限りメールはしません。こういう微妙な関係の女から好意を示されると迷惑ですか? ここから恋愛感情を持ってもらう方法があればアドバイスください! 男性の意見が聞きたいです!

  • バレンタイン関係<主に男性の方へ>

    質問です。 以前から明らかに自分の事が好きな女性がいます。 その人がバレンタインデーにプレゼントをくれたり、告白されるかも?っていう期待、しますか? またはもしその人から何のアクションもなかった場合、どう思いますか? 駆け引きかも?とか思いますか? 人によっても感じ方が違うと思いますが、これって結果として『+』と『ー』どっちよりになるのでしょうか? ちなみに相手は結構モテる人だと思います。 

  • 男性の方、ご意見頂けると嬉しいです

    男性の方の意見が聞けたらと思い、質問をさせて頂きました。 私:25 相手:25 知り合ったのは今年の3月です。 私が働いている不動産屋にたまたま部屋を探しにきて 偶然にも大学の同級生だったコトから(学生時代は話したこともありませんでした)意気投合し 月2位のペースで二人で遊んだりご飯を食べに行くようになりました。 彼と知り合う少し前に元彼と別れ、ツラかったのですが 彼と会ってるうちに 色んな面で尊敬できたり、一緒にいると楽しくて好きになっていました。 彼も最初の頃に比べてよく話してくれるようになり 会うと遅くまで一緒にいたり、向こうがなかなか帰ろうとしなかったりというのがあったので 私に対して好意を持ってくれてるのかなと思っていました。 そして、昨日遊びに行った時 帰り際に 私のコトをどう思っているのか聞いてみました。 彼からの答えは 「友達というか…親友かな」 「スゴく色んな面で助けられてるから救世主みたいな存在」 というような答えでした。 1人暮らしをし始めて、楽しく過ごせてるのは私のおかげだし、救われてるコトが多くて なくてはならない存在だから スゴく感謝してる、 と。 正直、ガッカリした気持ちと 自分は好きだったのでショックな気持ちが大きくて 向こうから 「じゃあ俺のコトはどう思ってるの?」 という質問を返されたんですが 「俺はなんだろね…」 としか返せず、そのまま帰宅しました。 帰宅後、向こうから「今日はありがとう」というメールが来た際に 「へんなコト聞いてゴメンね、忘れてください」 と送ると 「あの質問を忘れてくれと言われても困るが。ただ、そう言われるのも分かる気がする。 なんだか納得いく答えが出せなくてゴメンね。がんばって忘れてみるよ」 と返信が来ました。 なので 「言えなかったけど、私は少しだけ○○君のコトは友達以上に思ってたから。 だけど、はっきりわかったから…ありがとう」 と送りました。 たぶん私の気持ちは 軽く気付かれてしまったと思いますが ここからの進展の可能性はあるのでしょうか? ちなみに、彼は今まで彼女がいたことがないらしく 前は人付き合いが苦手だった為、彼女を作るとか、女の子と遊ぶとかもなかったと言っていました。 あと昨日、ご飯に行く約束をしたので また会う機会はあります。 ご意見を頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 年間のイベント(クリスマス、バレンタイン等)について、男性の方意見下さいっ!

    こんにちは。 私にはすきな人がいます。 お互いに「好き」という気持ちを伝え合っていますが、 「つきあおう!」とは言われていません。「好き」という 気持ちが双方伝わっていれば、付き合っていることに なるのでしょうか?女性的には「付き合おう…」の一言が 欲しいとこなのですが。。 (↑この辺りについても、ご意見伺いたいものです;) とにかく!去年の冬、その人と初めてのクリスマスを 迎えるに辺り、私は喜んでプレゼントを用意しました。 しかーし!それを渡すと「いーよ、いーよ、気を遣わなくて! オレってイベント毎とか疎いから…なんにも用意してない。」と 言われてしまいました。 なんとなく、そういうタイプの人だろうと想像はついていたので、 私は彼からのプレゼントなんて、まるで期待してなかったです(^^; ちなみに彼は、プレゼントも受け取ってくれたし、「何かお返し しなくっちゃなぁ…なに欲しい?」とも言ってくれました。 そこで私はすかさず「愛が欲しい」と言いましたけど(笑)。 まぁ…とりあえず。こんな感じのクリスマスだったのですが。。 ここで、男性の方に質問です。やっぱりイ男性はベントに疎い ものなんですか?これからバレンタインデーなので、張り切って チョコ作るか買うかしようと思ってるのに。。これって実は 相手にとって迷惑なのでしょうか(T_T) 色々な方がいるので考え方も人それぞれとは思います。 「イベント好き!」「イベントめんどくさい…」どちらの方からの 意見も、理由ももらえたら嬉しいものです。 ちなみに「面倒…」と思うみなさま。 女性側が何か努力することで「面倒」を感じなくすることはできそう ですか?女性に求める部分があれば言って下さい。バレンタインの 参考にしたいですっ! どーか、どーか、男性のみなさまのご意見、ご感想をお聞かせ下さい。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • ご意見下さい(男性の方)

    飲み屋の女性との関係を奥さんにバレたら (1)その女性とやましい事があったとしてもその飲み屋に行きますか? (2)やましい事があって、その女性の事を100%奥さんが知っている  場合奥さんがその女性の事を聞かれたら、普通に話ができますか? 飲み屋の女性との関係を疑われただけ(やましい事がない) (3)やましい事が100%なければその飲み屋に行き続けますか? (4)やましい事がないからこそ店にいけるのでしょうか? (5)やましい事がないからこそ女性のことを何でも話せますか? (5)女性の友達は何人くらいいますか? (6)その女性とメールや電話しますか? (7)奥さんは、女性とのメールや電話に対して、何もいいませんか? (8)その女性と何もない場合は、奥さんがしないでと言ってもやめませんか? 宜しくお願いします。

  • 男性の意見を聞かせてください

    あえて中傷、非難しないでいただけると有難いです。 同じ職場の同僚男性とW不倫関係にあります。彼は私より8歳年下で仕事でペアになることが多く お互いに意気投合してそういう関係になりました。しかし、彼には他に浮気相手が何人かおり私に最初その話はしていたのですが それでも一緒にいる時間が楽しくて離れるくらいなら我慢します・・と付き合いを続けています。 ところが何度か体の関係を持つうちに独占欲が強くなってきてしまい彼を束縛するようになり、他の同僚と話しているだけで嫉妬するようになり、彼をあきれさせてしまいました。 昨日「お互いしんどいから 会ったとしても体の関係はなしにしよう」とメールがきました。 「Hすると お前がますます辛くなるなら何もしない。」と。 私にどうしてほしいか聞くと「やきもち焼きをなおして」といわれました。くだらない質問かもしれませんが、彼にとって私はどうあれば長く一緒にいられるのでしょうか? ただ待つ・・これでいいのでしょうか?

  • 多数の意見がほしいです。

    一回質問したのですが多数の意見が欲しいので詳しく書きました。 バレンタインデーに好きな人に買ったものですがチョコをあげました。自分は20、相手は27才。 私は学生のアルバイトで相手は社員の方です。 お仕事でお話ししたり、メールでアタックしたりしてました。 プライベートではお話したことはなくて… 私が好きなことには気づいています。 で、チョコのお返しに飲みに行こうと誘われ、来週飲みに行くことになりました。 しかし相手には彼女がいます。 この考えは男性としてどのような考えなのでしょうか。 友達としてでしょうか? やっぱり恋愛対象としてはみてもらえないでしょうか? ちなみに彼は草食系で真面目な方です。 ご回答お願いします。

  • 男性の方の意見をお伺いしたいです。

    32歳女性です。 私はバツ1ですが、今現在、好きな年上男性がおります。 彼とは半年以上、月に一度程度食事に行く関係です。 誘ってくれるのは彼ですが、なかなか進展が無いので皆様に質問があります。 年を重ねて結婚を視野に入れる恋愛になると、 男女共に尊敬出来る相手であるかと言うのが大切だと感じています。 男性は女性のどの様な部分を尊敬し、好きになりますか? とう言うのも、彼は誘ってはくれますがとても真面目で奥手と言う事もあり、 あまり私に質問などして来ません。 なので、彼は私の中身を知る事が出来ているのか疑問なのです。 自ら良い部分をアピールするなんて出来る訳でもないので、 この様な場合、何気無い会話やしぐさ等で、 相手の女性がどの様な人なのか分かるものでしょうか? 真剣に語る事もあまりなく、殆ど内容が軽い話ばかりです。 宜しくお願い致します。