• 締切済み

本日は4年に1度の2月29日です。この日に子供が産まれるようにするには?

本日は4年に1度しか訪れない2月29日です。 其処で閏年に因んだ質問なのですが、閏年のこの特別な日に子供が産まれるようにするには、どうすれば良いですか? どなたか真剣に御回答を宜しく御願いします。

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.5

こんにちは。 http://homepage3.nifty.com/Nowral/46_Kango/ninshinreki.html ↑のURLで「誕生(予定)日」に希望の日を入力してください。そうすると、最終月経日開始日が一番上に表示されますからその日を0w0dとして2w0dが受精日です。その数日前から性交して成功すれば、予定日は2月29日になります。 ですが、「本日は4年に1度しか訪れない2月29日です。」とのことで、今現在妊娠中でいらっしゃって今日中(日付が変わる前)に分娩したいなら、誘発分娩か帝王切開を医師に頼むしかないですね(^_^;) 4年後の2/29ならば上のサイトで計算してください。 ただし、 正期産であれば誘発分娩や帝王切開で希望の日に生むことは可能ですが、出産には「早産」ということもありますので必ず叶うとは言えません。私の子も2月生まれのはずでしたが、年内に生まれてしまいました。

• Us-Timoo
回答No.4

一般的に妊娠期間は「十月十日」といわれていますので 2月29日から逆算して、お相手の方とことを行うしかないでしょうねぇ。 まぁ、でも >閏年のこの特別な日に子供が産まれるようにするには、どうすれば良いですか? にこだわったところで何のメリットがあるのでしょうか? 妊娠期間が「十月十日」とはいわれていても、予定日よりも早くなることも 遅れることもありえますし、お相手の方とことを行っても、その日に 絶対に種がついてくれるとも限りませんしねぇ。 そのような授かり物に、そんな変なこだわりを持つとろくなことはおきませんよ。 最近では、薬を使って予定日を早めたりすることも出来るそうですが 母体にとって、いいこととも思えませんし。 まぁ、お母さんの方が2/29に生みたいから、と努力されるのであれば 苦しいのを絶えて、引き伸ばすしかないようにするとか 早いのを承知で薬で早めてもらうとか、できるかもしれませんが。

• falao
回答No.3

生まれてくる赤ちゃんは、貴方のペットではありません。 そんなくだらない、質問をする前に、五体満足に生まれて来るよう願うのが当然でしょう。

• -pipipu-
回答No.2

自然に陣痛が来るのを待つのでは、確実性がとても低いです。 ある程度、この時期が出産予定日になるように妊娠して、計画分娩するのみでしょう。 そのためには、 (1)まずピルなどで生理の周期(=排卵)をコントロールしておく。 (2)24H対応で、計画分娩をしてくれる産院を探す。 (3)計画分娩(促進剤などを使うなど)もしくは、帝王切開で出産。 陣痛が付くのを待つのでは、絶対にダメです。(運を天に任せてるだけではほぼ無理) また、予定日よりもかなり前倒しに計画分娩しないと、予定よりも前に陣痛が来てしまった場合に困る事になります。 がんばってください。

• 236735
回答No.1

どうするも何も、10ヶ月とちょっと前に仕込めばいい話ではないですか。当然予定日に産まれるかは直前でも分かりませんので、後は運任せです。 2/29ネタの投稿を複数されていますが、カテゴリ違いが見受けられますよ。結婚記念日を設定するか否かはアンケートカテゴリですし、この質問も微妙ですが、回答によっては性のカテゴリ?になるかもしれませんし。子供も見ているサイトですからねー