• ベストアンサー

本日は4年に1度の2月29日です。この日を入籍日に選ぶのは賛成?反対?

本日は4年に1度しか訪れない2月29日です。 入籍日(結婚記念日)を閏年のこの特別な日に選ぶのには皆さんは賛成ですか?反対ですか?(因みに私自身は結婚に縁の無い身では御座いますが…。) 皆様の御意見・御感想を御待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kunishige
回答No.3

賛成! ネタ的に絶対、面白い! 機会があるなら是非是非狙ってみたいです!!

その他の回答 (7)

• mshr1962
回答No.8

記念日として毎年祝いたい人はおいといて、反対ではありません。 記念日も4年に1回だから、逆に豪勢に旅行とかしても良いだろうし。 でも絶対的に賛成とまでは言いません。 だって下手すると4年待つことになりますし...

• horsypals
回答No.7

賛成も何も、4年前のこの日に入籍しましたよ。 覚えやすくて良いじゃないですか! 29日が来るたび、オリンピックのある年のたびに 「あー入籍して何年になるなぁ」 って。

noname#51846
noname#51846
回答No.6

賛成! 記念になるし、毎年祝うことがないから節約になる。 市役所行け行け。

noname#178037
noname#178037
回答No.5

2000年の時だったらめずらしかったのですが。 400年に1度のうるう年だったので。 参考程度に。

回答No.4

女の私は反対ですね・・・。1年に一度しか会うことの出来ないおり姫とひこ星でさえ悲恋なのに、記念日が4年に1度しか無いなんてくったく無く耐えられなさそう。誕生日のお祝いが4年に一度しかないと考えると、悲しいでしょ? 記念日って2人だけの特別な日。喧嘩をしていても、「そういえば今日は記念日だったね、おめでとう。」と一言言い合うだけで幸せな気持ちになれると思うんです。馴れ合った2人が新鮮な気持ちになれる日。1年に1度は欲しいですね。 それに、12月24日(クリスマスイヴ)や1月1日(元旦)とかの方が、認知度が高くて価値は高い気が・・・。 自分:「俺たち2月29日に入籍したんだぜぃ!すげーだろ!」 友人:「・・・?」 話題性を理解させるまでに、若干の説明を要する可能性が高い・・・。

• zsennsi
回答No.2

賛成 理由:忘れることがないから よりプレミアム感が増すから 記念日にこだわらない人には四年に一度盛大にお祝いするのも良さそうなんといってもニンニクの日に結ばれた二人は深い仲になりそうです

• KITAIKKI
回答No.1

実は前歴ありの男でして、そんな男にとってはちょっとありがたいかも。なんといっても4年に一回のオリンピック年の閏日なら、うっかり忘れてかみさんに顰蹙を買うこともないし、なんと言っても出費も四分の一ですからね。もっとも4年分を一括請求される可能性もなきにしもあらずですが。  じつは数年前、珍しく結婚記念日を覚えていて、明日はきっと花束を買ってかみさんに私を見直させようと気合が入っていたんです。仕事が終わって意気揚々と花束を引っさげて帰宅したと思ってください。  かみさん「なにそれ」  私   「なにそれって、今日は結婚記念日じゃない。もしかして忘れてたんだろ」(この時点でなぜか異常に勝ち誇っていた私)  かみさん「ふーん、ちゃんと日にちを覚えていたんだ」  私   「あたりまえだろ」  かみさん「でも今日は今日でも、先月だったけど」  私   「・・・・・」