• 締切済み

入籍の日選び について

私は 来年春に挙式予定です。 入籍は今年の11月と考えています。 付き合い始めた日を結婚記念日にしたいなと思いまして。 ちなみにその日は仏滅なのですが、気にしない事にしました。  ただ、先月に今年相手の祖父が亡くなり、そういう年に 入籍をしても良いのかと悩んでいます。    皆様はどう思いますか?

みんなの回答

noname#39876
noname#39876
回答No.1

先日、彼のご祖父様が亡くなったとの事でしたら49日も終わっていますし、私は11月のお二人の記念日に入籍するのは構わないと思います。 結婚も決まっていたお二人ですから、予定通り入籍した方がご祖父様も喜ぶと思いますよ。 ただ、やはり彼のご両親の意見も聞いておく必要があるのかな??とは思います。

plumeria05
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、お互いの両親に相談して検討してみます。