• 締切済み

本日は4年に1度の2月29日です。皆さんにとって今日は特別な日でしたか?

本日は4年に1度の2月29日です。 皆さんにとって今日はどんな日でしたか?今日一日をどのように過ごされましたか? 「4年に1度」に相応しい特別な日になりましたか? それとも、いつもの平日と同様特に何事も無く、無味乾燥な一日でしたか? また、特別な日とまでは行かなくても、閏日というだけで何だかいつもと違う一日を過ごした気がする人は居ますか? 多数の御意見・御感想を御待ちしております。

みんなの回答

noname#51560
noname#51560
回答No.4

にんにく料理をいただいた以外はいつもと変わらぬ生活を送ってました。 4年に一度というだけで特別な事はございません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51846
noname#51846
回答No.3

確かに午前中に銀行に行って、午後から皮膚科に行った。 湿疹が思ったより酷くて週1で通わないといけないことに。 根気よく直す。特別といえば特別。 88年のうるう年は病気で学校しばらく休んだように思う。 何だかな・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.2

閏年ですから1日多い日ですよね? 僕としては月末で慌ただしい1日を過ごしただけですね PS 閏と言えば五輪ですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94349
noname#94349
回答No.1

この質問を見て思い出しました。 4年に一度だということをすっかり忘れていましたね・・・; 今日は彼女から一切連絡来てないので、ちょっと凹み気味です。 やっぱり特別な日なのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本日は4年に1度の2月29日です。皆さんは今日、特別なこの日に何をしたいですか?

    私は、本日2008年2月29日に会員登録しました。 私は、太陽暦では4年に1度しか巡って来ない2月29日という日付に何か幻想めいた想いを感じております。 皆さんは今日という特別なこの日に一体何をしたいですか? つまらない質問で恐縮ですが、どなたか真剣に御回答を宜しく御願いします。 但し「平日なので、いつものように仕事です…。」等の無味乾燥な回答は御遠慮を宜しく御願い致します。

  • 今日は4年に1度の2月29日です

    今日は4年に1度の2月29日です。閏日と言われる日ですね。 何かしたいことはありますか? 229 (ニンニク)の日でもありますね。 人生80年と言われますが、2月29日を経験できるのはわずか20日ほどです。

  • 本日は4年に1度の2月29日です。この日を入籍日に選ぶのは賛成?反対?

    本日は4年に1度しか訪れない2月29日です。 入籍日(結婚記念日)を閏年のこの特別な日に選ぶのには皆さんは賛成ですか?反対ですか?(因みに私自身は結婚に縁の無い身では御座いますが…。) 皆様の御意見・御感想を御待ちしています。

  • 本日は4年に1度の2月29日です。この日を入籍日に選ぶのは賛成?反対?

    本日は4年に1度しか訪れない2月29日です。 入籍日(結婚記念日)を閏年のこの特別な日に選ぶのには、皆さんは賛成ですか?反対ですか?(因みに私自身は結婚に縁の無い身では御座いますが…。) 皆様の御意見・御感想を御待ちしています。

  • 本日は4年に1度の2月29日です。「実は、今日が誕生日です」という方は居ますか?

    本日は4年にたった1度の2月29日です。 ところで、「実は今日が誕生日です」という方は居ますか? もし居たら教えて下さい。

  • 本日は4年に1度の2月29日です。この日に子供が産まれるようにするには?

    本日は4年に1度しか訪れない2月29日です。 其処で閏年に因んだ質問なのですが、閏年のこの特別な日に子供が産まれるようにするには、どうすれば良いですか? どなたか真剣に御回答を宜しく御願いします。

  • 今日2月22日は猫の日です。

    猫好きな私にとって、本日の猫の日というのはとてもはぁはぁ(゜д゜)な1日でして... だって、今日1日猫を好きなだけ捕まえて、あ~んなことやこ~んなことしてもいい日...ムフフ 皆さんは今日はどんな1日を過ごす予定ですか?

  • 旧暦で今日は何日?

    今日4月23日は、旧暦では何月何日でしょうか? この冬中国本土で買ってきたカレンダーでは、4月3日と書いてありますが、日本のカレンダーでは閏3月3日とあります。どちらが正しいのでしょうか? また、閏年があるのは4年に1度と決まっていますが、閏月がある年はどうやって決まっているのでしょうか? 学生時代からの疑問です。どなたかすっきりした答がいただけたらとてもうれしいです。

  • 本日は4年に1度の2月29日です。2月29日生まれの人が羨ましいと思った方は居ますか?

    本日は4年に1度しか訪れない2月29日です。 其処で閏年に因んだ質問なのですが、閏年のこの特別な日に生まれた人が密かに羨ましいと思った方は居ますか? 「態々病院側や両親の配慮で3月1日生まれということにするのは勿体無い!2月29日生まれの方が貴重で良いのに…。」と思ったことのある方は居ますか? どなたか御回答を宜しく御願いします。

  • 本日7月22日 今日一番嬉しかった事・よかった事はなんでしたか??

    時間限定のアンケートです。 本日7月22日の0:00~24:00の丸一日の中で、 一番嬉しかった事・よかったと思える事は何ですか? (厳密な嬉しかった・よかったでなくても結構です) 私は、、、 先ほど保育園に通う娘から、 「明日は保育園で『誕生会』があるから、先生から、私の産まれたときや赤ちゃんだった頃のお話をお父さん・お母さんから聞いてきてって言われた。教えて。」 と言われました。 それでは!…と、ゴソゴソと昔のビデオテープを探し、出産1か月前の私たち夫婦の様子と、まさに娘が産まれたときの分娩室内の様子を見せてあげました。 娘は小さな自分をとても興味深げに見てました。いっぱいお話も聞かせてあげました。 娘のこの様子を微笑ましく感じましたが、私個人としては、娘が産まれる前の2人だけの生活の様子がとても懐かしく、そのときの会話内容が、お互いに「優しさで満ち溢れている」と言えば言い過ぎですが、 そんな風に受け止めてしまいました。 誤解のないように言うと今でも仲がいいです(^^ゞ みなさんの今日一日の出来事、お待ちしています。。。 それとも、これから約20分以内に何か起こる…かな??