• ベストアンサー

今日2月22日は猫の日です。

猫好きな私にとって、本日の猫の日というのはとてもはぁはぁ(゜д゜)な1日でして... だって、今日1日猫を好きなだけ捕まえて、あ~んなことやこ~んなことしてもいい日...ムフフ 皆さんは今日はどんな1日を過ごす予定ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.3

今日だけは、いつも禁止している、ソファでの爪とぎを許してやります。

noname#193557
質問者

お礼

にゃんと!Σ( ̄Д ̄ノ)ノ  そんな寛大なお心をお持ちだとは・・ うちの猫にもとがせてやってくださ・・・(o≧ω≦)○))`ω゜)!・;'.アベシ!! 回答ありがとうございました。。。凹○コテッ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

素で忘れていました。 うちの現役にゃんこたちもお構いなしにストーブの前でお休み中です。 忘れていたお詫びにシーバごちそうします。

noname#193557
質問者

お礼

猫ちゃん達の喜ぶ顔が見えますヾ(*´∀`*)ノ いい1日だにゃー! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218084
noname#218084
回答No.8

今日は、あと2時間もあれば仕事が終わるので、帰ったら猫なで声で猫達に接近してみます(笑) ちょっと練習してみていいですか?q(^-^q) にゃー! にゃーん!ゴロゴロ! ゴロゴロ! んにゃ~! にゃ~~ん!(≡^・^≡) チーズかまぼこを食べさせます。 6匹も居て2匹しか食べてくれませんが(笑) 好き嫌いが激しい我が家の猫達なのであった……

noname#193557
質問者

お礼

偽物の猫がいるぞー!  猫パンチ!! o(●゜ー゜●)=○)゜O゜).。・ 猫キック!!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ おやつとか意外と食べないものですよね。 うちの猫はおやつどころか、魚すら食べません。 時折背中にチャックがあるのではと気になる程です(´д`ι) 今日はたくさん猫に甘えて癒されてくださいにゃ! あと2時間頑張ってくださいw 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

もう少し、お昼寝をしてから夜勤です

noname#193557
質問者

お礼

これからお仕事でしたか! 今夜はまた冷え込むみたいなので、風邪には 気を付けてくださいね(◎´▽`)ノ それまでゆっくりお休みなさいzzZ・・ 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230414
noname#230414
回答No.6

2月は2やんこ月 2月22日は2や2や2やの日 今日の大阪寒いです。猫寝床から出てきません.いびきと寝言でうるさいです。 猫の寝言て気のせいか自分の悪口言っている様に聞こえます。 2匹で合唱 五月蝿いのでこれからスケ-トに行きます。歩いて5分

noname#193557
質問者

お礼

いびきと寝言w 夢の中で集会でもしてるのかもしれませんね^^; 近距離にスケート場があるのですか? 私は学生以来行っていないので、恐らく へっぴり腰でヨロヨロ・・ですが、177d0037様は 上手そうですねヾ(*´∀`*)ノ 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

むふふ うちの猫ちゃん達には普段食べられないようなご馳走をあげます うちの猫たちは拾い&貰い猫なので誕生日がわかりません よって2月22日を誕生日扱いとしているためです

noname#193557
質問者

お礼

むふふ 今日は年に一度のご馳走ですか・・良いですね^^b やはりこの日は飼い猫にとって幸せな1日のようですね。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204360
noname#204360
回答No.4

>皆さんは今日はどんな1日を過ごす予定ですか? 休日出勤ですが何か?つДT)>またかよ… あと、私事ですが、本日は次男の誕生日です と、言う訳で次男のリクエストで外食(多分、寿司)に行きます それまでは、お仕事頑張ります…と、φ(..)

noname#193557
質問者

お礼

休日出勤ご苦労様でございます!(`・ω・´)キリッ 今夜はお寿司・・(´ρ`)ジュル ケーキを食べたりお祝いとかもするのでしょうか。 楽しみですねw それまでお仕事頑張って下さいね! それと、息子さんお誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ♪ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

おはようございます。 確かに、猫好きな人にとっては、毎日が猫の日ですよね(笑) さぁどうしましょうか?今日は。 まぁ天気が良いので、洗濯をして、買い物をしてと・・・・。 そして、私の家の野良にエサを。 私自身は、猫を飼ってないのですが、ついついやってはいけない、野良 へのエサ(悩) 今も外で「ニャ~ニャ~」っと鳴いてます。 もうお昼時だとわかるところがなんとも。 まぁこれから、エサを与えたいと思います。 後今日何をするかと言えば、ズバリ毎月22日は、「スワンスワン」 これは、何を意味するかご存知ですか? 実は、喫煙者に向けての、禁煙日なのです。 「吸わん、吸わん」なのです。 私自身、喫煙者なので、今日一日は、なんとか我慢したいものです。 ただ、誘惑に負けて、きっと吸ってしまうのでしょう。 情けない限りです。 ではでは。

noname#193557
質問者

お礼

おはようございます! 野良ちゃんはすっかり餌付けされているのですね( ´艸`) 催促するとは可愛いw 毎月22日は禁煙日なのですか。。 たかが1日、されど1日ですね><  陰ながら応援しております。頑張ってくださいね(◎´▽`)ノ 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんにちは。 単身なので、まず掃除・洗濯です。 それからお風呂掃除して、その後すぐお風呂に入ります。 そして溜まっている回答者様へのお礼。 それから晩御飯のおかずを買いに行きます。 この動画見て癒されて下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=Ne3L99fjhyo

noname#193557
質問者

お礼

こんにちは! 動画ありがとうございます。 マンチカンに癒されました(*・ω・*) お掃除・洗濯など家事をすると お休みがあっという間に過ぎてしまいますよね>< 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本日は4年に1度の2月29日です。皆さんにとって今日は特別な日でしたか?

    本日は4年に1度の2月29日です。 皆さんにとって今日はどんな日でしたか?今日一日をどのように過ごされましたか? 「4年に1度」に相応しい特別な日になりましたか? それとも、いつもの平日と同様特に何事も無く、無味乾燥な一日でしたか? また、特別な日とまでは行かなくても、閏日というだけで何だかいつもと違う一日を過ごした気がする人は居ますか? 多数の御意見・御感想を御待ちしております。

  • にゃんにゃんにゃん 2月22日は猫の日

    猫の日という事で、好きなタイプの猫アンケート。 猫には長毛種と短毛種がいますが、みなさんはどちらのタイプが好きですか?

  • 今日は防災の日です。今日何かしますか?(しましたか?)

    こんにちは。今日は防災の日ですね。普段から防災に向けて用意を している方していない方いらっしゃると思いますが このアンケートは今日限定という事で、本日防災に向けて何かしましたか? またこれから本日中に何かする予定ですか? 私はNTTの災害用伝言ダイヤルを試しました。 またiモードの災害用伝言板も試そうとしたのですが こちらは本当の災害時にしか使えないとの事でした。

  • 2月22日は、「猫の日」だそうですが・・・

    222でニャンニャンニャンという語呂で、猫の日だそうです。 ですが、猫の日以外だったら、何の日にしたいですか? 222の並び方、形、発音以外に、皆さんが何かをやらかした日など、どんな理由でも結構です。 ちなみにこの日は、竹島の日でもあり、食器洗い乾燥機の日でもあり、行政書士記念日でもあり、ヘッドフォンの日でもあるそうです。

  • (今日)3月20日のいいとものテレホンショッキングは誰だったの?

    今日は例の戦争のせいでいいともありませんでしたね(-_-) 個人的にいいともが無いってのは地下鉄サリン事件の日以来らしくって、すごく悲しいし、辛い。平和第一(一人ゴトでした) ところで本日のいいとものテレホンショッキングのゲストは誰だったんですか?

  • えこねこの猫ちゃんについて

    西武池袋線江古田駅前の猫カフェ「えこねこ」。 インターネットで「えこねこ」のスタッフのブログを拝見しました。猫ちゃんはどの仔もみんなかわいいですね。でもなんか猫の種類がミックスちゃんばかり…何か事情があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 猫が今日1日中 吐いて元気がないです。

    11歳のメス猫です。 今まで病気はめったにしないくらい元気でした。 昨日までは元気でした。 今日は、朝から何も食べてなくて、1日中吐いています。 私はいなかったのですが、娘がいて、 最初吐いたときはドライフードみたいなのを吐いていたそうで、あとは、何も食べていないので、胃液ばかり吐くようになりました。 今は吐いてなくて、じっとしています。 だっこされるのを嫌がるので、病院にも連れていけなくて困っています。 以前ネットに1度入れたことがあるのですが、2度とはいろうとしません。 様子をてみようと思いますが、同じような経験をされた猫ちゃんがいらしたら、様子を聞かせてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 今日みたいに落ち着かない日はなかった一日は ?

    これも色々とありますよね。 個人的にもさすがに今日は昨日からあまり眠れずにいて 実は子供がセンター試験だったのもあり、自分が受験しているのではないのですが 日頃頑張っていたのも見てきましたし、昨日と今日送り出す時には 普通の日と変わらないようにしていたのですが、心の中はもう大変でした(笑) さて、みなさんがそんな落ち着かない一日となった日ってありませんか ? 差し支えない範囲で、もしあればどんな事でしたでしょうか ?

  • こねこの目やにについて

    今日、4月20日で、生後2週間になるこねこ2匹とも、目が開いたばかりなんですが、片方の目がくっついて開きません。ふいてやってるのですが、駄目です。ほっといても大丈夫でしょうか?

    • 締切済み
  • うちの猫は今日みたいにひどく寒いのに出て行きます

    うちの猫は今日みたいにひどく寒いのに出て行ってしまいますメス不妊手術ずみです おかしくないですかよろしくお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー