• 締切済み

本日は4年に1度の2月29日です。皆さんは今日、特別なこの日に何をしたいですか?

私は、本日2008年2月29日に会員登録しました。 私は、太陽暦では4年に1度しか巡って来ない2月29日という日付に何か幻想めいた想いを感じております。 皆さんは今日という特別なこの日に一体何をしたいですか? つまらない質問で恐縮ですが、どなたか真剣に御回答を宜しく御願いします。 但し「平日なので、いつものように仕事です…。」等の無味乾燥な回答は御遠慮を宜しく御願い致します。

みんなの回答

  • tokyomt
  • ベストアンサー率30% (204/669)
回答No.12

「何をしたい」というより「しました」になってしまいますが、自動車学校を卒業しました。今月中には免許取得となればいいなと思います。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.11

先ほど、質問を拝見しました。   「終わっちゃいました!」 4年後にまた、お願いします。

noname#230240
noname#230240
回答No.10

ウィキペディアの編集とかでしょうか。時間残るでしょうし。 もう一つ、これを機に地球の公転周期を計算してみました。グレゴリオ暦における計算上… 365+(97÷400)となり、結果365.2425日となるはずですが…。ずれはあるようですねぇ。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5643)
回答No.9

1年を365日と数えるための調整日だと思っています。 特別な日です。 この日が誕生日の人たちは、 4年にひとつしか年をとらないんだなあと思っています。 実際は2月28日か3月1日にお誕生日を迎えるんでしょうか。 その方たちに「お誕生日おめでとう」を申し上げます。 特別な日です。 毎日「今日がお誕生日の人、おめでとう」を申し上げていますので、 これは私にとって特別な日ではありませんでした。 真剣にと言われたので、悩んでおります。 何か私にとって特別な日にしたくなってきました。 このまま考え続けて明日になりそうです。 みなさんのよい日になるとうれしく思います。

回答No.8

>皆さんは今日という特別なこの日に一体何をしたいですか? バカバカしい内容で、すみません…。  *;☆;・ (* ̄∀ ̄*) ・;☆;* 「自分の回答履歴に、今日の暦を刻んでおきたい!  頑張って、回答に参加するぞ!!」 最近、忙しくて、なかなか、OKWaveに来れなかったりするけど 今日のこの日だけは、絶対、張り切って投稿するぞ!! …と、前々から、秘かに思っていたのです。 だけど、自分が回答したかった質問は、次々、締め切られちゃうし。 昨晩から夜明けまで、このサイトを閲覧していて 今朝は寝坊し、電車に乗り遅れました。(バカ?) 私の居住地域では、近々、大規模な地震が発生すると予測されてます。 日頃は、そんなこと忘れて、普通に、笑いながら、生活しているけれど もしかすると、4年後の閏年が訪れる頃には 自分は、ここに居ないかも知れないんだな…って、ふと、考えました。 だからこそ、自分が、こうして生きていた証を、刻んでおける場所があることは ありがたいなぁ…って、しみじみ、感じてしまいます。 2008年2月29日。 今日は金曜日だから、普段通りに、お仕事があります。 お誕生ケーキを買いに行きたい。日付入りの写真を撮っておきたい。 今日が終わらない内に、色々と、やっておきたいことはあるけれど もうすぐ、休憩時間も終わり、再び、勤務に戻らないといけないから 残された自由時間は、もう、僅かしか、ありません。 “2月29日の、記念回答を残したい!!”という、ささやかな希望は おかげ様で、ここで、ひとつ、達成できました。

noname#51846
noname#51846
回答No.7

銀行行ってお金下ろしてくる。印字されていい。 そのあと皮膚科に行く。手足が切れまくって 「オロナイン」でも治らん。医療用お薬もらってくる。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.6

別に なんとも思わない 特別な日? そうなの?

  • takano345
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.5

30回目の献血に行ってきますww 実はこの日を狙って、ずっと前から調整してきました(笑)

  • c22360679
  • ベストアンサー率33% (221/651)
回答No.4

4年に1度ではなくて、400年に97度ですね。 ということで、2月29日の存在しない(夏季)オリンピックイヤーを経験したいので、2100年まで生きられる方法を考えたいと思います(笑)

回答No.3

疲れているので寝て過ごします・・・・・・・

関連するQ&A

  • 本日は4年に1度の2月29日です。皆さんにとって今日は特別な日でしたか?

    本日は4年に1度の2月29日です。 皆さんにとって今日はどんな日でしたか?今日一日をどのように過ごされましたか? 「4年に1度」に相応しい特別な日になりましたか? それとも、いつもの平日と同様特に何事も無く、無味乾燥な一日でしたか? また、特別な日とまでは行かなくても、閏日というだけで何だかいつもと違う一日を過ごした気がする人は居ますか? 多数の御意見・御感想を御待ちしております。

  • 本日は4年に1度の2月29日です。この日に子供が産まれるようにするには?

    本日は4年に1度しか訪れない2月29日です。 其処で閏年に因んだ質問なのですが、閏年のこの特別な日に子供が産まれるようにするには、どうすれば良いですか? どなたか真剣に御回答を宜しく御願いします。

  • 本日は4年に1度の2月29日です。2月29日生まれの人が羨ましいと思った方は居ますか?

    本日は4年に1度しか訪れない2月29日です。 其処で閏年に因んだ質問なのですが、閏年のこの特別な日に生まれた人が密かに羨ましいと思った方は居ますか? 「態々病院側や両親の配慮で3月1日生まれということにするのは勿体無い!2月29日生まれの方が貴重で良いのに…。」と思ったことのある方は居ますか? どなたか御回答を宜しく御願いします。

  • 中国語で、(1)本日の日付は、9月16日です。と言う場合、どういう訳に

    中国語で、(1)本日の日付は、9月16日です。と言う場合、どういう訳になりますか? 単語だけ辞書で引くと、本日的日期是9月16号。となりそうですが、的、是が必要なのか、 どちらでもいいのか、あると間違いなのか?よく分かりません。 (2)本日の年月日は2010年9月16日です。と言う場合なら、どうなるのでしょうか? 簡単なフレーズですが、分かる方いればお願いします。

  • Access2007において、[生年月日]をもとに本日の日付から「○歳

    Access2007において、[生年月日]をもとに本日の日付から「○歳○月」までを算出するには、どのような式を立てればいいのでしょうか? ちなみに「○歳○月○日」まで算出するとなると、どうなりますか? 検索結果からだと、「○歳」まで算出する式はなんとなく分かったのですが…。 ご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 本日2010年8月20日放送の、NHK教育「えいごであそぼ」のエリック

    本日2010年8月20日放送の、NHK教育「えいごであそぼ」のエリックさんのコーナーのロケ地を教えて下さいm(__)m 海の近くの公園で、足漕ぎの汽車の乗り物があるところです。 とても素敵なところだったので、息子も私も行きたくてたまらなくなりました。 ご存知の方いらっしゃいましたら、どうかご回答お願い致します。

  • 『クラブマン』6月号を、どうしても本日中に入手したい場合

    こんにちは。 ネコ・パブリッシングが発行している雑誌『クラブマン』の 6月号(2007年4月24日発売)を、事情があり、どうしても本日中に 入手したいのですが、何か良い方法があれば教えて下さい。 尚、発行元に電話をしたところ、バックナンバー等は特に置いていないため オンラインや書店経由での注文になり、到着までに数日要するとのこと。 バックナンバーを置いていそうな本屋、もしくは図書館のような場所が あればと、、、。 どんなアイデアでもかまいませんので、「ここは?」というところが ありましたら、恐縮ですが助言をお願いします。

  • 月?それとも。。 みなさん見たことありますか?

    夜空に真っ赤に大きく現れた惑星は月以外に何かありますか? 私は過去に3~4回、月とは別に(多分)このような惑星を見かけています。 最初は中学の時の部活の帰りでした。これは同じ部員の友人もみんな目撃しています。 みんなであれはなんだろう?って言いながら帰ったのですが。。月は逆に出ていた(東)と友人は言っています。しかし昔の事なので私もその事については覚えていません。 とにかく真っ暗な夜空の西?に太陽のような赤い惑星が現れ、10分と経たないうちに消えていきました。 その後、高校の時に一度、時間はpm9~10時の間だったと思います。西の空に真っ赤でクレーターのある、月よりも大きな惑星が現れました。(クレーターは双眼鏡ではっきり見えました。) 私は即、母を呼んで双眼鏡で覗いていたのですが、この時も何だか不気味だけど神秘的な感じで、覗いているうちに消えてしまいました。 これらの特徴として、現れ、すぐ(10分位)には姿を消してしまう事です。 なので月ではない?と思います。 これまで私はこの話を理科の先生や塾の先生に聞いてみたりしたのですが、何かの惑星だろう..とすっきりしない回答をもらうだけでした。 これはいったい何なのでしょうか?同じものをみた事がある方っていらっしゃいますか? 頻度として3~4年に一度の確立で見ます。 実はこの間も赤くて大きいのを見たのですが、(pm8~9時頃)その空には月がなかったので、それは月なのかもしれません。しかしそれも10分と経たない間に消えてゆきました。 その後(1~2時間後)気になって空をみたら、普通の月が出ていました。 気になって2仕方ありません★>< どなたか何でも構いませんので、よろしくお願いいたします。

  • “180823”と入力すると、“平成18年8月23日”と表示する方法

    タイトルの通りなんですが、たとえば、ユーザー定義でセルA1に ggge"年"m"月"d"日" として、(私なりにこの定義を使うかな、ということで、これは必須ではありません) セルB1に “180823”と入力すると、それを参照して セルA1に“平成18年8月23日”と表示する方法はありますでしょうか? なお、日付は本日とは限らないので、TODAY、NOW関数は使えません。

  • 6月10日以降の公庫の受付開始日!

    新築を考えております。 融資を受けようと思うのですが、設計の段階で手間取って見積もりが まだ出せない状態の為、今現在、受けつけている公庫に間に合いそうも ありません。     ↓ ※平成14年度 第1回受付期間  平成14年4月22日(月)~平成14年6月10日(月)       慌てればどうにか間に合うかもしれませんが出来れば次回にしょうか検討中です。 【第2回以降の受付】        第2回受付・・・14. 7.15(月) そこで質問です。 上記に記載されている日付は金融公庫の HPに記載されていた日付です。 (1)これは、平成14年の7月15日からの受付と受け取っても良いのでしょうか? それからもう1つ (2)公庫の場合、条件にパスした人ならば全員融資可能なのですか?  それとも募集定員というのがあるのでしょうか?  上記の質問を御存知の方、アドバイスお願いします。 余談ですが~ 以前、管轄の公庫に電話して受け付けの事を聞いた際(3月の終わり頃) 今年の募集はもう終わりました・・・という回答でした。 募集は年に数回あるはずなのにと不審に思い (人伝に聞いた覚えがあったので) 『何年度というよりも、年内の融資はもう無理なのか?』 と再度、聞き返したら『今期は終わりです』という返事だけでした。 ということで、こちらとしてはてっきり来年まで待たなきゃいけない そう思ったので、施工会社探し、設計等を一時、中断した経緯があります。 電話口での面倒臭そうな応対など、公庫の職員にはもうちょっと考えて欲しい ものです。