• 締切済み

auで携帯番号の変更をした場合

はじめまして タイトルの通りの質問です。 auで携帯番号の変更をした場合、前の番号は他のauの契約者に割り当てられると思いますが、割り当てられるまでどの位の期間寝かせておくのでしょうか?巷では、半年くらい寝かせておくと聞きますが、実際はどうなのでしょうか?1年半以上寝かせておくこともあるのでしょうか? どなたか詳しい方、教えてください。お願いします。

みんなの回答

• goook
回答No.3

半年って考え方が多いようですが実際は3ヶ月で再利用する場合もあるようです。私がキャリア変更した時は、MNPが無かったので新しい番号だったのですが、1年半は同じ方宛の間違い電話がチラホラありました。090じゃなくて080にしときゃ良かった!って後悔した物です(汗)

• memphis
回答No.2

AUに割り当てられている番号が少なくなってきたら、時期は早いだろうし 多く残っているなら長い間は空いていると思います。 ただ、MNPができたから、そのルールが変わったかも知れないです。

• assault852
回答No.1

半年でしょう。