• ベストアンサー

携帯電話の番号変更について

こんばんわ。 携帯電話の番号を変えようと思っています(ただし携帯会社auは変えません)。それは、最近になって見覚えのない番号から頻繁にかかってくるようになり、きみが悪いからです。ほとんどwebは開かないのですが・・・ そこで、携帯会社の変更なしで番号を変更することは可能なんでしょうか?お金はかかってもかまいません。 よろしくお願いします。

• KIMU24
  • お礼率67% (146/217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85421
noname#85421
回答No.4

確かauの場合2000円で機種変更しなくても 番号変えられたような気がします。 うる覚えなんですが・・・ 詳しくはauに直接聞いてみてはいかがでしょうか?

KIMU24
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。 聞きに行ったところ2000円できるようだったので、変更してきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• ascil
回答No.6

解約、新規が安いのですが、今お使いの電話が 長期間加入しているのでしたら年割がもったいないです WINに新規加入なら年割も初年度から割引率高いです。 記憶が定かではないですが、確か番号変更は 有料で出来たと思います、お近くのauショップでお問い合わせ願います。たぶん、解約アンド新規加入を勧められると思いますが・・・

KIMU24
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。 聞きに行ったところ2000円できるようだったので、変更してきました。 ありがとうございました。

• NNori
回答No.5

可能です。auの場合は2000円くらいだったと思います。 auショップに持ち込めばやってくれます。 不思議とやめて新規で契約したほうが安かったりするんですけどねぇ...

KIMU24
質問者

お礼

• wankoko
回答No.3

今の携帯を解約して、新規で申し込みをすればOKです。 ただし、メールアドレスも変わってしまうと思います。 (同じアドレスが取得できない・・・はず)

KIMU24
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。 解約しなくても番号が変えられるみたいなので、そうしました

• ti-hi
回答No.2

機種変ではなく、新規で加入されては良いのではないでしょうか?新規なら新しい番号になると思います。

KIMU24
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。 解約しなくても番号が変えられるみたいなので、そうしました

• takeo185
回答No.1

今のを解約して、新規で買えば良いと思います。

KIMU24
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。 解約しなくても番号が変えられるみたいなので、そうしました。