• 締切済み

TU-Kaがauに合併されると番号同じままでauに機種変できる?

タイトルの通りなのですが、現在知人がツカーの携帯です。 もう今にも壊れそうなくらいあぶない状態です。 ですが、番号を変更したくないそうです。 今年10/1に両社が合併するという話を聞きました。 ということは、10/1以降にツカーの携帯の人が auにしても、番号を変更せず機種変更できるのでしょうか? 誰か教えて下さい。

みんなの回答

noname#12417
noname#12417
回答No.2

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/24951.html 、「制度上の問題から、ツーカーとauの家族割りサービスの実施などは難しいようだとの議論も社内にはある。auとツーカーの機種変更サービスについても、現在では未定だが、できるようにはしていきたい」とし、制度面での問題がクリアできれば、各種サービスにおける融合施策も実施する考えを示した。 とある様に機種変更できる様にしていきたい意向はありますが現在でははっきりとはできるとはいえません。 10/1すぐにできる様になる事はまずないでしょう。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/24951.html
  • ascil
回答No.1

10月1日の時点で電話番号を変更せず機種変できるかどうかはTUKAでも正式にまだ決まっていません、もう少し待ちましょう、家族割にしても同様です。 合併を決めないとなにも決めれないので合併したというのが本音でしょう