• ベストアンサー
  • 困ってます

tu-kaからauに

こんばんわ。 tu-kaからauに番号の変更をせずに機種変更ができる(KDDIがどうとかで)ということなので、年明けぐらいにauへと変更しようと思っています。 そこで、先日auのパンフレットを貰ってきたのはいいのですが…auの料金プランの設定が全然わかりません。 tu-kaのようにシンプルではなく、数段階に設定されていて、どのようなプランが1番私向きなのか、また、お得なのかが。。汗 なので、(au利用者に)質問です。 auの料金プランはどのようなものなのかを教えてください。 お願いします。

noname#15091
noname#15091

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

まず、auには大別して『CDMA1x』と『WIN』という2機種があります。 感覚的に言うと、DocomoでいうFOMAとそうでないものというものに似ています。 myun-myun様がメールやネットを頻繁にやるようでしたら、『ダブル定額ライト』が適用できるWINのものをお勧めします。 仲間由紀恵さんがCMしているものがそれです。 逆に、ほとんどメールもしないし、電話をかけることも少ないというようでしたら、CDMA1xのほうが値段は安いです。 auのホームページに、『ケータイ選びポイント』と『au料金クリニック』というものがありますので、さんこうにしてはいかがでしょうか? 製品ラインナップ→ケータイ選びポイント 料金割引→au料金クリニック

参考URL:
http://www.au.kddi.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 auのホームページもちゃんと見たんですが…『au料金クリニック』を見落としてたみたいです。。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#20000
noname#20000

これを使うと、myun-myun さんに最適なプランがすぐに分かりますよ。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/promotion/ryokin_clinic/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 使ってみました。 かなり参考になりました☆

  • 回答No.2
  • 875875
  • ベストアンサー率50% (5/10)

そんなに心配しなくてもいいですよ。 請求書を持ってauショップ、またはTU-KAショップへ行って下さい。 理解できなくてもショップの方が適正なプランを示してくれて、大体請求額が幾らになるか教えてくれますよ。 auにすると色々出来る様になる分、請求額は高くなってしまう事は多いと思いますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ショップに行って、教えてもらうことも出来るんですね。 全然思いつきませんでした。