• 締切済み

NPO

rorenceの回答

• rorence
回答No.1

詳しくは参照URLにて。 回答はシンプルに。 ☆企業=稼いだ利益を社員や自分たちへ分配する ☆NPOは=稼いだ利益を公益性のあるものに用いる 稼がないわけではありません。利益は求めていますよ。 利益を得てからの使い方の違いですね。 もちろん良くない使い方をする人たちもいて困っています。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E9%9D%9E%E5%96%B6%E5%88%A9%E6%B4%BB%E5%8B%95%E6%B3%95%E4%BA%BA
noname#209756
質問者

お礼

株主などに分配しなくていいのですね。 ご回答ありがとうございます。