rorenceのプロフィール

@rorence rorence
ありがとう数5
質問数1
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2007/03/28
  • 臨時社員

    友人が臨時社員として去年暮れから働いています。 その会社のあつかいが酷く、従業員から睨まれたり、終了時間に帰宅しようとすると社員から「もう帰るのか、良いですね」などと意味不明なことをいわれたり、春で契約が切れるためか、最近は更に冷ややかな目でみたりするそうです。 また、その会社の上の人間が、正社員見込有のパート社員として働かないかといわれ、真剣に悩んだ上、働きたいと返答した所、翌日、笑いながらやはり他をあたるので無理などと返答してきたようです。 臨時社員のあつかいってどこもそのようなものでしょうか? 自分は臨時社員として働いたことが無いので、少し気になって投稿しました。

  • わいせつ罪?

    男友達とお酒を飲みに行ったんですが、お互い酔ってきた頃、『嫌だ』『やめて』って怒ってるのに胸や太ももを触ってきました。あまりに酷かったので、お店の店員さんも注意に入ってくれたんですが、結局、止めてくれなくて、私は怒って一人で先に帰ろうと店のドアを開けた時、急にドアを男友達に閉められたので腕を挟み、内出血程度ですが怪我もしました。抵抗した時にできた傷もあります。 謝罪の電話、メールはあったんですが許せません。 これは罪にはなりませんか?

  • 初心者の質問で申し訳ございませんが…

    基本的にexcelどういう時に、wordはどういつ時に使うものなのでしょうか?

  • NPO

    NPQは私企業と何ががうのですか。あまり政策の優遇がないような気がします。なぜ利益をもとめずできるのですか。怪しいこともできるとかもあるようですけど

    • 締切済み
    • noname#209756
    • 経済
    • 回答数1
  • 魚のウロコから

    こんばんは。 60cm水槽で川魚を何匹か飼っています。 その中で、一匹だけ、調子の悪い魚が居ますので、質問させていただきます。 ニゴイと思われる魚のウロコに、白いモヤモヤのような物が沢山ついています。日に日に、段々とその白いモヤは増えています。 泳ぎ方もぎこちないです。 上手くヒレを動かせて居ないように見えます。 恐らく、傷を負ってその怪我の症状が進んだ物だと思うのですが、これはなんという病気でしょうか? また、治すにはどうすれば良いのでしょうか? 水槽に塩を入れると良い、みたいな事を聞いたことがあるので、30cm水槽にコイツを一匹だけ移して、塩を居れ安静させてやろうと思うのですが、これでもいいでしょうか? 又、良いとしたら、塩は何g入れれば良いかも教えてください。 他にも、魚用の薬などありましたら、教えてください。 この怪我の原因も知りたいです。 宜しくお願いします。